<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窓。

望む窓は高ーい。ただでさえ窓は高ーい。
好きな形、理想の大きさなんて、なかなか・・・な~いっ。

だから親方に作ってもらうしかない。
逃げても取っ捕まえて作ってもらうしかない。

またはご飯をエサに釣るしか・・・ヾ(>▽<)ノ彡


そして。あこがれの窓。完成!
アップ・ダウン・アップ・ダウン!ヾ(>▽<)ノ彡
うれしくて何度も、アップダウン!アップダウン!

f0188324_12102077.jpg


と!そのとき!後ろから息子の声!


「壊れるてェ!」(名古屋なまり)

(・▽・;ノ)ノ   すみませぇん・・・

[PR]
by soronoki | 2011-10-29 00:02 | * new

温めていたモノ

f0188324_1153402.jpg
      3年間、宝箱に入れて置いた古い家具の取っ手



f0188324_1154279.jpg
      5年間、がっちり包装しておいた古い家のガラス建具



f0188324_11552860.jpg
         今年、見つけた格安のサビサビ 

ようやく、陽の目を見ることが出来るアレコレ。
昭和の小道具のみなさん、どうぞ、平成へ。
山小屋にご招待、そしてお披露目。

[PR]
by soronoki | 2011-10-28 11:58 | * new

だ・・・

f0188324_11504410.jpg

だ・・・断熱材の取り付けが終了しました。
た・・・高かった・・・・・。
羊毛のとか使ったらもっともっと高いけど・・・

たった50ミリのスタイロフォームでも結構なお値段で
ビビります・・・。

次は壁を作って・・・
棚なんかも作って・・・

ねえ?親方?今年中に本当にオープン出来る?

え?お施主さん?今年中にやるつもり?

―――――――

ガーーーーーーーーーン(>エ<)
ガビーーーーーーーーーーーーーーン(>エ<)

[PR]
by soronoki | 2011-10-27 22:01 | * new
f0188324_1415085.jpg

道草好きは、子供の頃から今も変わらず。

今回は
夫も家族も巻き込んで寄り道していましたが
そろそろ向こうのコトも終盤になってきたので
本業に目を向け始めて・・・あれ?本業?

本業じゃないっか。
本業は「主婦!」です。^^

――――

毎週末がんばって作ってくれているので
アレをもっとこうしたい!なんて夫には言えません。笑

でも様子を見ながら!
いよっ!日本一!などとヨイショいっぱいしながら!

「ココはこうした方が良くない?」っと
そーっとそーっと呪文のように導くことにしましょう。
そのうちに少しずつ。
へっへっへっへ。

f0188324_11522449.jpg

店の扉が完成しました。
うん。夫も私の好みが随分わかってきましたな。(エラそう)

ブルーシートをはがすと
そこに現れたのは「ノスタルジックな山小屋」でした。

[PR]
by soronoki | 2011-10-21 17:43 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki