カテゴリ:* つぶやき( 134 )

f0188324_2143188.jpg

今日は出来るだけ簡潔に完結します。(o´艸`)

・・・・・・続きます→◇
[PR]
by soronoki | 2014-02-02 10:49 | * つぶやき
f0188324_1675562.jpg

我が道を行く。って言の葉は
一見、身勝手で自己中的なニュアンスがあるけれど・・・。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2014-01-28 16:55 | * つぶやき
f0188324_203868.jpg

↑ どこまでもカワイイ「しあわせのたねさん’s羊毛ちゃん」シリーズ

最後だからね、最後にね。と
たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとう!です!

今年もお世話になりました。

ユキイロおやつ。昨日も今日も納品してもらったのに
すっかり完売で!満月豆腐も完売で!
私の分が無かったあー!・゜・(ノД`)・゜

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-11-18 21:47 | * つぶやき
f0188324_19411655.jpg


思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

by マザーテレサ

-----

綺麗事は一見、キレイに思えてしまうけど
やっぱり心が伴っていないと
その薄っぺらさが、にじみ出てしまうものだ。

私は1年に何回かタンスの引き出しから
マザーテレサを呼び出して
自分を振り返る。

なんて説得力のある言葉だろぅ。
[PR]
by soronoki | 2013-11-08 19:47 | * つぶやき

矛盾の壁

今回、合鴨が湖に捨てられていたことで
ひとつの「農法」について突き詰めていきました。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-10-20 21:07 | * つぶやき

動物愛護週間

f0188324_20363370.jpg

20日~26日まで
動物愛護週間です。

その1週間愛護すればいいってもんじゃない。
365日愛護精神でいて欲しい。

だから子供たちにはこの「週間」を
ひとつのきっかけにして
話をしてあげて欲しいのです。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-09-24 20:42 | * つぶやき

受け継がれる。

f0188324_2030065.jpg

2006年夏:むすっこ2歳:青沼駅にて

自分で育てていたカブトムシが死んでしまった時。
むすっこは申し訳なさそうにお墓を作る。

窓に当たって死んでしまったアオゲラを見て
「かわいそうに」とお墓を作る。

続きます・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-09-12 20:33 | * つぶやき

viva!ビバ!

久々のわんこネタです。

首輪を2本遣いにしてからというもの
首すり抜け技を発揮できないソロくんは
最近、脱走することがありません。(≧∇≦)

うちのわんこは2匹共、なぜかカインズオリジナルの
カリカリ・ドッグフードはお気に召さず
お皿に置いても「・・・カインズか・・・・」
みたいなリアクション゚(゚´Д`゚)゚

贅沢だよ、んとに!

でね、ビバホームオリジナル・カリカリは!!!!!

「うおおおおおおおおおおお!ビバじゃないか!」と
かなりの食いつきなんです・・・・・・。

「おかわり!」っと訴えるほど。

何がチガウんだー?どちらも国産だよー?
f0188324_19123953.jpg

暑い日はスギナ風呂♫

f0188324_19122185.jpg

疲れた日は腕枕?の夢を♫
[PR]
by soronoki | 2013-09-03 19:15 | * つぶやき

思いやり。

f0188324_2042018.jpg

「秋」になると思うのです。

たくさんの人にいちばん会う季節だからかな。

全く同じことを言うのでも
Aの言葉、Bの言葉は全くチガウ。
言葉の言い回しひとつで
「説明」のはずが「指示指摘」になったり

「提案」なら受け止められることも
度を越すと心に突き刺さる。

言葉はとてもムズカシイけど・・・・・でも

やっぱし肝心かなめは・・・・・思いやりだと思う。
[PR]
by soronoki | 2013-08-29 20:41 | * つぶやき

ぬーん。

1日って、あっという間。

気がつけば「秋」・・・・。
気配じゃなくって完全に「秋」だった。

お山ではすでに
朝、薪ストーブ焚いています。

f0188324_20521225.jpg

[PR]
by soronoki | 2013-08-28 20:51 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki