11・12日開きます~!(随時更新)

f0188324_16524218.jpg

開店時間、地図などはこちら→◆

週刊さくだいら(7日付)に記載のとおり
「心地いい綿と麻の大人服&こども服」を企画しました。

5人の作家さんのそれぞれの洋服展開が
楽しみで楽しみで仕方ないです。

お気に入りの心地いい1着を見つけに来てくださいね!

------- 

&ハレノヒの「お楽しみおやつ」
そろの木限定クッキーがやってきます!
お里帰りのお土産に♫話のネタに(笑) ぜひ♫

-------

何の因果か・・・またもや開店日に台風直撃予測。
「日頃の行いが悪かったのか・・・」と落ち込むも!

今朝、快晴予報に変わっておりました!!!(*^^)v~
予定通り!告知通りの!開店でいきます!よ!
f0188324_16534260.jpg

では納品情報です!!!!!!
作家さんから連絡が来次第、更新し続けます。(笑)

11日午前中

@ナチュラルお菓子と天然酵母パン Yukiiro ゆきいろ 開店前

・季節感いっぱいのお菓子からシンプルなパンまで
当日の朝、到着いたします♫(*´∀`*)

@満月豆腐 開店前

・お買い求めの予定のある方は、バッグ&保冷剤もお忘れなく♫

@しあわせのたね  開店前

・大人用ヨークワンピース(麻)
・大人用キャミソールワンピース(麻)
・大人用バルーンスカート(麻)
・大人用タックパンツ(麻)

・子供用カフスパンツ(麻)
・子供用ダブルガーゼのキャミソールワンピース
・子供用ニット生地のバタフライTシャツ

子供用は幼児サイズだそうです、全て手作業の賜物ですので
工場生産のようにたくさんのサイズ展開はありません。
ぜひ、ご来店頂き、お子さんにお洋服を当ててもらって
インスピレーションも感じてセレクトしてみてくださいね!

保育士という仕事とお母さんをこなし
それでもまだ作品に気持ちを注ぐことが出来る彼女のパワーに
いつも脱帽してばかり。もう帽子がいくつあっても足りません(≧∇≦)

作業に没頭して楽しくなっちゃうと誰にも止められなくなるほど?
猪突猛進!それが「しあわせのたね」の「心配のたね」(≧∇≦)
寝不足で倒れないようにして下さいよ!

そろの木ではお洋服納品は初!かも!!!
楽しみ楽しみっ♫

@手作りせっけんmakomoko  開店前

・summer bonbon (サマーボンボン)

今回、makomoko氏と煮詰めてきた新作のテーマは
「ボンボンキャンディー♫」
実用的なせっけんでありながら「遊び心」も忘れない
使って楽し!貰って嬉し!な、せっけんシリーズ第2弾!

残暑まで乗り切れるサッパリ系summer用ボンボンキャンディ!
単品はもちろん!
地元「サクマ製菓」もΣ(・□・lll))びっくり!の?
アソートパックもございます。(≧∇≦)

まんまるキャンディーと
キャラメルみたいなスクエア・キャンディーの!
あくまでも!あくまでも!せっけんです♫

◇注意◇ 決して食べないでください(≧m≦)

@sobockle   開店前

・ヨーク・ワンピース
・ドルマリンスリーブワンピース
・ノースリーブチュニック
・tsugihagiシリーズのノースリーブチュニック 
            (all リネン100%)(all 大人用)

去年、洋服の製作話を持ちかけた時
彼女は言いました。「安い適当な布で洋服を作りたくないんですよね」
「sobockle」商品はそろの木の自慢なのです。

sobockleの洋服部門はkaksoset sobockle(カクソセット ソボックル)
ネーミングはmamaの愛情を詰め込んで・・・・・。
「いつまでも着続けていきたい服」
これからもそろの木の定番であって欲しい大事なひとつであります。

@++aks++  開店前

・タックドルマンプルオーバー(リネン混ガーゼコットン)
・MONPE(もんぺ)ゆったりサイズ(リネンorコットン)
              (all 大人用)

多忙の合間に製作してもらい申し訳ないほど。
でも、どんなに忙しかろうとも、彼女の作品には安心感があるのです。
楽しむ気持ちとお金をもらうという責任を普段からしっかり持っている。
だから、着たくなっちゃうんです。安心して手に取れるんです。
先に買ってたらごめんなさい。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

@atelier ku*  開店前

・ドルマンチュニック(大人用)
・ワンピース(子供用)
         (all リネン100%)
・お花のブローチ
・にんにくのおうち
・せっけんのおうち
・卵の多肉寄せ植え

ku*さんと1ヶ月前頃に打ち合わせした「多肉の寄せ植え」は
たまごちゃんです。実際にお手にとって見て頂きたい可愛さです。
多肉シリーズは来月も続きます。お楽しみに。

にんにくのおうち、せっけんのおうちは
すでに人気モノ。贈り物にもイイんじゃないかなーっと
思っています。吊るした姿が何とも言えず愛らしいのです。

@Aki  開店前

・ミニチュアTシャツ

@apple nonno  開店前

・こども服
・大人ワンピース
[PR]
by soronoki | 2014-08-08 16:55 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki