人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムおばさんの口福のジャム

ジャムおばさんの口福のジャム_f0188324_21282543.jpg

1日延びたクリスマスケーキ。

ジャムおばさんの口福のジャム_f0188324_21281388.jpg



ジャムおばさんの口福のジャム_f0188324_21290096.jpg


いちご1パック、税込600円以上だなんて買えっこないです。(笑)
毎年、フルーツ缶かキウイにしていました。

でもっ!今年は!特別なモノを手にしていました!(*´∀`*)

ジャムおばさんの口福のジャム_f0188324_21284222.jpg

夏に出会って以来、むすっこが
自称「ジャムおばさん」のジャムがお気に入り☆彡
初めて買ったのはブルーベリージャム。
1日でパンやヨーグルトであっという間になくなっちゃった。(笑)

その後、味見をさせてもらったことがある「ほおずきジャム」を
どうしても食べたくて、洋梨ジャムと一緒に購入、食器棚に隠して置きました。(≧∇≦)

ジャムおばさんの口福のジャム_f0188324_21280725.jpg

そして、今回、出番です♫
キウイと洋梨ジャムはとっても相性が良かった(*´∀`*)!

6号サイズの丸ケーキの半分ペロッと、夕食後に。
むすっこひとりで半円食べちゃった!Σ(゚д゚lll)

生クリームなんてほとんど甘くしてないから(てんさい糖少し)
ジャムの甘さとキウイの酸味で
大人の私も、いくらでも食べちゃえそうな軽い口溶けでした。

ジャムおばさんのジャム???
それは・・・・・・・・・・・
八重原の工房で丁寧に作られている口福のジャムです♫

2014年最後のケーキ「あー!しあわせっ(o´艸`)」
ごちそうさまでした!!!





by soronoki | 2014-12-26 21:45 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki