カテゴリ:* new( 351 )

f0188324_11423387.jpg

「お山なのに暑いねー!」
「今年はお山も暑いねー!」

そんな声が飛び交うここ数日間!
夜に恐ろしいくらいの雨が降り(雹も落ちてきたー!)
一気に涼しくなるのですが・・・

また翌朝になるとカンカン照りです・・・とほほ。

ーーーーーーーーー

さてさて、今月はおひさしぶりの方々にもお会いできて
また元気もらいました!ありがとー!ございます♫

テント情報とか登山情報とかレシピとか・・・
いろんなジャンルの方がいろんな秘密教えてくれて(≧∇≦)
楽しかったです!

ーーーーーー

とある作家さんのスカートを「こんな感じのが欲しいよねー」と
悪友と話してたら!なんと!その作家さんがそんなスカートを作ってた!
現在進行形で作ってた!Σ(゚д゚lll) テレパシーやなー♫(しみじみ)

ということで次回、納品あるかな、あるかな?(*´◡`*)
※圧力ではありません(笑)

きっと5着くらい作ってくれるでしょう。(*´◡`*)
※圧力ではありません(大笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

次回!の開店日は!!!!!!
8月30・31日(日・月)11ー16時です。

そして!森の紡ぎ市は今年は!
「ここから。マルシェ」という総合イベント内で開催します!

10月24日(土曜) ※雨天 25日(日曜) です!
ブース募集は100ブース!(一般:統一2,000円)
締切る前に、お早目のエントリーで!!!!!








[PR]
by soronoki | 2015-08-02 22:09 | * new

明日、2日目

8月2日(日) 11ー16:00

すごい勢いの雨が降り
お山も少しは涼しさを取り戻しました。

満月豆腐は売り切れました。

yukiiroさんの焼き菓子
今月はクッキーを中心に。
残り少しです。

ちびっこちゃんは帽子必須。
虫かごや網を持っておいでください。(*´ー`*)

現在、別荘地内に「ツリーハウス」建設しています。
※うちではないですよ!

お散歩がてら見に来てみてください♫

「ツリーハウス」は男子のあこがれですね。
男の人はいくつになってもトムソーヤですな(*´∀`*)ノ
[PR]
by soronoki | 2015-08-01 22:05 | * new

明日開きます♪

7月31日(金) 
8月2日(日) 

ともに 11ー16:00

1日は東信地方お墓参りのため
飛ばします!(・∀・)ノ
f0188324_20084960.jpg

fructus*makomoko
スイカのせっけんやってきます( ´艸`)


※ 10:30~11:00までの間は
作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

※お手洗いはありませんのでご了承ください。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆
[PR]
by soronoki | 2015-07-30 20:03 | * new

そばにいて欲しいコ

ピックアップ!
f0188324_12585852.jpg


◆LOVE&peace OKURIMO na-na

小さなおこさんを持つお母さん。

お若いのにいろーんなコト、しっかり考えてらして

この前の納品時には・・・たくさん人がいたのに
彼女のセリフで思わず
泣きそうになってしまいました!(°д°;)
f0188324_16312563.jpg

na-naの作品は「ただかわいい」だけじゃなくって
思わず連れて歩きたいほど
なんとも言えねえ!愛おしさがある気がします。
(・∀・)!

わたしも「ナマケモノ」連れて歩いてます。(笑)





[PR]
by soronoki | 2015-07-05 12:59 | * new
f0188324_12420744.jpg
f0188324_12430772.jpg

f0188324_12455824.jpg

f0188324_12473327.jpg

f0188324_12503792.jpg







[PR]
by soronoki | 2015-07-03 12:40 | * new

気持ちのいい初日

山の風がそよそよ。
お昼寝したくなりますね(笑)
f0188324_15145407.jpg

f0188324_15174392.jpg
f0188324_15252501.jpg
f0188324_15293707.jpg
f0188324_15472028.jpg




[PR]
by soronoki | 2015-07-02 15:22 | * new

ピックアップ!

◆プランタン◆

先月からそろデビューして下さいました!
お願いしていたダイヤ柄のバッグ、到着!
ナチュラルな色目がステキ!
f0188324_15322497.jpg


◆fructus*makomoko◆
f0188324_15502373.jpg


アジサイをイメージしたものや
アプリコットオイルのせっけん
定番モノものもあります。




[PR]
by soronoki | 2015-07-01 15:24 | * new

ブログ告知の仕組みを

今年から変えました。

f0188324_22082904.jpg

以前、作家さんの納品状況を前日までにお知らせしていましたが
いろんな事情が発生し(勘ぐらないでね(笑))廃止することにしました!

なのでpickupという形や確実納品のある場合に少しずつ
お知らせしていきます。
[PR]
by soronoki | 2015-06-18 11:13 | * new
6月の開店は終了いたしました。

半年ぶりの小屋開き。
終えて、いろんなこと考えて、考えて・・・
考えすぎて、未だ答えは見つかりません。(≧∇≦)

私のカラダの90%は
「ま。いっか!」で出来ているようです。(笑)

―――――

今月のpick!up!

f0188324_22510148.jpg

atelier ku*
この葉っぱちゃんを増殖して欲しい!という指令を
いとも簡単に?果たしてくれました!
枝にたくさんぶら下げる様を想像してお待ちしておりました。(≧∇≦)

私のアクリルだわし人生の中で
「いちばん洗いやすい」形です!( ̄^ ̄)ゞ


――――

さてさて、ご来店くださったみなさん!

それぞれの作家さんをイメージした
fructus*makomokoせっけん。
どれが誰だかわかりましたか???

お客さまも「えーっ!そなのー???」
というリアクションが楽しかったです。(≧∇≦)

いろーーーーーーんな色目と
いろーんな形のスカート展。
いちばん試着したのは私かもしれません。(ヾ(・∀・;)オイオイ)
いや、makomoko氏かもしれません!(≧∇≦)ノ

多忙の中で
スカートたちを生み出してくださった作家さま。
本当にありがとう!
また、お頼み申します!(〃▽〃)

――――

来月は7月2・3日(木曜・金曜)
11:00―16:00 となっています。

お待ちしています!(^^ゞ

※ 現在。
そろの木では作家さんの募集はしておりません。

お問い合わせ頂いても、お断りすることになりますので
どうぞご了承ください。 

来月はパッチワークの達人
「m*monpe」さんの新作続々入荷予定です!






[PR]
by soronoki | 2015-06-11 23:00 | * new
5月21日(木)の週刊さくだいらで

来週28日(木)のイベント告知掲載をしていただきました。
が、掲載内容に誤りがあります。

かご・・・の出品者である「そろの木」ですが
地元作家さんの手づくりのかご、とありますが
正確にはメーカー商品(海外製作品)となります。

小さなかごから大きめなピクニックかごまで
多種ジャンルで取り揃えています。


いちばん肝心のメインタイトル「かごとsoapといちごタルト」が
表記されていなかったので
「旅するトライアングル」だけが強調されていて
「はてな?」と思われた方へご説明させて頂きますね。

かご・・・・・・・・・・そろの木
soap・・・・・・fructus*makomoko
いちごタルト・・・ナチュラルお菓子と天然酵母のパン「yukiiro」

の3人でトライアングル。
その3人がイベント会場を旅するように移動しながら販売する、という
ユニット名となります。

28日木曜日
10-12:00 小諸市市642-1
13-16:00 岩村田なんだ館メインステージ

ーーーーーーーーーー

当日、いちごタルトをお買い上げ予定のお客様へ

購入後。ご自宅へすぐ帰宅されないお客様は
クーラーボックス、保冷材
をご準備されることをオススメ致します。


ご協力お願いいたします。






[PR]
by soronoki | 2015-05-23 22:29 | * new

長野県佐久市


by soronoki