カテゴリ:* new( 355 )

追加入荷します

f0188324_19242921.jpg

明日の午前中に
yukiiroマフィンと満月豆腐を
追加してもらえることになりました!
ご安心ください(≧∀≦)
f0188324_19264726.jpg

かぼちゃマフィンをムシャムシャ食べ
始終笑顔だったカワイ子ちゃん☆

f0188324_19332620.jpg

満月みたいなあめ玉みたいな
あんっ!ぽんっ!たんっ?(^艸^)

f0188324_19402595.jpg

今宵は牡牛座の満月(^ー^)
ゆったりとした時間をお過ごしください。






[PR]
by soronoki | 2015-10-27 19:20 | * new

秋は焼き菓子( ・艸・)

f0188324_15223283.jpg

くるみのメープルカラメルタルト
なんてネーミング☆
私の好きなものを詰め込んだタルト(≧∀≦)

f0188324_15254297.jpg

レモンココナッツクッキー
さわやかなお味(^ー^)

yukiiroさんのおやつ、すごい勢いで
なくなっていきました♪
マフィンもあとわずかです(>_<)

満月豆腐もわずかとなりました!
明日以降のご購入の予定の方は
お取り置きしますのでお知らせください。





[PR]
by soronoki | 2015-10-27 15:19 | * new

お天気です

陽射しが暖かいです。
ただ町から来ると肌寒さを感じるかもしれません。
羽織り物をお持ちくださいね。
f0188324_09535064.jpg

f0188324_09545608.jpg

写真は細長いテーブル。
イベント用に天板を外して運べる仕様( ´艸`)
おうちの作業テーブルにもイケます♪
ただ、強さを出すために足下に枠組みがあるので
椅子などは入れることが出来ません。

キッチンでは
レンジ・トースター・炊飯器・コーヒーメーカーと
並べることが出来る広さ(≧∀≦)

ラインがスリムでシンプルなので
お部屋では圧迫感がないですよ(^ー^)ノ





[PR]
by soronoki | 2015-10-27 09:49 | * new

夢もちより展

f0188324_18151756.jpg

私の畑の師匠がやっている年に1度のイベントです。


あれ?ほぼ同時期に畑仕事を始めたのに

なぜか師匠で総指導者です、おっかしぃなぁ?(笑)


障害を持つ子供さんのお母さんや
障害がありながらの繊細な手づくな人。

作業所であるコスモスワークスの商品

などなど・・・・・・・・・・・・・

病院時代に知り合った仲間たちが織り成す

ほこ。っとあったかい「おこたつショップ」です。(*´∀`*)

「まー、入りやっ!」とふつーのおばちゃんがお茶を入れて
「お漬もの食べろや」「饅頭食えや」と(笑)
何でもあり、昼寝もありの、イベントです。

夢もちより展 第10回

10月17日(土)~11月3日(火)
am10時~pm6時まで

佐久市臼田 長野銀行裏辺り 味蔵コロナ2階


ーーーーーーーーーー

ここ数年は佐久病院OB会を通して
被災地を支援するなどの活動も加わって
野菜なども送っています。

考えるより動く人!そう「うんちくより実行力」あるのみ!

私にとって、畑だけでなく?
人生のお手本です!

ーーーーー

そろの木は参加させてもらって3年目!
うちからは
被災地支援グッズと作家さんのモノをちょこっと持っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪
ローカルも時にはいいもんです( ´艸`)






[PR]
by soronoki | 2015-10-15 18:15 | * new

秋晴れです

f0188324_16354816.jpg
f0188324_16373670.jpg

f0188324_16390974.jpg
f0188324_16400984.jpg

f0188324_16412776.jpg

f0188324_16422922.jpg

f0188324_16432311.jpg

f0188324_16443870.jpg
f0188324_16474914.jpg


また明日!






[PR]
by soronoki | 2015-09-28 16:34 | * new

椅子が好きだ!

f0188324_19555331.jpg

椅子を仕入れる時
浮かぶお客さまがいます。(笑)
椅子マニア( ´艸`)

でもね、きっと旦那さまに
「また椅子買ったの?」と言われちゃうはず。

だって私もそうだから!(≧∀≦)
f0188324_19570268.jpg

本を読みたくなる椅子。
編み物をしたくなる椅子。







[PR]
by soronoki | 2015-09-27 19:49 | * new
f0188324_19475808.jpg

お足元の悪い中、みなさまご参加くださり
本当にありがとうございました!
場所をご提供下さった山岳マルシェさま。
なんとも落ち着く空間で睡魔も現るっ!(笑)
店長さま、プーさま、ありがとうございました!
f0188324_19511240.jpg


今回は椿オイルにマンゴーバター♪
文字を見るだけで潤いそうでしょ?( ´艸`)

デザインはみなさん初のピーコック(≧∀≦)
f0188324_19575045.jpg

f0188324_19595686.jpg

初めてせっけん作りに参加のMさま!
ものすごくキレイにデザインされて
びっくり( ̄□ ̄;)!!
出来上がったら1個ちょうだい!と言うのを
懸命に我慢しました、私!( ´艸`)

いやぁ~みなさん、器用でセンス良くて
うらめしや~♪(∩´∀`∩)
f0188324_20081169.jpg

差し入れのりんご煮もおいしかったぁー( ´艸`)

f0188324_20114127.jpg

そして!マコモコ先生と作ったデザートは!
こしあんとココナツミルクのようかん☆
甘さ控えめでした!∀≦)
f0188324_20160936.jpg

「ちょと!あたち食べてないわよ!」

※ 業務連絡 Mさま
一輪挿し↓のプレゼントをお渡し忘れてしまいました!
先生にお願いしときました、すみません!
f0188324_20205039.jpg


山岳マルシェさんの魅力につきましては
また後日(^ー^)ノ

なんせお山は電波が悪くて(T_T)
町に降りてはアップデートしてます(笑)




[PR]
by soronoki | 2015-09-25 19:44 | * new

魔女子な教室 

いよいよ今週末です。
まだまだ募集中!

9月25日(金曜日)
13時~15時半
場所 小諸「山岳マルシェ」にて
「ヒュッテ・リィト」には予約が入りましたので
集合場所の山岳マルシェでの受講となります。

魔女子な教室・山小屋編
「うるおう+うるおう♪
椿オイルとマンゴーバターで作るせっけん教室」

茶菓(お楽しみ)と薬草茶が付きます。
定員8名  税込3000円





[PR]
by soronoki | 2015-09-22 22:17 | * new
が!山小屋の場所を確認したところで
タイムアウト!(つд`)
お店をこっそりのぞいたら
めちゃめちゃお宝ありました( ´艸`)
にゃんこも♪(≧∀≦)
お楽しみは次回にとっておこう。( ´艸`)

魔女子な教室ですが一旦、山岳マルシェさんに
集合して頂く予定でいます。
小さなお子さんのいらっしゃるママも
ご相談ください。
残り5名です(^ー^)
f0188324_22271710.jpg

ああ。裏山が畑だなんて(≧∀≦)
わたしの夢であります(//∇//)






[PR]
by soronoki | 2015-09-11 22:13 | * new

ヒュッテ・リィト

魔女子教室の山小屋のコト。
f0188324_10364792.jpg


町に居ながら
こーんな山風味を味わえるのであります!( ̄^ ̄)ゞどぅだ!(笑)

こんな場所で精油の香りに包まれながら
秋冬のためのせっけんを仕込むだなんて・・・

なんて魔女っぽいんだ・・・。

あ!魔女子教室だもの!(≧∇≦)ノ

※そろの木プレゼンツ「冬ごもりわくわく講座」
となってやってきましたが
まだ全然「冬」じゃないため(爆)
はしょりました!(笑)







[PR]
by soronoki | 2015-09-04 10:37 | * new

長野県佐久市


by soronoki