おいらの裁縫セット

彫刻刀に続き(笑)
この度、学校から来たお便りはお裁縫セット。
またもやキャラクター全開!お値段は驚きの3,000円代!



むすっこは、どう出るかなーと様子を伺っていた。
すると、むすっこ。
「母ちゃん、手作りで俺のセット作ってよ!」と来た。

「いいのー?みんなとおんなじのじゃなくて?
キャラクターのじゃなくて?」

「いいよ、おんなじのだと名前見ないと誰のか
分かんなくなるし、俺だけのがイイ!で作って!」

よっしゃ!わかった!そーゆーコトなら
母ちゃん張り切って作らさせて頂きますっ!<(`^´)>
と、意気込みました。(笑)
f0188324_8475711.jpg
ペイント前に養生シールを張り

f0188324_8431714.jpg
アンティークな雰囲気に。

f0188324_8435731.jpg
男心をくすぐるロック金具をつけ(カチャ、っと動かすのが男のコは好きなのだ!)

f0188324_8443235.jpg
さらに男らしさを強調するネームタグ金具をつけたら
タイピング風の名前をいれる。

f0188324_8484572.jpg

f0188324_8485616.jpg

移動時に中身の道具がごちゃつかないように
固定するための布は着古したジーンズの切れ端っ(≧∇≦)
これの右端に引っ張るヒモをつけてあり
中身を一気に出せる仕組み♫ (母ちゃん天才!(≧∇≦))

むすっこの好きなイカリマークのボタンも忘れないっ!(笑)
じつは「おフランスのアンティークボタン」♫ ↑↑

f0188324_8514633.jpg

f0188324_8515787.jpg

セットを入れる袋にも
イカリマークの刺繍ワッペン&ボタン♫(クドい?(笑))
ものさしが飛び出るのはご愛嬌(≧∇≦)
f0188324_8521393.jpg

中身が丸見えなので、水ステッカーを貼って
大人仕上げ!(シールはむすっこに選ばせる)

祝 完成(*´∀`*)♫
ミシン壊れてるので、苦手な手縫い作業だったんだけど
モノを作るのって、やっぱ楽しいっ!!!

※家にあるものをかき集めたので制作費500円以内っ(o´艸`)

後日・・・水ステッカーとやらは・・・みるみるはがれ落ちました(つд⊂)
乾くと剥がれるって・・・だめじゃん!

ということで、ちゃんと接着性のあるものに
張り替えました!!!!!!!!!
f0188324_20495189.jpg

[PR]
by soronoki | 2014-05-20 08:09 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki