カテゴリ:* 日々のコト( 112 )

f0188324_207187.jpg

今日は、午前中にわんこの散歩を
これでもか!っとさせて
午後からは集中して開店準備に取り掛かる予定で
頭の中のスケジュールをフル稼働していました。が!

しかーーーーーーーーーーーーし!

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-19 20:15 | * 日々のコト
あわただしく開店準備に入っています。
ふ、と庭に目をやると・・・・・・・・・

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-17 23:47 | * 日々のコト

新緑とれっくん

近頃、妙におりこうさんになったれっくん。
昨日もソロくん脱走時に「れっくん!お願い!」っと
彼も鎖から離して追跡を頼んだ。

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-14 07:50 | * 日々のコト
f0188324_901874.jpg

新芽のヨモギは重曹いらずでラクですね。
GWにむすっこと集めて下処理・冷凍しておいたヨモギで
白玉だんごを!

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-13 09:11 | * 日々のコト

俺たちのごちそう

f0188324_1854420.jpg

f0188324_18544159.jpg

[PR]
by soronoki | 2013-05-11 18:54 | * 日々のコト

森のごちそう

f0188324_1844099.jpg

今年は意識して春先から
山草や山菜を食べてきた。

毎年、知人のおばちゃんが送ってくれた山菜の
この苦味の旨さを
なんで子供の頃、わからなかったんやろう。

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-11 18:45 | * 日々のコト

今年もまきばで。

以前そろくんが脱走して隠れていた(笑)牧場へ(まきば)。
1年ぶりにフォルクローレを聴きに。
広い広い大地にぴったりの音楽♫

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-04-30 20:23 | * 日々のコト

森に抱かれて。

f0188324_1958206.jpg

おべんと詰めたら、さあ!
森のようちえん「ちいろば」の小学生の部「飛ぶきょうしつ」へ。

朝、お迎えに行ってむすっこの友達を乗せたら
ブロンブロン!ブロンブロン!アクセル全開!

つづく・・・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-04-30 20:08 | * 日々のコト
「今日の夕飯のおひたしの冬菜は
Iさんに頂いたんだよ!Iさんの家はここから北方面!
足を向けて寝てはイカン!

続く・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-04-29 20:24 | * 日々のコト

ふたつめの畑

前の日記の開墾作業中のひとつめの畑は名もなき畑。
そのうち何かネーミングしよ~っと。

-------

続くのだ・・・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-04-23 20:28 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki