人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお知らせ

たてしな環境フェア2014


7/21(祝・月)10時~15時
立科町権現山運動公園 屋内運動場およびその一帯

今年のテーマは
「ないものねだりからあるものさがし~
もしも地球からのメッセージが聞こえたら…~」

*エネルギーあるものさがし
「おもちゃで体感☆いろんなエネルギー」
「風と日差しとせせらぎ発電所」
など身の回りの豊かな恵みを見直す展示
また、瓦を積み上げたロケットストーブでピザを焼きます。

*「風の子広場」にエリア拡大
美しいせせらぎと芝生で
人気の「風の子広場」を流れる水を利用した展示で
自然エネルギーを立体的に体感!
 ゆっくりくつろげる気持ちのいい会場です。

*来て見て触って味わって
手作りクラフト教室・ものづくり体験コーナー
山野草を使った料理の紹介と試食
干し野菜料理の紹介、石臼きな粉づくり体験
新聞バッグづくり体験など、五感を使って学べるコーナーがたくさん。
地元野菜をたっぷり使った手打ちトマトうどんもあります。

*最新環境情報
話題のスターリングエンジンと燃料電池
カーボンオフセットの仕組みと実践
間伐カラマツ用ストーブを使った
里山再生、太陽光発電パネル事業などの紹介。

そろの木でご活躍の
makomoko、sobockle、しあわせのたね、atelier Ku*
のみなさんも出店されるそうです。
出店者数40ブースにもなるこのイベント、すでに6回目!

ゲリラ豪雨とかにはなりませんよう(・人・)
みなさん!日焼けしないように!水分も補って
がんばってねーーーーーーーー☆彡
by soronoki | 2014-07-19 17:22 | * new

長野県佐久市


by soronoki