<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とうとう〆です。
本日を持って「目標」終了!

つづく→■■■
[PR]
by soronoki | 2013-03-29 08:50 | * 日々のコト
むすっこ春休み中なので
家事も掃除もそこそこに(いや、いつも!(≧∇≦))
レッツ!ハイキンっ!

続く・・・→◇
[PR]
by soronoki | 2013-03-28 20:13 | * 日々のコト
とある農家さんとお仕事の打ち合わせ。

原案に基づいてあれやこれや希望を出していくうちに
いちばん最初と全く別物に。(≧∇≦)
(あたし、こだわり無さすぎ~(笑))

結局、シンプルがいちばんっつーことです。
(・・・ってことにしておこう)(´▽`;)

------

お互いに「東信州」に来た経緯を発表し合う。(笑)
いやー、みんな適当な感じですな。
ん?でもじつはそれが運命の流れに乗ってたって
ことなのかもなー。

-----------

そして午後からはお宝探検に。(≧∇≦)

いやはや、わたくし「竹」には目がないことが
わかりました。(笑)

竹を使った糸巻き?お蚕さん?のもの?を
get致しまして。
感無量でございます。

そのうちにお披露目致します~☆彡
[PR]
by soronoki | 2013-03-26 09:26 | * 日々のコト

ほんわか~っ

シジュウカラ達が団体行動を解散し
ツガイとなって家を探し始めたり

花屋さんの広告が目立ち出したり

私も冬眠から覚め・・・・おなかが空く!
(ヽ(ーДー) それ、年がら年中!)(≧∇≦)

天気予報からは「マイナス」マークが激減してきて
もう間違いなく「春」だね!「春」だね!

チェーンソーの音があちらこちらで。
氷がすっかり解けた美笹湖にはカモたちが
戻ってきた!!!!!!

今年の春・・・・みょーに早い・・・
怖いぐらいだわ。

--------

スコップが庭の土に深く刺さるようになって
すんごい嬉しいっ!

今年はたくさん働くぞーーーーーーーーっ☆彡
[PR]
by soronoki | 2013-03-24 17:06 | * 季節の便り

春。民族大移動の時!

別れの出逢い(&再会)と別れ。

とうとう来てしまった、彼女の旦那様の転勤報告。
影で支えてくれた友が東京に・・・・。

今日はお別れの挨拶に。
彼女の包み込むようなおおらかさに
私は煮詰まった時も、がんばれた。

また必ず逢おう!いや、逢うに決まってる!

と同時に、同じく旦那様の異動で
待ちに待った友がもうすぐ佐久に戻ってくる。

寂しさと喜びが行き交う「春」


----
f0188324_11175363.jpg

3年生終了でクラス替えとなる、我がむすっこ。
仲良しだった友達とも離れる時。

--------

週末の小学校の卒業式。
喘息で休んだむすっこの通知表を取りに教室へ。

歩く廊下の途中から
嗚咽にも近い鳴き声が聞こえてくる。

それはむすっこのクラス3年2組からだった。

「なんだ?なんだ?どうした?」と思い覗いてみる。
クラスが替わることが悲しくて?

いや、それだけじゃなかった。
3年間担任を持ってくれた先生の
転勤の発表があった離任式の直後だったからだ。

先生はひとりひとりに声を掛けていた。
思い切り泣く子。耐え忍んで泣く子。
寂しさを隠すようにふざけ合う子。

大きな別れを体験している瞬間の子供たち。
それはこれからもずっと
大人になってもずっと続く試練だからね。

-------
f0188324_11182529.jpg

f0188324_11191066.jpg

誰もいなくなった教室。
元気な絵や習字がすべて取り払われた廊下の壁。

母ちゃんもなんとも言えない切なさでいっぱいになった。

けど!でも!新しい「時」はやって来る!

「不安」より「期待」を大きくしてあげられるのは
大人の役目だ!

いっぱい泣いたら、未知なるワクワクへ向かって!
ホップ・ステップ・ジャ~ンプ!(´▽`)~♬
[PR]
by soronoki | 2013-03-21 21:53 | * 日々のコト
はい。怒ってます。ヽ(`Д´)ノ

洗濯機にティッシュのゴミの嵐・・・・・
むっすこ?いいえ。
むすっこには幼少期に洗濯物を出す時
ポケットを確認することを叩き込んでます。(笑)

犯人は夫・・・・・。

洗濯物にはティッシュのゴミがへばりついていて・・・・
表を取って、裏返して取って・・・
2時間強かけて・・・・粘着テープで取り除く作業・・・・

無駄な時間をををををををっ!ヽ(`Д´)ノ
キイイイイ~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


我が家の「春一番」の怒り報告でした。(≧∇≦)ノ
f0188324_1116538.jpg

あ~あ、また父ちゃんやっちゃったよぉ。

f0188324_11163994.jpg

父ちゃんへ、インパクト!!!(ワンピースネタです(笑))

※追記
このことをB型Mっちゃんに話したら
粘着テープを使うことはしない、と。
洗濯物をパン!パン!って振って大きなティッシュが取れたら
小さなのは見て見ぬふりして仕舞っちゃうってよー!゚(゚´Д`゚)゚

ありえなーい!A型としてはありえないー!

[PR]
by soronoki | 2013-03-21 10:55 | * つぶやき

内覧会のお知らせ

本日付けの新聞に広告があります。
(一部地域)

今週末23・24日(土日)
10~16:00 佐久市清川にて

「コンパクトに家を創り シンプルに生活する 
                 そんな空間のご提案です」

友夢創家(トムソーヤ)さんの内覧会があります。

22坪平屋建て

---------ー

わたくし、今回は土曜日にお手伝いに
伺います。

おうちをすでに建てた方もそうでない方も
お気軽にお立ち寄りください。

平屋ってホントいいですよね!
贅沢の極みです。^^

収納アイディアの勉強にもなります。
ぜひ、みなさまお越し下さいませ。

◇お問い合わせ
(090)8808-4271 トムソーヤ
(090)3830-5096 伊藤
[PR]
by soronoki | 2013-03-21 08:42 | * new
そもそも。せっけん生活にしたのは
自分のアトピーがきっかけだった。

→→→→→◆
[PR]
by soronoki | 2013-03-12 18:20 | * つぶやき

心に記す。

人間は

良くも悪くも
忘れてしまうイキモノだから

それによって
辛いことを流せるようになったり
それによって
大切なことを見失ってしまったりと

両極面に生きる。

・・・・・・・■■■つづく。
[PR]
by soronoki | 2013-03-11 11:50 | * つぶやき

3つの愛のカタチ

夕刻。
毎日ではないけれど
山を下ったり登ったりする時に
見かける3組の日常。
f0188324_20312050.jpg


つづく→■■■
[PR]
by soronoki | 2013-03-07 20:33 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki