カテゴリ:* つぶやき( 134 )

駆け抜けた夏!

ただでさえ短い長野の夏休み。
でも今年はさらに短かった・・・・・・
f0188324_22181462.jpg


続く・・・・・・◇
[PR]
by soronoki | 2013-08-23 20:14 | * つぶやき

もしも・・・

わんこや猫を飼おうと思っているご家庭があるのならば
一度、この子たちを見に行ってもらえたら・・・と思います。

佐久市保健所まいご犬猫・捨て犬猫

子犬の兄弟たちが幼いうちに・・・
病気になって働けなくなった猟犬・・・
あともう何年も生きられない老犬・・・

を捨ててしまうような「人間」が残念ながらこの世の中のどこかで
素知らぬ顔をして生きています。どんな理由があるにせよ、です。

私がこの地に住んでからでさえ
犬や猫を理不尽な理由で捨てた人を数人知っています。
60代以上の方ばかりでした。とても残念です。

長く生きているだけで
子供たちの「お手本」にもならない人です。
はっきり言ってしまえば「悪い見本」です。

こんな醜い心の大人にならないように
私たち大人は
子供の優しい気持ちの中に「命」のことを
そっと植えつけ育てなくてはならないと思いました。
[PR]
by soronoki | 2013-08-10 15:05 | * つぶやき

もう少し

あと、もう少し
まとまった雨が夜だけに欲しいんだケロ。
f0188324_21154861.jpg


→・・・・◇
[PR]
by soronoki | 2013-06-14 21:27 | * つぶやき

しつけと教育

カタイ話ですが
学校に「しつけ」を求めるのはオカドチガイ。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-06-07 20:58 | * つぶやき

体は知っている。

f0188324_19312166.jpg

この前、ACちゃんとね、話してたのです。
ハレノヒランチの威力を!!!!!

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-05-28 08:24 | * つぶやき

おやすみなさい。

あ~!!!!!!
淡路島行きたーーーーーーいっ!
f0188324_063765.jpg

f0188324_072741.jpg


あ~!!!!!!
富士山見たーーーーーーーいっ!
f0188324_08980.jpg

[PR]
by soronoki | 2013-05-18 00:08 | * つぶやき

転ばぬ先の杖、要る?

前のmakoさんへのコメントを書いていて
ずっと前に日記に書こうと思ってたことを思い出した。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-05-08 19:43 | * つぶやき

3度目の心変わり

f0188324_823318.jpg
「好きな雑貨に囲まれたい!!!」
「超カワイイ雑貨屋を!」
そんな思いで始めた愛知でのお店。

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-08 08:10 | * つぶやき

「いつやるの?」

と~き~のな~がれ~に身~をまかせ~♫

つづく・・・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-05-01 08:14 | * つぶやき
はい。怒ってます。ヽ(`Д´)ノ

洗濯機にティッシュのゴミの嵐・・・・・
むっすこ?いいえ。
むすっこには幼少期に洗濯物を出す時
ポケットを確認することを叩き込んでます。(笑)

犯人は夫・・・・・。

洗濯物にはティッシュのゴミがへばりついていて・・・・
表を取って、裏返して取って・・・
2時間強かけて・・・・粘着テープで取り除く作業・・・・

無駄な時間をををををををっ!ヽ(`Д´)ノ
キイイイイ~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


我が家の「春一番」の怒り報告でした。(≧∇≦)ノ
f0188324_1116538.jpg

あ~あ、また父ちゃんやっちゃったよぉ。

f0188324_11163994.jpg

父ちゃんへ、インパクト!!!(ワンピースネタです(笑))

※追記
このことをB型Mっちゃんに話したら
粘着テープを使うことはしない、と。
洗濯物をパン!パン!って振って大きなティッシュが取れたら
小さなのは見て見ぬふりして仕舞っちゃうってよー!゚(゚´Д`゚)゚

ありえなーい!A型としてはありえないー!

[PR]
by soronoki | 2013-03-21 10:55 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki