<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

天の神様の言う通り♫
って言いながらモノを選びますよね?

(母ちゃん:名古屋)
どーちーらーにーしーよーおーかーなっ?
天のかーみーさーまーの言う通り!
ギッタンバッコンセ!

(夫:東京)
どーちーらーにーしーよーおーかーなっ?
天のかーみーさーまーの言う通り!
アベベノべ!

(むすっこ:佐久)
どーちーらーにーしーよーおーかーなっ?
天のかーみーさーまーの言う通り!
鉄砲撃ってバンバンバン!
柿のタネ!トマトトマトお腹が空いたな!


佐久市・・・・・長っ!(≧∇≦)ノ
[PR]
by soronoki | 2012-12-28 21:17 | * とあるお話
今朝、またもやソロっち脱走する。
お散歩中、うん○を片付けていたその一瞬!
猛ダッシュをかけられた。

ひょええええ!な続きはこちらから→◆
[PR]
by soronoki | 2012-12-27 18:53 | * 日々のコト

混じりっけナシ!

ペットショップでジャーキーなんぞを買おうと思うと
「なんでこげなもん、いっぱい入っとるん~?」という程
添加物記載がビッシリ・・・・・・。

人間の食べモノでもそうだけど。



スーパーで商品裏の表示欄を見ますか?

最近は加工前のイカやタコだって
そのまんまのモノはありませぬ。

カタカナ文字の添加物がほとんど入っている。

どんだけ薬漬けにするんだー!(ΦωΦ;)

――――――

我が家のソロっちは
市販のおやつ系を食べるとおしっこの出が悪くなる。

でも時々、ご褒美をあげたい。

試しにやってみるか!
ドライアップル出来たんだから
ジャーキーも出来るよね!

と、薪ストーブでじわじわ。じわじわ。

すると!なんということでしょ~う!
真っ白なササミが!!!!!

琥珀色に!
まるで本物そっくり!
f0188324_9264038.jpg

って!待てよ。本物はこっちだい!(≧∇≦)

※薪ストーブがなくてもオーブンで焼いたり外で干したりすれば
出来るんだって☆彡
[PR]
by soronoki | 2012-12-27 09:58 | * 日々のコト

タケちゃん。という男

ヤツは、どっからどう見ても単なるヤンキー。(笑)
当時、夫と同じ仕事に就き、仲良くなった。

週末はほとんど一緒に
海に行ったり、バーベキューしたり
麻雀したり((≧∇≦))、いろんなとこで遊んだ、
私にとってカワイイ?(・・・かどうかは謎)弟だった。

続く→◆
[PR]
by soronoki | 2012-12-27 09:58 | * とあるお話

今年が潮時

f0188324_19362392.jpg

クリスマスも近づいたある日。
むすっこが聞く。
「かあちゃん。サンタさんて本当はおらんでしょ?」

不意の質問にワナワナし
「そそそそそ・・・・・そんなこたーないっしょ・・・」とドモった。

それを怪しいと感じたむすこっちは
私の居ないところで夫に同じ質問を。

そして夫は「そこまで冷静に聞かれたら答え時でしょう」と
事実を言ってしまったのだ。

打ち合わせしとけばよかったー!(>ヱ<)
でも後の祭り。ワッショイ!

すごいものを準備してたのにー!くーぅ!
それは絶対サンタさんからじゃなきゃ駄目だったのにー!
夫めぇー!

結局、むすっこ本人からの希望のお品を24日に。
すんごいモノは今日25日に。

学校から帰ったむすっこに
「ねえ!大変!サンタさん来たよ!」っと猿芝居をしてみたけど
「どれどれ。」と冷静だったコトがくやしー!くーぅー!(ΦヱΦ)

ああああああああああ!もう!
けなげで可愛かったむすっこを返せぇ~(;`0´)ノ
f0188324_1937410.jpg

f0188324_19372772.jpg


これからもずーっと一緒に
「メリークリスマス☆彡」しておくれよぉぅー( ノД`)
[PR]
by soronoki | 2012-12-25 19:52 | * とあるお話
f0188324_1934898.jpg

f0188324_194250.jpg

f0188324_1941857.jpg

f0188324_1943017.jpg

f0188324_1945170.jpg

f0188324_195247.jpg

f0188324_1954510.jpg

f0188324_1955746.jpg


こーんな感じでごあした。(≧∇≦)
ゆきいろさんは午前中にほぼ完売!なので
写真撮る暇もありませんでした。Σ(゚д゚lll)

クリスマス直前でも激しくクリスマスクリスマスしてない
マイペースなイベントです。(・▽・)!・・・・・(笑)

次回は2月21日(木)に決定☆彡
場所は未定です。(≧∇≦)ノ
[PR]
by soronoki | 2012-12-25 19:08 | * new
ここ数ヶ月間、断捨離まくってます。
数人の方に不要になったモノをジャンル別に
もらって頂いて、ホント助かりました!

ジャンルは「衣類」「生活道具」「おもちゃ」「本」ってな感じ。

すると全員に「引っ越すの?」なーんて言われる始末。(≧∇≦)

今までこーんな小さな家の
どこにこれが眠っていたんだろうか!って程
段ボール詰め!作業!

ただゴミにしてしまわない人を思い浮かべて
(その人が使わなくなっても誰かに流れていくような)
キレイに掃除して渡します。

続く→◆
[PR]
by soronoki | 2012-12-23 19:46 | * 日々のコト
遊びに来てくださったみなさま~
ありがとうございました!

2部屋に分かれての開催で
あっち行ったりこっち行ったり
花桃果カフェでまったりだったり

ひと粒で3度美味しいイベント!と
自分で言っちゃいます♫(*´∀`*)

一気に押し寄せた人の波で
玄関は靴だらけっ(≧∇≦)ノ

わいわい、わいわい
賑やかな空間でした。

落ち着いて来た頃に
ランチも頂くことが出来て大満足☆彡
まあ、始終食べてましたけど(笑)

そして!「美魔女」☆彡
20代の娘さんがいらっしゃるとは思えないお方が
3名もいらっしゃって・・・Σ(゚д゚lll)
美しく歳を重ねたいと誓った「ほこ冬」でした。
(主旨がチガーウ?)

写真うまく撮れてたら後からupしますー。
[PR]
by soronoki | 2012-12-22 11:04 | * new

お待ちしています☆彡

心配のお天気は15時まで晴れマーク♫(^▽^)v
昨日よりは暖かいみたいです。

新しい場所での開催で
とっても(((o(*^▽^*)o)))わっくわく!

みなさま、慌てずゆっくりと遊びに来てくださいね!
お車の乗り合わせをお願いいたします。

エコバッグもお願いしまーっす!
[PR]
by soronoki | 2012-12-21 08:06 | * new

持っていくもの (追記)

昭和の陶器
昭和レトロライトカバー
昭和象印・レトロ鍋
f0188324_1610686.jpg

アンティーク型
f0188324_1695134.jpg

B型の人限定?(≧∇≦)

お花の豆皿(白&渋グリーン)←すごく重宝です、そしてお値打ち♫
作家商品数点
その他、被災地復興商品
ホーロー・木製品など入荷いきなり割引あります。

信濃毎日新聞さん15日付けイベント欄
リラクオーレさん(WEBサイト)でご紹介頂きました。
追記:20付け週刊さくだいらさんにも☆彡
ありがとうございます。


花桃果さんのおにぎりとロールサンド
Penguin Canddle&ハーブゆらら さんの商品は
そろの木ブースでのお会計となります。
[PR]
by soronoki | 2012-12-19 16:11 | * new

長野県佐久市


by soronoki