<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

だから私は頑張れるっ!

突然のメール。

差出人は見覚えのあるローマ字だった。
f0188324_2037589.jpg


→→→→→◆
[PR]
by soronoki | 2013-02-28 20:39 | * つぶやき

春の気配

f0188324_7401780.jpg

白い帽子を脱ぎ捨て始める浅間山

静まり返った朝方、かすかに届く小海線のガタゴトン

増える夕刻

準備万端の木々の芽

氷が動き出し鳴く美笹湖

f0188324_7451679.jpg

そろそろツララもおしまいかな

f0188324_7461947.jpg


-----

今朝は早ぅから
キツツキ母さん こどもに穴の開け方を教えている

「ギュイギュイギュギュギュギュ」「こつこつ」
ギュイーギュイギュイ」「こつつこつつ」

※ キツツキ語訳 ↓
 
「この木に開けるのよ!」「こつこつ」
 「そうじゃなーい!もっとチカラを抜いて!」「こつつこつつ」

寄り添いながら2羽のキツツキは
木から木へ渡っていた

もうすぐ「啓蟄」
地面の下の虫たちも今頃、春の準備で大忙しだね
[PR]
by soronoki | 2013-02-28 08:06 | * 季節の便り

チャチャを入れる男!

それは、むすっこ!

どんどん生意気加速中~♬
f0188324_8352158.jpg


→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-02-26 08:36 | * とあるお話

「魔女」と「草」

f0188324_183047100.jpg

随分と昔。

愛知でのこと。
本屋で「西の魔女が死んだ」という本を手にした時
表紙の色目とタイトルに吸い込まれ
中身を見ずして購入した。

続きます→◇
[PR]
by soronoki | 2013-02-25 18:23 | * とあるお話

ほっこりラボラトリー

f0188324_19393981.jpg

じつは「ほっこり冬のお愉しみ」ってタイトルだったことで
4月と言っても寒い佐久地方だけど

「冬」がつくのはちょっとふさわしくないかなーと
2月付けで(今年の冬期は)終わりにするか~なんて
思ってました。

でも!ほっこりのみんなが゚(゚´Д`゚)゚
みんなが「4月やろーっ!」って言ってくれて
ヒデキ感激~☆な私だったのでした。(TェT)
(20代には通用しない・・・・ヒデキ・・・・)

イベントだから会える人
イベントだから伝えられること
イベントだからの偶然

そんなこんなをみんなが愉しんでくれてるのが
嬉しいってもんです。

私自身もなかなか会えない友人が訪ねてきてくれたり
そろの木が冬期休業していて
「お元気かなー?」っと思っているお客さんが顔を出してくれるのが
すんごくありがたい。

そして。今日の夕飯後
「4月もほっこりラボのイベントやるよ♫」っというと

むすっこ「poっこり春のお愉しみでいいじゃん!」(≧∇≦)
夫「んじゃー俺、moっこりラボやろうかな。」(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・。ヽ(`Д´)ノ

言うんじゃなかった~(>△<)

と!言うことで!ふたりの意見を全く無視して

「てづくなびとの春だより」
「てづくなびとの春便り」(のどちらかで検討中)
に決定しました!(≧∇≦)ノ

※「てづくな」は
「手づくり」というより「手遊び」的な地方語のようで
とても好きな言葉です。(*´ェ`*)♥
[PR]
by soronoki | 2013-02-22 19:40 | * new

出逢ってしまった!

一目惚れです。一瞬で恋に落ちました♥

むむむ?家庭崩壊?の続きはこちら→
[PR]
by soronoki | 2013-02-22 09:30 | * 日々のコト

ほこ冬2終了!

お越しくださったみなさま
ありがとうございました☆彡

前の晩はどうなることやらーと思いましたが
朝からすっきり晴れてイベント日和(*´∀`*)

「カメラ忘れたー!」っと思っていて
イベント終了後、ハレノヒさんでまったりしていたら
カメラ発見☆彡Σ(゚д゚lll)あるやないかー!
f0188324_905875.jpg

やたらめったら撮影してカメラ小僧になりました、とさ。
f0188324_911555.jpg

f0188324_914612.jpg


かわいらしいお客さんから「若いエキス」を採取して
今回も若返った私でした。(≧∇≦)
めざせ!不老不死☆彡(;゚Д゚)!?

---

イベントの活動チーム名が
「ほっこりラボラトリー」に(略してほこラボ)決定し
今回から、女子交換会をしました☆彡

私はあみだくじで「ゆきいろ」さんのをget!!!!!
思わずガッツポーズで叫び!よだれ準備おっけーでありました。
(中身も見ずにおやつと決めつけていたわけです)

いや、実際おやつありました♥
これだけは「女子」のお愉しみってことで
むすっこにも内緒でひとりでコソっと食べました♬

次回は4月22日(月)です、場所は未定です。
「てづくなびとの春だより」
参加出店者も増量予定☆彡

ね!acoさん&ぼっくるちゃん&どんぶり丼♬
[PR]
by soronoki | 2013-02-22 09:11 | * new

ぬーん。

吹雪いてます・・・・・。とっても吹雪いてます。

明日、山を降りれなかったら、ごめんちゃい。(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2013-02-20 19:38 | * new
21日付けの週刊さくだいらに掲載予定です。^^

---

今回のうちの目玉は

昭和のやぐらこたつと
昭和の信楽焼火鉢(限定2)です。

火鉢は現在も作られ続けていますが高価なお品です。
でも!明日はとっておきの価格にて。

それでは!みなさん!明日お会いしましょう☆彡
あ!マイバッグのご協力をお願いいたしますね。

雑貨と手づくり「ほっこり冬のお愉しみ:2」

2013年2月21日(木) 11:00~15:00
『なんだ館』さんにて  
岩村田:TOTOショールーム裏(東)側

□ ちいさいおうち 
□ 手作りせっけんmakomoko
□ ナチュラルお菓子と天然酵母パン 「yukiiro」
□ Penguin Canddle&ハーブゆらら 
  体調不良のため欠席となります。ご了承くださいませ。
□ しあわせのたね
□ 布ナプキン・ぼちぼち。
□ 「そろの木」

※なんだ館さんの駐車場には限りがあります。
みなさまお誘い合わせの上お越しくださるとありがたいです。^^

◇フライヤー設置場所
:東御市 Local bench様&ひつじカフェ様
:佐久市 ハレノヒ様

[PR]
by soronoki | 2013-02-20 17:05 | * new
f0188324_19285543.jpg

3段の引き出し式衣装ケース(天板は木製)

洋服だけじゃなく食品のストックや
お子ちゃまのおもちゃやゲームの整理などにどうですかー?


◇ワイヤーハンガー10ケほど

クリーニングの時に付いてくるのと同じモノです。
ハギレを巻きつけてリメイクしても。

◇ガラス製花器 

ぽってりカワイイ花器です。
それなりの使用感はあります。

◇ステンレス製スリム水筒

フタにぶつけた小さな凹みがあります。
1リットル弱しか入らないのでガッツリ飲む我が家では
不要になりました。


なお、こちらは木曜日のイベントに
取りに来てくださる方限定とします。
[PR]
by soronoki | 2013-02-19 19:31 | * new

長野県佐久市


by soronoki