<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まさかの晴れマーク!

やったーーーーーーーーーっ!
本日も閉店間際にポツポツし始めたくらいで
暴風もなく。^^

心配してた明日も台風去って「ニッコリ晴れマーク」!
よかったー!

――――――――――

本日、ユキイロおやつのさつまいもタルトは完売しました。
また次回をお楽しみに!!!

そして。そのタルトですが
「消費期限」が2011年になっていました。

でも!記入ミスです。
今朝の作りたてホヤホヤですので
品質に問題はありません、安心して召し上がって下さいネ!

マフィン・焼き菓子はまだあります♪^^
[PR]
by soronoki | 2012-09-30 19:45 | * new

ギリギリセーフ?

今夜中に暴風雨が通り過ぎ
明日には回復の兆しですね。

今日の3時過ぎから
お天気が乱れてくるようですので

よっぽどの危険を感じたら
15:30閉店より前に締めるコトになるかもしれません。

どうかお天気持ちますよう。
[PR]
by soronoki | 2012-09-30 07:11 | * new

明日は・・・なんとか

晴れマークが出ています。
夕方から風も強くなりそう・・・。

――――――――

入荷情報をちゃちゃっと。^^

studio m'のスープカップ大・小。
とても使い勝手が良くて、我が家でも7年ほど
使っています。

スープだけでなく
子供用のミニ丼ぶりやサラダ、デザートにも
大活躍です。^^おすすめです。


ガーデンシューズ空色。
ちょっと庭先に出る時も重宝しそう♪

好評のウッドボックス。大きいサイズも入りました。
お取り置きのお客様、acさん&tiさん、お待たせしました。^^

ティンプレートもベリーと鳥型など。

玄関先に置いてもかわいらしいガーデン・ミニ・カート。
お花をたくさん乗せても。

ミニ黒板フック付き。イベントなんかでも大活躍しそう。

アイアン・バード・フック4連。
玄関に取り付けて、ほうきやちりとりをかけてもいいですね。

アイアン・ナンバー。
お好きな番号をチョイスしたり
お宅の番地を取り付けたり。

ミニチュアの小さな小さなイス。
小さな置物を飾るのに一役買ってくれます。

人気者、ニッコリしゃもじも再入荷。

白い丸スツールはキッチンでお鍋の指定席にしたり
花台にしたり、お気に入りの人形の定位置などにも。
子供部屋にもおすすめです。

―――――――――

満月豆腐をお買い物求めのお客様は
保冷バッグをお持ちください。(保冷材はあります)

ユキイロおやつも入荷します。
秋らしいタルト、ブルーベリーのマフィンなどなど
お楽しみに♪
[PR]
by soronoki | 2012-09-29 19:35 | * new

緊急のお知らせ

次回の開店日は
9月30日(日)&10月1日(月)
11:00~15:30

です、が。1日月曜日は暴風雨になる予報ですので
様子によっては開店できません。
開店できなかった場合には
また代わりの開店日を検討いたします。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by soronoki | 2012-09-28 20:33 | * 次回の開店日

秋の遠足:社会見学

秋はお弁当づいてます。

社会見学はいろいろ回ったようです、小学3年生の息子。

帰ってくるなり
「旧中込小学校にね!
母ちゃんがきっと好きな古い家具があったよ!買ってくる?」








・・・・・売ってません。笑

----

いよいよ週末日曜日から2日間開店です。^^
準備・・・・・・・しなくちゃ!!!!!

―――――――――

森の紡ぎ市  いよいよ大詰めです!
遊びに来てくださいネ!!!→ こちらから
[PR]
by soronoki | 2012-09-25 20:39 | * つぶやき

前科5犯

あの脱走劇のあと・・・4回も脱走したソロくん。

筋肉質で足腰強靭なので
ちょっと気を抜いた隙に全速力猛ダッシュ!3回。
&鉄の鎖を引きちぎること1回。

でもでも、ご近所さんの協力によってすぐに確保したり
「うちの庭に白い犬が来てるけどお宅の子じゃないかい?」っと
連絡をもらったりで・・・

自分の名前を「ソロ」と認識していないため
探すときに呼んでも意味がないので

自ら戻ったコトは一度もないけど
ちゃんと帰ってくる運命のソロくんでした。


f0188324_21325319.jpg
     日頃から常にジャンピングで鍛えている?ソロっち。
[PR]
by soronoki | 2012-09-18 21:36 | * 日々のコト

参観日にて

こどもたちの「絵」って
どうしてこんなに自由で穏やかなんだろ。

十人十色の夏のカケラ。

f0188324_18573333.jpg

[PR]
by soronoki | 2012-09-17 18:57 | * 日々のコト

初秋の、とある1日

f0188324_1853659.jpg

息子の親離れも
カウントダウンを切り始めた気がする昨今。

とある日曜日は「父ちゃんとふたりだけでゴルフがしたい!」
というコトでマレットゴルフに出かけることに。

父子で過ごす時間も貴重。
母ちゃんとはまだいつでもふたり時間がある。
だから私はイジけず(^エ^)、お見送り。

ならばその間、イベントの準備でも、と
文房具持参で、図書館にいくつもりが・・・
勝手に車が(>▽<)素敵な平屋の方へ。^^

佐久穂にある「そらcafe」

気持ちのいい風が吹き抜け
隣りの小学校の木々から鳥のさえずり。

美味しい珈琲におやつ。

雑誌をのんびり読んだ後
お客さんが来るまでの間、テーブルで黙々と作業を
させてもらう。

はかどる!はかどる!気持ちいい空間!

窓の大きさがほどよく。音楽もほどよく。

ひとり時間にはおすすめです。

隣接する工房では「織り」の教室もあるようです。
あんまりドドーっとお客さんが来ちゃうのはNGのようなので
検索して行ってください、な。^^

f0188324_18524767.jpg

[PR]
by soronoki | 2012-09-17 18:55 | * 信州おすすめ(東信)

イベント参加名

f0188324_20594337.jpg

息子が森の紡ぎ市のこどもブースに出る。らしい。笑

「お店の名前はなんなの?」っと聞いた夫に


「ブナの木!」



「そろの木」に対抗してみたらしい。(>▽<)


「木」の大きさからして・・・すでに母ちゃん超え!(>エ<)

「繁盛しますように」(*^人^*)
[PR]
by soronoki | 2012-09-16 21:02 | * とあるお話

おおかみこどもの雨と雪

まだお名前も伺っていないそのお客さんは言った。

「きっとあなたが好きな物語」だと。
f0188324_19563829.jpg
             ~悪がき3人組・8歳の夏も終わり~

→ そろの木に、全く関係ないつぶやきです・・・笑
[PR]
by soronoki | 2012-09-06 18:53 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki