<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

入荷モノ

毎回人気のマルチカバー。
切りっぱなしの生地を買うより安いと好評です。^―^

チェック柄や無地などいろいろ入りました。

オーニングのように使ったり、部屋の間仕切りにしたり
ソファーにかけたり、カーテンにしたり使い道はたっぷり。

あるお客さんは、それを加工してステキなエプロンドレスを作られていました。
すごいなー。アイディアマン、じゃなくって、アイディアウーマン♪

‐‐‐

入荷するとすぐにお嫁入りする飾り専用のキッチンツール。
鉄で出来ています。とってもかわいい価格です。

studio m'の食器、木のカトラリーも入りました。

台所で活躍するペーパーホルダー、タオルホルダー
タオルハンガー、ティッシュ&キッチンペーパーホルダーなども。

ホウロウのプレートとボウル。

キャンドル、リサイクルウッドミラー(今回は長方形)、アイアンの間仕切り&リネンラック
小さなビーカー、保存瓶、鉛筆削り、じょうご、小さなほうき&ちりとりセット、ステンドグラス

などなど入荷しました。

[PR]
by soronoki | 2009-05-31 09:39 | * new

どんより。

愚図ついたお天気続きです。

庭が潤うので、恵みの雨でもあるのですが
気分がなかなか乗りません。

値付け作業が山積みなんですが・・・。

----

佐久に来てよかった~と思うことのひとつに
「とんび」が上位を占めています。笑

毎日のようにとんびが見られて、ウレシイ。
舞うように優雅に飛び交い、澄んだキレイな鳴き声を聞かせてくれる。

そのとんび。大きさの割りに意外に弱い?
しょっちゅうカラスに撃退されています・・・。

こんな雨の日はどこでどうやって雨をしのいでいるのかな。

[PR]
by soronoki | 2009-05-31 09:17 | * つぶやき

おすすめなsaleモノ

リネンフルエプロン
リネンカフェエプロン それぞれ一着ずつsale出します。

ミルクガラスのランプシェード2台。
ウォールステッカー2セット。

ぜひこの機会に。

[PR]
by soronoki | 2009-05-30 11:18 | * new

少量ですが

デッドストック品が入りました。f0188324_1142741.jpg

f0188324_115619.jpg
かわいらしいデザインのレトロな豆皿
魔法瓶(今回はタイガー)
サビサビ好きな方にはたまらない鉄モノ
ロゴがキュートな栓抜き



f0188324_114529.jpg

昔のモノは何ともいえない存在感がありますよね。
ずっと使って欲しいモノたちです。

[PR]
by soronoki | 2009-05-30 11:05 | * new

リネンの季節

1年中リネンを使っていますが
とくにこれからの季節は気持ちよさを実感します。

リネンの定義はいろいろですが
基本的には麻のことをさしています。

麻とひとくちに言ってもその素材はいろいろ。
ものっすごい粗いコーヒー袋も麻ですね。

上質なラミーという肌に気持ちいい種類も。

-----

夏にリネンのシーツをひきますが
子供がすぐさまスリスリします。笑

気持ちよさを見つけるのは猫並みに早い!

そんなうちの息子は食べ物にも執着心が強く(笑)

同じネギでも食事中「これって下仁田ネギ?」っと聞いたりして
「そうだよ」と答えると「やっぱ下仁田だよね~」なんて

いっちょ前なことを言ってちょっと腹立たしくもあります。笑

----

前置きが長すぎましたが(それすぎ)
fog リネンのピロケース(枕カバー)が到着しました。

夏にはとくに気持ち良すぎて寝すぎちゃうかもしれません。笑

大人用リネン・ティアード・ワンピも到着しました。
キャミなどと重ね着したり、カーデを羽織ったりしてアレンジしてみてください。
とてもかわいい一着です。

[PR]
by soronoki | 2009-05-29 11:24 | * new
企画書も出来上がり
日にちも時間も声をかける出店者さんも、だいたい心の中で決めて
イメージも全て出来上がったのですが

・・・あとは・・・場所だけ。

今月中になんとしても決めたいです。
交渉の旅に行ってきます!(めっちゃ近所へ・・・^ー^;)

[PR]
by soronoki | 2009-05-28 11:56 | * new

ご飯係

この不況のあおりで平日に夫がいる日があります。
部屋に閉じこもって、時々出てくるのは、たばことおトイレ。

人の顔見れば「おなか減った」「今日のお昼はなあに?」
(ーエー;)

「不況だから今日のお昼は断食♪」と言うと大ブーイング!!!

仕方なく(笑)ご飯を用意して、庭の草むしりに出ようと長靴を履くと

「ワワワワーン!ギャンギャン!ワオーン!」とわんこ2匹。
「ごはんくれいー!もっとくれー!」
(ーエー;)キミらもかね・・・。

あっちも、こっちも。

平日のお昼くらいご飯係から開放されたーい!

[PR]
by soronoki | 2009-05-28 11:49 | * とあるお話

weck入荷

f0188324_23174278.jpgf0188324_2318758.jpgf0188324_23182691.jpg









1900年の創業以来
キャニスターの製造開発を専門に行ってきたガラスメーカー。

WECK社のガラスキャニスターはリサイクルガラス量が
50~70%と非常に高く、環境にやさしい製品です。

ドイツの一般家庭でもっとも親しまれているガラスキャニスター。
機能性にも優れプロも使用しています。

ゴムパッキン、ステンレスクリップを使用すればしっかり密封できます。
キッチン用品だけでなく小物入れとしても、いろいろな使い道があります。

お漬物にピクルス、ジャム、お裁縫用品の細々、ボタン、綿棒、ビーズに
小さな糸巻き、文房具の細々、色鉛筆を立てたり、コットンを入れて洗面所に、だとか・・・
乾物(豆類)、とうがらし、胡麻、お砂糖などの粉類・・・などなど

冷蔵庫の中をweckとホウロウでまとめるのが夢です。(遠い夢(>エ<;))
冷蔵庫を開けるたび幸せで、何度も開けちゃうだろうなー。(電気代が!)

そんなweckが仲間入りしました。どうぞかわいがってやって下さい。

[PR]
by soronoki | 2009-05-27 07:03 | * new
f0188324_22553698.jpg
先月に少し納品いただきました。
どれもナチュラルなもので、着るものを選ばない
使いやすいバッグたちです。

汚れたらジャブジャブ洗えるのでママも安心。
細かい心遣いやアイディアの組み込まれている作品もあります。

             マルシェバッグのころんころんした感じがとてもかわいくて
             子供さん用にもおすすめです。


f0188324_22541569.jpgf0188324_22543276.jpg←----パクパクポーチ♪
[PR]
by soronoki | 2009-05-27 00:00 | * new

さつまいも

今日は保育園の畑にさつまいもを植えに行きました。

だいたい、タネのまき時や苗の植え時が、いまいち分からない私・・・。
このイベントがあってはじめて「この時期にさつまいも植えるんだなあ」っと実感します。

苗を植えながら「秋の焼きいも大会」を想像していました。うぉ~いいにおい♪(はやっ!)

それにしても。なぜ。どうして。焼きいも「大会」?なんの大会?・・・( ̄  ̄;) うーん

[PR]
by soronoki | 2009-05-26 13:37 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki