にっこりした出来事

f0188324_16582372.jpg先日の営業日。
小学校がお休みだった日。

小学校低学年の男の子と赤ちゃんをおんぶしたお母さんが
お店に来てくれた時のこと。

店内をしばらく見て回った男の子に
「デッキにあるブロックで遊んだりお絵かきしてもいいよ?」っと
声を掛けた。

15分くらいだろうか。
そこそこに遊んでデッキから戻ってきた男の子が

「おかあさ~ん」(ママ~、だったかな)

「あ。ゴメンゴメン。もうレジしたら帰るから!」と慌てて答えるお母さん。

「違うよー。まだ、もっとココにいたい!帰りたくない!」

お店にいた別のお客さんがケラケラ、っと笑い
「帰りたい催促かと思ったら、あはははははは!」

一瞬のうちにみんな笑顔。にっこりホッコリしました。

また遊びに来てね!


f0188324_16573331.jpgf0188324_16575267.jpgf0188324_17027.jpg
[PR]
by soronoki | 2008-10-31 16:58 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki