<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8年前に友達に作ってもらったリネンバッグ。
擦り切れて擦り切れて・・・・もう持ち歩けんなーっと
思ってバッグを探していました。

続きますぅー◇
[PR]
by soronoki | 2012-11-30 19:05 | * つぶやき

海老の集団

最後の開店日だった昨日。
冬のサンキャッチャーオーナメントを3つ程、告知なしで
先着3名様にプレゼントする!っと決めていて

でも、もしご来店時に4名以上のお客さんが
入店されたら、この企画はお流れにしようと
思っておりました。

すると!なんと!嘘みたいに3名様が
開店と同時に「in!」

その企画は実行されました♪(≧∇≦)ノ

続きは~♫
[PR]
by soronoki | 2012-11-30 07:57 | * とあるお話
本日を持ちまして「そろの木」
春までおやすみです。

最後の最後まで!
みなさま、ありがとうございました!(涙)

続きは→→→→◇
[PR]
by soronoki | 2012-11-29 19:40 | * new

明日ですが

学校の役員の仕事のために
朝早くから図書館に行きます。

が、11時には戻れる予定ですので
万が一、万が一、遅れても少々お待ちください。

なお、作家さまも明日は11時以降でお願いいたします。

――――― 

明日、1000円以上お買い物をされたお客様に
クジ引きがありまーっす!

プチ・クリスマスプレゼントです。
[PR]
by soronoki | 2012-11-28 19:18 | * new

明日でおしまい!

山奥までありがとうございました。
ある方が
「あるカーブを超えた瞬間、気温が下がったことを感じた!」と
おっしゃっていました。

あのカーブで1℃、このカーブで1℃・・・と少しずつ
下がっていきます。

下界(街中)との気温差は
ひどい時には5℃近くの時もあったりします。Σ(゚д゚lll)

――――――

エピソード1!

今日は、臼田のお店の頃に来て頂いたお客様も
いらしてくださいました。

その方が以前うちで(たぶん)娘さんが購入したヘアピンを
お探しに・・・・・。

でも数年前の商品なので在庫はありませんでした。

お話を聞くと娘さんがとても気に入っていて
でも、ちょっとうっかり置いた児童館で紛失してしまったそうです。

娘さんは次の日も児童館に探しに行かれたとのこと・・・。
とてもとても気に入っていたのでガックリしていたようです。

そこでお母さんが「そろの木」で同じものを、と
探しにいらした訳です。

あったらビックリさせたい、というお母さん。
その気持ち、わかりますぅ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

それほどまでにヘアピンを気に入って大事にしてくれたという
娘さんのその気持ちに感激!

これは作成した「作家さん」冥利に尽きますね!

――――――

エピソード2!

もうこれは偶然を飛び越えて
全身鳥肌を飛び越えて!

「恐怖」に近いかもしれません(;゚Д゚)!

とある作家さん。
臼田の頃からの長いお付き合いの作家さんです。

納品数もトータル1番だと思います。

そろそろ「棚卸をやりましょう」と話していた先月。

今朝は、長い間お嫁入りしなかった子(商品)たちに
話しかけました。

「ねえ、どうする?キミは!
今年でサヨナラする?それとも来年もココでがんばる?」と!

・・・あとは!想像通り!前回の現象と同じです!!!|゚Д゚)))

3人お嫁入り致しました。゚(゚´Д`゚)゚

あああああ!これを早く話したい!と思っていたら
その作家さんがご来店!

そして!「これからはしょっちゅう話しかけよう!」ということに
なりました。(≧∇≦)ノ
イカンイカン・・・・下心があると駄目なんだろなー。
そういうモンです。

―――――――――

エピソード3

みなさんが「開店日情報」のついでに
日々の我が家の要らんことも観てくださっているようで

「ソロくん、よかったね!」
「ソロくん、お帰り!」っと゚(゚´Д`゚)゚・・・。

みなさま、ありがとうございます!m(_ _)m

ソロ氏はダブル首輪で、ガシっと!脱走対策しております。
リンゴが大好きで「サクサク」食べております。
[PR]
by soronoki | 2012-11-28 19:10 | * new

今朝

「今日、お客さん来るかなー?」
と何の気なしに言う私に

夫。
「来んでしょー!」
(;゚Д゚)!・・・・・・Σ(゚д゚lll)

あっさり切り捨てられた・・・゚(゚´Д`゚)゚

寒いけど・・・寒いけど・・・
晴天だし・・・今日は日中は暖かいって・・・
噂だよぉ・・・・・・

f0188324_7593052.jpg

あの人もあの人も来るって
メールが来たから♫

それでいいのだ!(バカボンパパ)
[PR]
by soronoki | 2012-11-28 07:49 | * new

LAST!OPEN!

f0188324_1952368.jpg

とうとう、今季最後の開店日となりました。

28・29日(水・木)

11:00~15:00となっています。

現在の気温はマイナス突入しています。
昼間は少しはマシですが
暖かい格好でお越し下さい。

扉は締め切ってお待ちしています。

※申し訳ありません。お手洗いはありませんので
ご来店前に済ませてお越し下さいませ。
m(_ _)m m(_ _)m

※マイバッグのご協力をお願いいたします。
紙袋を節約することで商品の値引きにつながりまーっす!

どうぞよろしくお願いいたします。^^

―――――

入荷情報。

・ホーローじょうご
・ダーラナホースマグカップ
・ホーローグリーンボウル2セット
・木製キッチンタオルハンガー
・セラミックソケット

・オールドパインミラー
・ホーローチャンバーポット
・ロングsフック
・ホーローナンバーバケツ
・ブックスタンド

・木製くすり箱
・ダーラナホースキャンドル
・あったかブーツ
・こどもラバーブーツ
・チェアー用座布団

・昭和デットストックレトロ画びょう
・昭和ソーイング空き缶
・昭和キリンビール瓶     
・什器(アイアン製洋服ハンガーラック)    などなど・・・
地元の鉄職人さんのモノです。
売り切れました!

― ― ― ― ―

ゆきいろおやつ&スライスカンパーニュ
満月豆腐
入荷致します。

人気のタルトはお早めに。
甘いのがお好きな方はかぼちゃタルト
すっきり大人味がお好みの方はさつまいもタルトが
おすすめです。
[PR]
by soronoki | 2012-11-27 19:47 | * new

一夜明けて。

ソロくん。
夜は時折、顔だけ出してこちらを伺った。

その後は・・・自分の小屋で安眠した様子。

――――

朝、レックンの洗礼を受ける。(≧∇≦)
それを見た息子は
「レックン、ソロくんの体を一部始終匂ってる!」

その日本語はヘンテコリンだが
言わんとするニュアンスは分かる。(笑)

ありとあらゆる犬の匂いがするのだろうなー。

「お前だけ、どこさ行ってたんだ!」っと
きっと思っているだろう。


しばらくしてソロは周りの景色をボケーっと眺める。

「思い出した?ココにいたこと。」

話しかけてもやっぱり知らん顔して
小屋の中に戻る。

久しぶりの散歩に行ってこよ。
[PR]
by soronoki | 2012-11-27 07:37 | * new

本日生還!

ソロくんが晴れて我が家の一員になりましたコトを
ご報告いたします。(´▽`)♫

長い10日間でした・・・。

新しく「譲渡して欲しい」という方も
残念ながら前の飼い主さんも現れず。

夕方、保健所に行くと
ソロともう1匹が残っていました・・・。

ソロが帰り支度をしていると
もう1匹が遠吠えのような声で鳴く・・・。

せつなくなっている私と息子に
保健所の方が
「この子も新しい飼い主さんにもらわれていくんです」と。

ほ。良かったねえー。^^

でもそんなコトを知らないそのワンコは
「行かないでくれー、俺も連れてってくれー」
って感じで鳴き続けるのだった。

――――――

当事者のソロくん。
痩せ細って・・・さらに挙動不審な動きになっていた。

またゼロからのスタートです。

だけど!一件落着!息子も笑顔!
もう二度とあの暗闇へ戻ることのないように
首輪は二重仕様に致しました。^^

草場の影から、ご心配くださったみなさん。
ありがとうございました!!!m(_ _)m
[PR]
by soronoki | 2012-11-26 19:02 | * new

お漬物ニッポン!

f0188324_751970.jpg

この頃、年配の方とご一緒する機会が多い。
集まれば必ず「お漬物」

ここ長野はお漬物大国で
古いお宅には「漬物部屋」や「漬物小屋」なるものがある。

日々、塩分摂りまくってるのに
長寿日本一なのが摩訶不思議!
f0188324_7515275.jpg

とある時、おばあちゃんが言った。
「漬物がなくちゃ生きていかれん」

別のおばあちゃんも返す。
「お菜(野沢菜)漬けないと死んでも死にきれん」

漬物LOVE率、高過ぎっ!(≧∇≦)ノ
[PR]
by soronoki | 2012-11-26 07:51 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki