パイの店 敷島屋

このところ伺っていませんが

引っ越してきた当初は車で30分かけて隣の隣町「小海町」まで
パイを求めに行っていました。

パイ専門店です。ケーキなどはありません。
小さなお店でご夫婦?おふたりでやっていらっしゃるよう。

ひとつの生地ができるまで、延ばして畳む、冷蔵庫で休ませる
という作業何度となく繰り返すそうです。

ひとつのパイができるまでには丸3日かかるとのこと。

私が頂いたのはバナナクリームパイ。
絶品です。

パイ自体好んで食べない私さえ、いくつでも食べられちゃいそう!な
美味しさです。

東信州にいらっしゃった際にはぜひ。おすすめのお店です。
地図はコピーしないと迷います。笑

隠れ家的で見つけ難いので、分からなかったら地元の人に声をかけてみてください。

そろの木から車で30分~40分圏内
http://www.koumi-kankou.net/maps/4.html

営業時間:10:30-18:00 日曜日-16:00まで
場所:南佐久郡小海町大字小海4406-4
定休日:月曜日

[PR]
by soronoki | 2008-12-22 13:26 | * 信州おすすめ(東信)

長野県佐久市


by soronoki