イベントのお知らせ(追記あり)

f0188324_22564476.jpg

11月6日。日曜日。
こどもフリマ「手のひらに太陽マーケット」やりますっ!
f0188324_23010655.jpg

森の紡ぎ市(ここから。マルシェ内)で雨天中止になった場合

せっかく準備したものが!
一生懸命作ってくれたものが!
そして何よりこどもたちのワクワクが行き場を失ってしまう(>_<)

もしも中止になっても
「手のひらに太陽マーケット」が
そのまま両手広げて受け入れちゃいます!( ´艸`)

そしてこれまでの森の紡ぎ市の卒業生たち!
出店学年が「小学生限定」のため出られない「中学生」「高校生」でも出店のチャンスです♪

今年の「ここから。マルシェ」の開催日は学校行事と重なってしまっているため「出たかった(T_T)」とあきらめていたこどもたちにも☆

こどもなら誰でもOK♪♪♪
「自称こども」のおばちゃんはご遠慮くださいっ(≧∀≦)

こどもさんのお金の扱いが心配な親御さんも一緒に付き添い&寄り添いOK♪♪♪

お母ちゃんの手作り品も
どさくさに紛れて売っちゃえ売っちゃえ!

学校は行きたくないけどお店屋さんはやってみたい子!大歓迎☆
小さな社会と繋がるきっかけに(o´∀`)b

子供部屋をすっきりするチャンス!
むすっこ、むすめっこをそそのかして(笑)
断捨離しちゃいましょう!

捨てる神あれば拾う神あり☆

こどもたちの視野を
楽しみながら広げる大作戦☆

グループで1テントの参加もOK♪♪♪

◆追記◆

応募方法

・子供さんのお名前
(お友達と出店する場合は全員のお名前)
・年齢・学年
・保護者さんのお名前
・緊急連絡先
・ご住所
・販売するモノ
(例:古着・カードゲーム・絵本・ぬいぐるみなど)

*これまでに届いたご質問*

□小さな子供でも参加出来ますか?

A:出来ます♪(^ー^)
ただ、お金のお取り扱いは難しいと思われますので
ご家族でフォローをしながら、付き添いは必須でお願いいたします。
(ご家族がお釣りを用意し、子供さんに渡しお客さんに
「20円のお釣りです」と言う役目を。
子供さんが小さくても出来るだけ関わることを
念頭に置いてくださいね)

□テントは必要ですか?

A:義務ではありませんが、お天気の良い日は日差しも強いです。
突然の雨にも慌てないように、出来るだけご準備された方が安心です。

□どんな準備を?

A:古着・古本・ぬいぐるみ・おもちゃ等、キレイにします。
必要ならお洗濯なども。
準備の段階から子供さんに関わらせてあげてください。

「これでよく遊んだね~!さよなら!ありがとう!しようね!」
「おじいちゃんが買ってくれたからゴミにしたくないね!誰かがまた使ってくれるかなー?キレイにしようか!」
とイベント前からテンションあげてください(≧∀≦)

それぞれに値札をつけた方がお客様もお買い物しやすいと思います。その場で値切られてもいいような価格設定を!(笑)

カゴにこんもり入れて「どれでも100円!」というおおざっぱなやり方も!(笑)

もしも売るには忍びないお品物があれば「どうぞご自由にお持ちください」もアリ!

しっかり管理したい方は「売るもの一覧表」を作り売れたら○を打つシステムに。

□当日はお弁当など必要ですか?

A:当日は出店者さんもお買い物を楽しめるよう、ごはんやさん・パン屋さん・おやつやさんの出店もあります☆
「これが売れたらおやつ買いにいこうか?」
っと当日朝から子供さんをワクワクさせてください♪

ーーーーーーーー

手作りのお菓子などは販売できませんのでご了承ください。
ブース代金の500円は当日の朝のお支払いとなります。

なにかわからないことがありましたらメールでお問い合わせくださいね!

お問い合わせは
「永遠のこども」伊藤まで(´ε` )
09038305096
morikaeru52@gmail.com




[PR]
by soronoki | 2016-09-21 23:54 | * new

長野県佐久市


by soronoki