カテゴリ:* 信州おすすめ(北信)( 4 )

信州と言えば蕎麦!
蕎麦と言えば、私はアレルギー!(>エ<)

長野でお蕎麦と言っても必ず「美味しい!」わけでは
ありませぬ。

夫と息子は大の蕎麦好き!
息子は5歳にしてなかなか蕎麦ツウなんです。
ココでは1人前をペロリと平らげます。

長野市川中島にある「小杉」10割そばのお店です。
もちろんそば粉も国産です。(長野と北海道)

生産者の名前もメニューに記載されており安心して
食べられます。

私はアレルギーなのでうどんしか注文できませんが
少しだけつまんだことがあります。
「ウマイ!」
少量でわかるその美味しさ!

心配だったジンマシンは出ませんでした。
ガッツリ食べたいのを我慢我慢。

天ぷらもウマ~、おつゆもウマ~
お近くに行かれる際にはぜひぜひ行って見てください。

 

そろの木から 車で
佐久インター経由1時間ちょい。(長野店:川中島)

[PR]
by soronoki | 2009-07-31 10:57 | * 信州おすすめ(北信)
3つの顔を持つ長野市のお店です。

お米・お水・お野・卵・調味料にまでこだわり
管理栄養士のいる「なでしこ食堂」

午後からは「なでしこカフェ」になります。

お隣り「健志郎ブレッズ」では、ベーグルを中心に焼きたてのパンが並びます。

個室があるので、子供連れでも大丈夫なお店ですよ。
---
そろの木から車で、佐久インター高速道路経由で1時間強圏内。
現在、休業中
http://www.natura-style.net/info/index.php

[PR]
by soronoki | 2009-04-22 07:34 | * 信州おすすめ(北信)

期間限定

現在、善光寺御開帳記念で千曲市にサーカスが来ています。

キグレサーカスと言えば半端なショーではないはず。
(子供の頃何度か観た記憶が残っています。)

子供たちにドキドキを。
家族で行って、帰りに上山田&戸倉温泉でくつろぐ、なんてプランはどうでしょう。
滅多にないサーカスを、ぜひ♪

5月24日まで。ゴールデンウィークにもいいですね!

そろの木から・・・えーーーっと、えーっと。うー・・・。
佐久インター経由・高速道路使って1時間圏内。たぶん・・・。

http://www.kigure-circus.com/contents003.html

[PR]
by soronoki | 2009-04-11 17:31 | * 信州おすすめ(北信)

お漬物屋さん

ここのお漬物がとても好きです。

長野に来てからはお漬物も漬ける機会が多く
買いに行くことが減っていますが
贈り物などにしたり人におすすめしています。

善光寺の入り口左方向にも小さな店舗があります、が
機会がありましたらぜひ千曲市の方へ足を運んでみてください。

保存料・着色料を使用していないので安心して
食べられます。試食もできます。

ランチもあるようなので
機会があれば食べてみたいです。

女性ならではのお心遣いのある接客がうれしいです。

http://www.konohanaya.co.jp/

[PR]
by soronoki | 2009-04-04 23:20 | * 信州おすすめ(北信)

長野県佐久市


by soronoki