カテゴリ:* 季節の便り( 64 )

ひと皮剥けたイイ女っ!

前もって言っておきますが
私のことではありません。(≧∇≦)ノ

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-05-05 19:30 | * 季節の便り

春眠暁を覚えず

f0188324_19452634.jpg

1日中眠いんだにゃ~♫
[PR]
by soronoki | 2013-04-30 19:45 | * 季節の便り

白く美しコブシ儚し

今年も写真が撮れなかったコブシ。
なんといってもこのコブシ、桜より短き開花期間。

続きは→→→→◇
[PR]
by soronoki | 2013-04-24 08:53 | * 季節の便り
f0188324_1055418.jpg


続く・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-04-21 10:10 | * 季節の便り

嘘みたいなホントの景色

天気予報に「湿雪」が1時間だけあるのを寝る前に
確認はしたので、またうっすら来るかも~っと
軽く見積もっておりました。

ところが!どっこい!!!→
[PR]
by soronoki | 2013-04-11 07:30 | * 季節の便り
ええ。間違いありません・・・・
雨の降る音を聞きながら私・・・
眠りにつきました・・・・
本当です、間違いないんです・・・・

雨は夜更け過ぎに~♫雪へと♫ →
[PR]
by soronoki | 2013-04-10 07:57 | * 季節の便り

やってきた!

4月4日。このお山にもついに「ウグイス」やってきました!
初鳴きはとっても上手に歌えてました!(*´∀`*)

春のリズムは徐々に~♫なんて思っていたけど
いきなりアップテンポ!
昨日はお山を3往復しました!(≧∇≦;)ノ

冬に鈍った重い腰を上げるには
慌ただしいくらいがちょうどいいかも!ね!(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2013-04-05 08:27 | * 季節の便り

ほんわか~っ

シジュウカラ達が団体行動を解散し
ツガイとなって家を探し始めたり

花屋さんの広告が目立ち出したり

私も冬眠から覚め・・・・おなかが空く!
(ヽ(ーДー) それ、年がら年中!)(≧∇≦)

天気予報からは「マイナス」マークが激減してきて
もう間違いなく「春」だね!「春」だね!

チェーンソーの音があちらこちらで。
氷がすっかり解けた美笹湖にはカモたちが
戻ってきた!!!!!!

今年の春・・・・みょーに早い・・・
怖いぐらいだわ。

--------

スコップが庭の土に深く刺さるようになって
すんごい嬉しいっ!

今年はたくさん働くぞーーーーーーーーっ☆彡
[PR]
by soronoki | 2013-03-24 17:06 | * 季節の便り

春の気配

f0188324_7401780.jpg

白い帽子を脱ぎ捨て始める浅間山

静まり返った朝方、かすかに届く小海線のガタゴトン

増える夕刻

準備万端の木々の芽

氷が動き出し鳴く美笹湖

f0188324_7451679.jpg

そろそろツララもおしまいかな

f0188324_7461947.jpg


-----

今朝は早ぅから
キツツキ母さん こどもに穴の開け方を教えている

「ギュイギュイギュギュギュギュ」「こつこつ」
ギュイーギュイギュイ」「こつつこつつ」

※ キツツキ語訳 ↓
 
「この木に開けるのよ!」「こつこつ」
 「そうじゃなーい!もっとチカラを抜いて!」「こつつこつつ」

寄り添いながら2羽のキツツキは
木から木へ渡っていた

もうすぐ「啓蟄」
地面の下の虫たちも今頃、春の準備で大忙しだね
[PR]
by soronoki | 2013-02-28 08:06 | * 季節の便り
こうなることを予測して
予定を止めて、家でおりこうにオイル塗装してました。((ミ ̄エ ̄ミ))

お昼時の様子 ↓
f0188324_1418785.jpg

この時で20センチ強。

そして今は40センチは超えた♫\(`∇\)(/`∇)/

この週末は雪かきダイエットで終わるのね。(* ̄┏Д┓ ̄*)


と思って、天気予報見たら、このあと夕方には降り止んで
明日は快晴マーク・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)ぬーん
[PR]
by soronoki | 2013-02-15 14:22 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki