<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0188324_23102087.jpg
大きな変化は分かりづらいけれど
着々と進んでいる・・・はず。笑

ウッドデッキの板が張られたり・・・
壁になる板にペンキが塗られて山積みになっていたり。

f0188324_23103848.jpg
ホントに狭いけど。
前のそろの木より、さらにパワフルに狭いけど
まあ、山の上だから、人が押し寄せて混み合うほどのコトはないでしょう。ヾ(>▽<)

[PR]
by soronoki | 2011-07-22 23:10 | * 日々のコト
梅雨が終わると、今度は暑さの心配。
それに加えて変わりやすい山の、この季節の天候。

晴天だ!とペンキを塗っていても
いきなりのバケツひっくり返し攻撃も少なくない。

どっちにしても
夫にとっては、キンチョー(緊張)の夏!激やせの夏!ヾ(>▽<)ノ彡

倒れないように砂糖水仕込んでおこう。(カブトムシとおんなじ)

―――――

この週末もさらに進む!

f0188324_8325877.jpg

f0188324_8331577.jpg

f0188324_833344.jpg

「この道具があれば今まで1時間かかってたことが10分になるんだ!」
っと3年越しで攻められ購入したスライド丸鋸。

[PR]
by soronoki | 2011-07-11 08:59 | * 日々のコト

ここは天井付近

f0188324_21243596.jpg
小屋を入ってすぐ上に何やらちっぽけなスペース。

ココは在庫置き場、じゃなくって息子と夫専用のロフトだそう。
男の秘密基地というキャッチフレーズがついている。

お仕置き部屋とも知らずに・・・。ヾ(>▽<)ノ彡

[PR]
by soronoki | 2011-07-08 21:26 | * 日々のコト

梅雨明け、まだあ?

f0188324_8371517.jpg
塗料作業は雨だとキツイ。
ただでさえ強い臭いがするのに・・・籠って、臭さ倍増。

乾きも悪い。

ご近所さんが「もうちょっとで完成ね!」なんて言うけれど
ぶるんぶるん!と首を振ります。

簡単そうに見えるけど簡単じゃーない、と夫は私に語る。笑

それに窓もツギハギやらの手作りなので
(そうだ、玄関扉も作らないと>夫) 笑
まだまだ時間はたっぷりかかると・・・。

f0188324_8373820.jpg

[PR]
by soronoki | 2011-07-08 08:37 | * 日々のコト

おーばーけーだーぞー!

f0188324_1141256.jpg
お化け屋敷じゃーありません。
ん?巨大灯篭?いいえ。

平日、仕事から帰った夫が暗闇で地味な作業を。
作業用ランプの明かりがブルーシートに浮き彫りになって
オドロオドロしい感じです・・・ヾ(>▽<)

本人には言わないけど ヾ(>▽<)ノ彡
「いつも、ありがとう。ごくろうさま」

言えよっ!って突っ込みが聞こえました。ヾ(>▽<)ノ彡
最期に言います、いつか。きっと。たぶん。ヾ(>▽<)ノ彡

[PR]
by soronoki | 2011-07-05 11:41 | * 日々のコト

長い梅雨を駆け抜ける!

f0188324_1026186.jpg
週末の雨が多い今年。
晴れ間を待ってなんかいられない状況。
ブルーシートで四方を囲み、雨をシャットアウト!

朝、早く起きだして、1日を長く活用する。

資材置き場もないので、夫は
仕事帰りに材を購入し、買っては使い、減っては買う、の繰り返し。

この2週間はハカドった!

f0188324_10255485.jpg

f0188324_10264318.jpg

f0188324_102771.jpg

[PR]
by soronoki | 2011-07-04 23:27 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki