社会科見学&参観日:お弁当の記録

社会科見学&地域公開参観日(祖父母参観)と
立て続けにお弁当。

よく学校から
「お忙しいとは思いますがお弁当よろしくお願い・・・うんぬん」やら
「お忙しい中お弁当をご準備くださりありがとう・・・うんたら」っと
お便りにありますが・・・・・・・・・・。
そんなこと書いちゃダメだと思いますよーっ!せんせーぇ!

私らは自ら「オカン」になったのですから!
先生、はたまた学校がそういう感覚でいると
勘違いしてしまう親御さんを育ててしまいます。

社会科見学は車の生産工場へ。
男心をくすぐったようで帰宅後は
しゃべり倒しておりました。(笑)
f0188324_13030452.jpg
◇献立◇・爆弾おにぎり・ベビー帆立のバターいため・ミニトマト
・ゆでブロッコリー・オクラの煮浸し・焼き鳥・卵焼き・プルーン


ーーーーーーーーーーー

祖父母参観は夫とふたりで。
漢字1文字でその相手を表したメッセージカードを書く授業。

夫へは「作」いつも作ってるでね。(笑)
私へは「崇」え?(・エ・ノ)ノ?

ちょっと・・・勘違いしてへん?(笑)
まあ、これも大人になってからのいいネタですな(≧∇≦)ノ
f0188324_13075372.jpg


久しぶりのキャラ弁!

f0188324_13081764.jpg
むすっこも観たことのない今、流行りの「妖怪ウォッチ」
おばけキャラの「ウィスパー」

昨日。お弁当の材料を買いにイオンに行って
本屋で立ち読みして母ちゃん初めて知りました。(笑)

あ、むすっこは学校で情報を仕入れてくるので
いろいろあるキャラを結構、熟知していて驚きっ!(≧∇≦)ノ

◇献立◇
・花ウィンナー・ちくわ紫蘇チーズ・ミニトマト
・じゃがいものジェノベーゼ・カニカマの三角卵焼き
・オクラの煮浸し・ウズラのだし醤油漬け










[PR]
by soronoki | 2014-09-06 13:14 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki