人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺へ

お寺へ_f0188324_8297.jpg

お寺へ_f0188324_832117.jpg

シェーーーーーーーーーーーっ!(・(エ)・/)/~

「お寺でマルシェ」
今回で第3回目の開催。
ようやく予定が合って行くことができました。

「宝珠院」さん。
お寺へ_f0188324_813620.jpg

お寺へ_f0188324_83199.jpg


お香の匂いが漂っていて落ち着く、ね!

地元ならでは、の食べ物なんかもあって
顔見知りの人もおって
しっかりとしたお座布団にくつろいで
美味しいハーブティをお供にのんびり。

側転の達人!(笑)の、かわいい女の子にも会えました。

帰るとき、ふと足元を見るとっ!
なに?なに?忍者屋敷のような?蓋がっ!
むすっこが「敵から逃げる通路じゃない?」と・・・Σ(゚д゚lll)
お寺へ_f0188324_891572.jpg


ちょっと失礼して、覗かせてもらうとっ!!!!!!
お寺へ_f0188324_8103659.jpg

なんと!ムロですよ!ムローーーーーーーーっ!
大根やじゃがいも?がチラリと!!!!!

私の今年の目標である「ムロ」
しかも今さっき、仲間内で「ムロ談義」をしたばっかし!(笑)

これはもう!作るしかないねっ!(≧∇≦)

お寺へ_f0188324_8121246.jpg

「イベント」というと
若い人の集まりみたいな感覚を持っているおばさま方も
いらっしゃるのですが
寺マルでは老若男女、ハイ集合~!的です。

こういう雰囲気を
今の子供たちには味わわせてあげたい、と思うところ。
手伝わせたり(包ませる・計算させる・よそわせるetc)
褒められたり、叱られたり、ね。

そして。お寺でマルシェの醍醐味は
(私的にね)、なんといっても!「畳」!
い草の上の市場。(マルシェって一応、市場ですから)

日本ならでは!な、マルシェ、で、いいねっ(・∀・)♫

------

おにぎりが完売で食べられなかったので
帰りに寄り道。
お寺へ_f0188324_8293982.jpg

あ。黄色い方はオーナーではありません、念のため。(≧∇≦)ノ

お寺へ_f0188324_8295640.jpg

春休みもあと1週間・・・
予定がびっちりです。(≧∇≦)ノ
by soronoki | 2014-03-28 08:35 | * new

長野県佐久市


by soronoki