カテゴリ:* new( 355 )

13時まで

f0188324_12181200.jpg
本日は13時までです!
お間違いありませんように(^ー^)

ハレノヒ・ニャンコクッキー
満月豆腐
fructus makomoko soap
完売しています。
更新ままならず情報が遅くなりまして、すみません💧

また時間をみて、いろいろ書きますっ!




[PR]
by soronoki | 2017-05-28 11:50 | * new

追加開店のお知らせ

f0188324_09391930.jpg

遠方からお越しくださる
お客様がいらっしゃるので
明日の10時~13時まで追加開店致します。
息子の遠征試合迎えがあるため
13時には閉めさせて頂きます。

お休みが合いましたら
お会い出来ればウレシイです(^ー^)



[PR]
by soronoki | 2017-05-27 09:27 | * new
f0188324_23364586.jpg
雨雲レーダーには分厚い雲があった割に
比較的強い雨もなく、薄曇りの1日でありがたし♪でした!
写真を撮る時間が無くお嫁入りしてしまった品物たちを
ご紹介出来ず残念です(>_< )
古モノは大きいものがお嫁に行き
店内がすっきり?ポッカリ?しています、が
新たに追加していますので明日もお楽しみに。

2度目3度目のご来店でも迷子になってしまった方が
続出中(^◇^;)
くれぐれも遭難しないように早めにお電話くださいね!



[PR]
by soronoki | 2017-05-27 01:23 | * new

たくさん降りましたね☔

f0188324_02022132.jpg
まとまった雨でお山の木々たちは
メキメキ芽吹いています。
明日も雨予報ですが、のんびりいきます♪

さてさて、お問い合わせの多い生モノ情報です。
明日は新月ですが 満月豆腐
ちゃんとあります(笑)
お買い求め予定のお客様は保冷剤保冷バッグを
お忘れ無く♪

ユキイロおやつ、もちろんやって来ます☆
満月タルト始め人気のおやつたんまりです(^ー^)

ハレノヒおやつは、にゃんと!
ニャンコクッキー!(=^_^=)
黒糖抹茶が癖になりそう( ´艸`)

fructus makomokoせっけん、到着します。
今回はどんなせっけんかしら。
先日、お客様から「丸ですか?四角ですか?」と
いうご質問メールを頂戴しました!
今までなかった斬新な質問に理由を伺っちゃいました!笑
その方は丸いせっけんしか買わないんだそう☆
私、これまで形でなくデザインや香りやオイルでしか
選んだことがなかったので、なるほど~、と♪( ´艸`)
勉強になります(●´ω`●)

それではみなさま、お気をつけてお越しください。
では、明日!(今日だわ!(*≧Δ≦))





[PR]
by soronoki | 2017-05-26 01:18 | * new

小屋仕舞い

f0188324_17031975.jpg
今季最終の2日間、終了しました。

数年ぶりのお客様のお孫ちゃん話にびっくりしたり(≧∀≦)
お会いしたかった方々とお話し出来て

寒かったお山で、ほよよんと暖かくなりました。

みなさま、今季も本当にありがとうございました!

追伸  makomokoせっけん完売☆
すみません(//∇//)
じつは店主、ひとつkeepしてました( ´艸`)





[PR]
by soronoki | 2016-11-23 17:02 | * new

2日目☆快晴

f0188324_09432696.jpg
昨日も雨雲が居なくなり(≧∀≦)
紅葉狩り日和でした!
今日はさらにお天気な気配♪

満月豆腐、売り切れました!
が!ご安心ください!
朝、入荷予定です。
f0188324_09404762.jpg
満月タルト、詰め合わせクッキーセットは
売り切れました!m(_ _)m

ユキイロ単品タルト、アップルパイ、クッキーは
今日、追加納品があります。

f0188324_09271756.jpg
ハレノヒ満月マフィン、残りわずかです
お早めに(^ー^)
売り切れましたm(_ _)m


f0188324_09281544.jpg
群青と言う名のせっけん!
ラピスラズリ粉が入っているそうで( ̄□ ̄;)!!
美しい方はさらに美しく
そう出ない方も・・・も、もちろん!美しく(≧∀≦)
f0188324_09293336.jpg
soronoki刻印入りの(≧∀≦)せっけんも☆
芸が細かい fructus*makomoko嬢( ´艸`)


f0188324_09305601.jpg
土染めのあったかソックスは
どの色にしようか20分かけて悩むお客様も( ´艸`)


f0188324_09323047.jpg
クリスマスカラーの多肉寄せ植えは
この季節にはかかせない彩り(^ー^)


f0188324_09263423.jpg

f0188324_09340551.jpg

f0188324_09343832.jpg

f0188324_09351469.jpg

f0188324_09360600.jpg

f0188324_09374197.jpg

f0188324_09383174.jpg

f0188324_09393557.jpg

f0188324_09421429.jpg

f0188324_09460784.jpg









[PR]
by soronoki | 2016-11-16 09:46 | * new

雨は止んでいます

f0188324_23101252.jpg
今季ラストということで
あれもこれも値下げしました!

DIYやリメイクのための部材も入りましたよ♪

ハレノヒおやつは
「満月マフィン」( ´艸`)
雨でスーパームーンが見られなかった分
おやつで楽しみましょう♪(^ー^)





[PR]
by soronoki | 2016-11-15 09:36 | * new
今さらの投稿シリーズ第二弾(≧∀≦)

手のひらに太陽マーケット!
朝、重たい雲が広がっていて焦りましたが
快晴になりました!が!風が~っ!風が強かった!
(>_<)(>_<)(>_<)
寒い中、がんばってくれたちびっこちゃん!
ありがとーう!(^ー^)
f0188324_18320663.jpg
この「手のひらに太陽マーケット」
↑以後「手太マー」

開催を決めたのは↑彼のひと言でありました!
ここから。マルシェ内「森の紡ぎ市こどもブース」
卒業生である彼が「中学生でも参加したーい!」と。

わかります、わかります。
私も小さな頃、お店屋さんごっこ大好きでしたからね!
きっかけをくれた彼に感謝☆

しっかし、子供たちのパワーやアイディアや真剣さは
感心、感動、感激!( ´艸`)
f0188324_18393578.jpg

f0188324_18395436.jpg
「いらっしゃいませぇ~♪」と看板ごと看板娘( ´艸`)

f0188324_18413676.jpg
ワークショップもアレコレ☆

f0188324_18422993.jpg
宝石すくい!だって(●^o^●)
お水に入っていておたまですくうの!

f0188324_18434540.jpg
売り上げ表をきちんと付けていた小学生!
しっかり者の奥さんになるわぁ~♪( ´艸`)
うちの家計簿もお願い(≧∀≦)

f0188324_18453022.jpg

f0188324_18464915.jpg

f0188324_18472956.jpg

f0188324_18483874.jpg

腹が減ってはお店屋さんは出来ぬ!?( ´艸`)
おにぎり頬張り中~♪

f0188324_18495028.jpg

f0188324_18500874.jpg

f0188324_18502759.jpg

小学2年生の「あみあみワークショップ」に
参加しました!(^ー^)
先生は教え方も優しくてわかりやすい!( ´艸`)
先生、おうちにはさみ忘れて来ちゃったけどね!(笑)

f0188324_18530476.jpg
こどもイベントを意識してくれた「テキ屋ハレノヒ」(笑)
「型抜き」もありました!(≧∀≦)

f0188324_18543086.jpg

ちゃぶ台「シリケカフェ」( ´艸`)

いやぁ~!何がすごいって!
シリケ父さんがこども向け惣菜パンを
限定でたくさん開発してくれたこと!(≧∀≦)
シリアルもぶどうパンもピザも
いろいろ美味しかったー!!! 

f0188324_18583266.jpg
ユキイロちゃんもたくさん焼いてくれて
ありがとー☆






[PR]
by soronoki | 2016-11-13 08:10 | * new

ここから。マルシェ

今さらの投稿シリーズ!(≧∀≦)

ここから。マルシェ終了!
燃え尽きましたーっ!!!(笑)

打ち合わせから始まった半年間の準備期間も
ほんの一瞬で終わっちゃって、心は抜け殻です。

今年初めて試みた出店者さまアンケートを見て、背筋がシャンとしたり、肝に銘じたり、うれしくてウルっと来たり…。

「チーム森の紡ぎ市」としては
回を追うごとにチームワークが強化されていってます。
「ツー」と言えば「カー」を飛び越し
「ツー」が無くとも「カー」( ´艸`)

こどもブースをお目当てにご来場くださる方もいらっしゃって、こどもたちもドキドキ!

閉店後「来年も出たい!」
こどもたちのその言葉が私たちスタッフの活力!(^ー^)

初の2日間開催!!!
体力の限界、衰えを実感しつつも(笑)
笑って食べて、走って食べて、しゃべって食べて
楽しい週末を味わいました!

みんなみんなに、ありがとう(≧∀≦)

こどもたち!
今から来年のお店の構想を練っておいてね!(笑)

ーーーーー

毎週末、遠征試合の我が家のスケジュール!
「ここマル」と「手太マー」の日に限って
遠征が無かったという奇跡(≧∀≦)

神様ありがとう~♪( ´艸`)

今日は東信大会二日目☆
すでに昨日の時点で県大会進出の切符を
手にしてます(≧∀≦)

子供らのパワーを分けてもらいながら
私たち母ちゃんも元気元気でお腹いっぱい!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あとは今季最後のそろの木の
火曜日水曜日のお天気を祈るばかりです!






[PR]
by soronoki | 2016-11-13 08:04 | * new
トラックの日ふれあいフェスティバル☆
楽しそうな企画がいっぱい♪( ´艸`)

くまもんに会いにいって熊本県を応援しよう!
車マニアなチビッコたちは大興奮な働く車も
大集合みたいですよ♪




[PR]
by soronoki | 2016-10-08 06:17 | * new

長野県佐久市


by soronoki