カテゴリ:* 日々のコト( 112 )

ここまで解けた!

◆before
f0188324_16533375.jpg

◆after
f0188324_16535013.jpg


連日の雪掻き。
私以上に頑張ってくれたむすっこ。
疲労でダウン↓↓↓

そりゃ、疲れるよね。大人でもグッタリなんだもの。
[PR]
by soronoki | 2014-02-23 16:55 | * 日々のコト
雪の掻き過ぎで
筋肉痛なのか、元々重い腕なのか
わからなくなってきました!(笑)

f0188324_759512.jpg

16日以来、除雪車は来ていません・・・。
もう一度掻いて欲しいな。

今日、半分だけ来てくれました!

我が家は軽トラしかまだ出せない。
f0188324_8293659.jpg

兄からのゆうパックが19日夜に到著!
これでしばらく安心してお山に籠れます。

むすっこは20日から学校再開!
会社へ軽トラで行く夫とめちゃくちゃ早く家を出ます。

---

今回は、町の交通網や機能が麻痺してしまったことで
大きく焦りました。

町が可動しないと、お山は絶対後回し。
高速も寸断されていたので
「これは物流が止まる!」っと灯油確保を懸念。
お風呂も2日おき、3日おきで過ごしました。

15日に到著予定だった宅急便は
未だ到著していません。(クロネコヤマトは復活してない?)

―――――

初めは取り残されてしまう恐怖が大きかったけれど
唯一の救いと安心は

1度でも除雪車が来てくれたことで
敷地内(を歩くことが出来たので)の
みなさんと交流出来、ぶつぶつ交換も出来たこと。

停電が起きなかったこと。
断水もなかったこと。

歩いて行ける場所にある農家さんで
卵が買えたこと。

薪があったこと。

真っ暗じゃない部屋で
暖をとることが出来るのはとてもありがたかった。
インターネットが繋がっていたことで
情報はかなり伝わってきたことも助かった。

---

昨日あたりから春鳥の声がする。
もうすぐ春だ!あとちょっとで春が来る!

頭の中にはやりたい課題が
すでにいっぱいになっている。
流通が止まっても「最低でも1ヶ月は保てる暮らし」を目指す!

昭和の知恵をたくさん取り込み
昔の暮らしに還って行きたい。

--------

あ~、早くみんなに逢いたい!・゜・(ノД`)・゜・

人恋しいのでコメントプリーズ!(笑)

※気温が低い佐久なので
解けない雪の山やかたまりに昼間、ブルーシートを
かけておくと、結構解けるのが早いよ!

今度、家を建てるなら
「玄関開けたら5歩で市道!」にしたいな!(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2014-02-21 08:30 | * 日々のコト

胃腸炎か食あたりか

f0188324_10433670.jpg

熱が出た時点でインフルエンザかと怯え
むすっこに移してはならぬとマスクをするも、咳はなし。

吐いて吐いて吐きまくって
出して出して・・・・あ。っすみません。

あいかわらずの病院嫌いなので
とにかーく寝る!ひたすら汗ガッシリかいて寝る!

水分摂って、ウィダーインゼリー飲んで寝まくりました!

-----

こんな時って、夫が会社帰りにスーパーの
お弁当を買ってくるんですよ。
カップラーメンとか・・・・・。

まあそれは仕方ないですけどね。

でも昨晩、私用に買ってきたそのお弁当とは!

驚きの「ちらし寿司弁当」・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
こんな状況の私に・・・・
な・・・・な・・・・生ものですよ!奥さん!
アンビリーバボー!∑(゜∀゜)

そして、やっぱし吐きました。(笑)

伊予柑の薄皮がなんとなく吐き気を感じるので
夜、5粒だけ剥いて欲しいと夫にお願いすると
「食欲あるなー」と・・・・

へ?5粒なのに?っと思いながら布団で待っていると!

まさかの伊予柑(巨大)5ヶ分・・・・・(つд⊂)
そら、時間かかった訳だわ・・・・

むすっこがほとんど食べました。(笑)

----

教訓:夫より先に死んではならない!(≧∇≦)ノ


おかげさまで、今朝のおひさまと共に体も復活!
[PR]
by soronoki | 2014-01-31 10:46 | * 日々のコト
今日はむすっこ、社会科見学。
もうお弁当のアイディアが浮かばないこの頃。
町で見かけたキャラクターに「お!これだ!」

→More
[PR]
by soronoki | 2013-10-18 21:45 | * 日々のコト

しあわせのたまごすーぷ

f0188324_83184.jpg


男4人衆&紅一点(説明するまでもないけど私です)(≧∇≦)
f0188324_1264229.jpg

秋の森の静寂の中に求めるのは!

「きのこ」でしょー!

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-09-25 19:08 | * 日々のコト

参観日と熊本の人気者

たしか「地域交流参観」みたいな名称の参観日。
俗に言う「祖父母参観日」でした。
f0188324_21231416.jpg

うちは夫と私で参観。

私の記憶が確かなら・・・・・・・・・・・・

続きます~ぅ→◆
[PR]
by soronoki | 2013-09-07 21:40 | * 日々のコト
夏休み。
ものすごいスピードで過ぎている。
やりたいことだらけで・・・・困るっ(≧∇≦;)
f0188324_854790.jpg
f0188324_861787.jpg


→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-08-09 08:22 | * 日々のコト
とヘンテコなタイトルをつけてみたけど
本当はせっけんづくりの体験教室です。(≧∇≦)ノ

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-29 23:33 | * 日々のコト

しあわせの野菜天国!

f0188324_22564173.jpg


→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-29 23:32 | * 日々のコト

男は頂上を目指せ!

むすっこ同級生4年生と2年生(アメリカでは3年生)の仲間で
蓼科山登山!車の定員があるのでたくさんは誘えず。
引率者:夫。

お弁当は寝坊により予定を大幅に削除っ!(つд⊂)
でも前日に「野菜たんまりコロッケ」を仕込んどいたので
まあ、よし!(≧∇≦)
f0188324_23592032.jpg

↑ むすっこのお弁当♥Love弁♥

f0188324_001321.jpg

↑ 夫のお弁当と明らかにチガウのは、さあ!どこ?(☆・(∀)・)?

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-25 08:29 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki