<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おっと!

忘れてました!
今宵の月はブルームーン!

みなさん、ぜひ月を眺めながら
お願いごとをお忘れなく!

※ 決して月がブルーってコトじゃーありませーん!(>▽<)
[PR]
by soronoki | 2012-08-31 20:25 | * new
1日目終了しました。
明日は15時までです。お気を付け下さい。
終わったらオカリナ聴きにいきまーっす!^^

――――――――――

本日、満月豆腐午前中に売り切れました!
明日はありません。m(_ _)m

ユキイロおやつ完売!
でも、でもおやつが無くなったら
妙~に店内が寂しくて寂しくて・・・

やっぱし雑貨屋にはおやつでしょー!(意味不明?)っと
無理を承知でユキイロさんに連絡したら!
作ってくださる!との!こと!で!

朝イチでかっ飛ばしてもらって来まーーーす♪

米粉ボウロ、おくちで「すぅーーーっ」と溶けて
やみつきになりそー♪
小さな子供さんでもきっとお気に入りになるでしょう。^^

―――――――――――――――――――

あ!昨日のコメントのあこがれさん!
ドライフラワーまだあります!(ほ~らネ!)(>▽<)
[PR]
by soronoki | 2012-08-31 20:22 | * new

休憩エリア&注意書き

そろの木のすぐ裏に
父ちゃん(夫)手づくりテーブルと新しくパラソル買いました。
(パラソルは開店時に強風でへし折れた・・・(>エ<))

混雑時はそちらでお待ちください。^^

―――――――――

※ ロープより下へは入らないでくださいね。
小さなお子様はお目を離さずに。

※ テーブルまわりにモーリス君モドキ(笑)の椅子が
あります。座って頂いて構いませんが
斜面のため、バランスが悪いので小さなお子さんはお気を付け下さいね!

※ 総合駐車場から店に向かう途中、鉛筆みたいなお宅があります。
                  (珈琲哲学みたいなー!(>▽<))

只今、塗装中ですので足場があります。

お気を付け下さいね。
[PR]
by soronoki | 2012-08-31 08:00 | * new
やったーーーーー!晴れマーク!
空にブツブツ文句言った甲斐がありました。(>▽<)

―――――――――――――

明日は初登場の作家さんが納品に来ます!^^

そろの木初の「ノースリーブ・ワンピ」
パーティーや二次会、お呼ばれなどに
ちょっとレトロな香りのする大人カワイシンプル・・・(長い?)

他2点も、とても楽しみです。

----------------------------------------

ユキイロさんのおやつ(パンも)、満月豆腐、届きます。
お豆腐購入予定の方は「保冷バッグ」をお持ち下さいね!
(保冷材は準備してあります^^)

ユキイロさんのかぼちゃタルト、絶品!
売り切れちゃったらゴメンなさい。
(レジ下でむしゃむしゃしてたりして・・・)
[PR]
by soronoki | 2012-08-30 23:51 | * new
31日は、昨日まで晴れマークだったのに
いきなりの雨予報・・・。ガックシ。

でも少し涼しくなるのかな、と!思いきや!
湿度高そう・・・。

―――――――――

商品が到着しました!

ガーデンプレートやアンティーク調の木箱いろいろ。
鳥型のハサミ(レザーのシザーケース付き)
アイアンベル、にゃんこ石(カワイイ!)、柴犬(本物ではありませぇん)
ミニ花台(白)、渋プレート、アイアン壁飾り
アンティークガーデンティンプレート(ベリーがかわいい!)
・・・などなど

ちょっと大き目な丸太の椅子モーリスくんの登場。
いろいろ入荷しています。

――――――――――――

31日は
アナベルのドライフラワー差し上げます。

このドライ、いつも友人がおすそ分けしてくれます。
とっても好評。
うちにモリモリ咲いていたアナベルもドライに成功!
全部まとめてお配りします!

数に限りがあります。^^

おひとりさま1袋です。^^
レジに何度来ても(笑)

―――――――――――――――――――――

寝不足が祟ってか、夕方にめまい・・・
軽い熱中症かも!っと水分グビグビ摂ったら
復活!(>▽<) まだまだ若い!(誰も言ってくれんから自分で言う)
[PR]
by soronoki | 2012-08-29 23:18 | * new
現在、チャリティ等への積立て貯金は

丸太椅子「モーリス君」 5ケより
200円×7=1400円

森の原種ギボウシ 売り上げ全額
100円×5=500円

――――――――― 計 1900円となりました。


ありがとうございます。
[PR]
by soronoki | 2012-08-29 23:02 | * 積立て貯金

9月1日

そろの木開店日の2日目。
9月1日にオカリナのコンサートがあります。
洞源湖から上がってくる蓼科スカイラインの途中
右側に「薪直売所」があります。
木の看板「薪直売所」(そのまんま!)が目印!

安井建設さんのクリーンセンター手前になります。

佐久市では言わずと知れた
小峰松太郎さんと小林陽子さんご夫妻のオカリナ演奏。
なんと!無料です!

森の中で聴くオカリナの音色。
空を見上げればトンビも優雅に舞っている。
虫の声も効果音となり、秋色の風がそよそよと通り過ぎる。

こんな気持ちの良さそうなコンサートは
滅多にありません。

通常、家族みんなでコンサートに行けば
それなりの値段になってしまうところを
無料で!(しつこい?)(>▽<)

子供さんもご一緒に。
そろの木の帰り道、ぜひぜひお立ち寄りください。
長野の短い夏の最後の想い出づくり。おすすめです。^^

時間は3時から。
駐車場の関係でおおよその人数を把握するため
予約をしてください。

連絡先は神部(かんべ)さんまで。
090-4462-7042
[PR]
by soronoki | 2012-08-21 21:11 | * new

おしらせ

そろの木は、高原地帯、標高1000mの場所にあります。

冬季は積雪だけでなく
凍結の危険があるため「冬ごもり休み」をします。

ですので
12月の満月が初旬の場合は12月の開店日が最後。
満月が初旬以降にある場合は11月の開店日が最後となります。

今年もあと残り4回か5回です。

寒くなる前に、紅葉も楽しみに遊びに来てくださいネー!
[PR]
by soronoki | 2012-08-21 11:04 | * new

2学期開始!

f0188324_21474762.jpg

とうとう夏休みが終わり・・・
息子は元気に登校して行った。

あれもしたかった、これもしたかった
あそこにも行きたかった
あれを見せたかった
あれを食べさせたかった  と

「期限」なんてないから良いじゃない、またの機会で、と
軽く流してしまいたいところだけど!

いろんなコトには「いちばんの旬」があるので
やりたりなかった感が母ちゃんにはいっぱい・・・。

同じ景色を見るのも8歳と9歳とじゃ感じ方も変わってくる。
8歳の夏は8歳でしか味わえん。

1日24時間じゃー足りませぬな。(>▽<)

―――――――

そんな、抜け殻の母ちゃんは次回のそろの木開店の準備を
開始しまーーーーーーーーーーっす!
[PR]
by soronoki | 2012-08-21 10:55 | * つぶやき

ブルームーン

8月の2回目の満月の開店日

31(金)11:00~15:30
9月1日(土)11:00~15:00に
決定致しました。

涼しくなってきてるといいなあ。
[PR]
by soronoki | 2012-08-09 21:58 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki