しあわせのハーブティー

悪友から(笑)
思いがけずハーブティをもらいました。

これは大げさでもゴマすりでも(笑)
お小遣い欲しさでもなく(笑)
「今まで飲んだハーブティーでいちばん美味しい」と
感じました。

薬剤仕事は
ドクターが指示した書類に基づいて
1グラムのミスも無いよう調合するけれど

この茶葉は
私の体調を考え、私の味の好みを探り
そして彼女の「想いのエッセンス」が入っている。

ハーブティポットがないから
急須で飲もうと思ったけれど
f0188324_23555856.jpg

せっかくだから動く葉っぱを見られるよう
空き瓶に茶葉をいれお湯をそそぎ
蓋をして蒸らしてから茶こしで漉して。
f0188324_23561222.jpg

いろいろな形状の葉っぱや花が開き始める、泳ぎ始める。

-------

彼女は、悪友だけど(≧∇≦)
とても尊敬する人のひとり。

勉強家で努力家で、歩み方は「プロ」。

決して趣味の世界にとどまろうとしてる訳でも
いい加減な考えで活動してる訳でもないのを
彼女の本質を見てきた人は
わかっています。

心無いことを言う人は
どんどん切り捨てて
ずんずん歩いて行って欲しい。
[PR]
by soronoki | 2014-06-19 23:58 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki