カテゴリ:* 日々のコト( 112 )

タイムリミット

母ちゃんのケーキが食べたいなんて
言ってくれるのも、あと1回くらいかな。
f0188324_22301145.jpg

f0188324_22324382.jpg


今年の誕生日は、いとー家の名物!
「好きなだけ食べるが良いっ!シリーズ」
大好物をメガ盛りにするおもてなしです!(笑)
f0188324_22383678.jpg







[PR]
by soronoki | 2015-03-11 22:26 | * 日々のコト
f0188324_20171926.jpg
f0188324_20173920.jpg
f0188324_20180180.jpg
f0188324_20245294.jpg
f0188324_20183464.jpg
f0188324_20200673.jpg


むすっこの好物がリクエストだから
結局いつもおんなじようなメニュー( ̄▽ ̄;)!
ケーキは間に合わなくて・・・明日へ持ち越し(笑)

f0188324_20251227.jpg









[PR]
by soronoki | 2014-12-25 20:25 | * 日々のコト

土日が雨ばっかしだったので
ちーーーーっとも進まなかったわんこ小屋新館!

やっとの秋晴れ!
果てしなく続く作業。
麻袋に土を入れる、入れまくるのだ!

f0188324_21134602.jpg
f0188324_21135434.jpg
f0188324_21140123.jpg

↑ 空飛ぶこの男が
スコップで土を入れること100袋

父ちゃん超える日も近いね(笑)
あ。あと200枚残ってます。(笑)
でもたぶん足りないのでまた注文するでしょう(笑)








[PR]
by soronoki | 2014-09-14 00:09 | * 日々のコト

豊かな山暮らし

f0188324_21130919.jpg

ユッコリーに頂いた「どっかのおっちゃんち」(笑)の
省きりんごちゃん。

f0188324_21131693.jpg

ゆきちゃんちの最後のトマト。

f0188324_21133216.jpg

満月豆腐さんちから頂いたプルーン。

f0188324_21132483.jpg

花里家のおじさまが育てたズッキーニと
うちのオカンの育てたタマネギ。

f0188324_21133935.jpg

パスタで頂きました✩

みなさま。
ごちそうさまでした!m(_ _)m感謝です。

f0188324_21130266.jpg

ぶつぶつ交換で頂いたお米ちゃん♫
あー!しあわせ!これで2週間は生き延びれるぞ(≧∇≦)ノ
みやぁーきぃー!ありがとう(ー人ー)♫








[PR]
by soronoki | 2014-09-13 21:57 | * 日々のコト
社会科見学&地域公開参観日(祖父母参観)と
立て続けにお弁当。

よく学校から
「お忙しいとは思いますがお弁当よろしくお願い・・・うんぬん」やら
「お忙しい中お弁当をご準備くださりありがとう・・・うんたら」っと
お便りにありますが・・・・・・・・・・。
そんなこと書いちゃダメだと思いますよーっ!せんせーぇ!

私らは自ら「オカン」になったのですから!
先生、はたまた学校がそういう感覚でいると
勘違いしてしまう親御さんを育ててしまいます。

社会科見学は車の生産工場へ。
男心をくすぐったようで帰宅後は
しゃべり倒しておりました。(笑)
f0188324_13030452.jpg
◇献立◇・爆弾おにぎり・ベビー帆立のバターいため・ミニトマト
・ゆでブロッコリー・オクラの煮浸し・焼き鳥・卵焼き・プルーン


ーーーーーーーーーーー

祖父母参観は夫とふたりで。
漢字1文字でその相手を表したメッセージカードを書く授業。

夫へは「作」いつも作ってるでね。(笑)
私へは「崇」え?(・エ・ノ)ノ?

ちょっと・・・勘違いしてへん?(笑)
まあ、これも大人になってからのいいネタですな(≧∇≦)ノ
f0188324_13075372.jpg


久しぶりのキャラ弁!

f0188324_13081764.jpg
むすっこも観たことのない今、流行りの「妖怪ウォッチ」
おばけキャラの「ウィスパー」

昨日。お弁当の材料を買いにイオンに行って
本屋で立ち読みして母ちゃん初めて知りました。(笑)

あ、むすっこは学校で情報を仕入れてくるので
いろいろあるキャラを結構、熟知していて驚きっ!(≧∇≦)ノ

◇献立◇
・花ウィンナー・ちくわ紫蘇チーズ・ミニトマト
・じゃがいものジェノベーゼ・カニカマの三角卵焼き
・オクラの煮浸し・ウズラのだし醤油漬け










[PR]
by soronoki | 2014-09-06 13:14 | * 日々のコト

夏休み最終日

f0188324_14494075.jpg

ここ最近のどんより具合を
吹き飛ばすほどの快晴でした!

続きます!→◆
[PR]
by soronoki | 2014-08-20 14:52 | * 日々のコト

みんなで海へ

本当に家族みーんなで旅をしたのはお初!

いつもわんこが気がかりで1泊しか出来なかったけど
今回はみんな一緒だから
行き当たりばったり&思いつくまま気の向くままで
好きなだけ海沿いを行こう!と決めていました。

◆→続きます~!
[PR]
by soronoki | 2014-08-15 15:26 | * 日々のコト
f0188324_20464622.jpg

小学校5年生がキャンプで登るような山だから
いくらなんでも大人なんて楽勝でしょー!

とタカをくくっていた母ちゃんです。すみません(つд⊂)
f0188324_20474494.jpg

我が家から歩いてすぐの場所から見える蓼科山。
いかにも「おっぱい」な感じでやわらかな道を想像するも!
f0188324_20493330.jpg

ロックでした(つд⊂) クライミング!とはいかないまでも
ロックでしたよ!on・the・ロック!!!(つд⊂)
f0188324_20581157.jpg

それだけに!山頂に着いた時の感動!ったら!
おにぎりの美味しさったら!塩分が染み渡る感じといったら!
f0188324_20502691.jpg
おかか&しっとりゆかりのおむすび
f0188324_20504157.jpg
蒸しジャガにタイムをパラパラ
f0188324_20505234.jpg
醤油卵焼きとウィンナー
f0188324_2051993.jpg
白菜・人参・きゅうりの塩もみ漬けと自家製Qちゃん漬け

f0188324_20553963.jpg
この一瞬の青空を撮りたかったのに知らないオッサンがど真ん中に・゜・(ノД`)・゜・

帰り道に「かもしかの滝」
f0188324_20584354.jpg

f0188324_20585610.jpg

f0188324_2059776.jpg


今回の登山で学んだこと!それは!
ウォーキングは平坦な道ではダメ!(´Д⊂)
明日からは急勾配を行きます!!!!!!

(神社の階段、うさぎ跳びしようかな・・・)(部活か(≧∇≦)/)
[PR]
by soronoki | 2014-08-03 21:04 | * 日々のコト

今年は早っ!

f0188324_20264772.jpg

去年は!なんと!9月末でした!
◆→しあわせのたまごす~ぷ。


今年は雨が多かったので
「夏には出てくるよー!」ってAちゃんが言ってたけど
ホントホント!(o´艸`)♫

夕方、こんなドデカイの見つけました~♫
(むすっこが(笑))

そしてご近所のきのこ博士Sちゃんに診断してもらう。
「間違いなくタマゴダケよ」

(*^^)v やったね!

むすっこは、やっぱり「スープがイイ!」というので
明日、さっそく(≧∇≦)

タマゴダケ山に行きたいなー☆彡(/ω\*)
[PR]
by soronoki | 2014-07-24 20:28 | * 日々のコト

蓼科山へ行っちゃった!

f0188324_12521325.jpg

今日から!むすっこは1泊のキャンプへ。(´Д⊂)

→◆ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2014-07-01 12:20 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki