<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デュラレックス

f0188324_23395320.jpg
我が家のドリンク用グラスは
デュラレックスのもの。
もうかれこれ10年は使ってるけど
たったの一度も割れたことがないのです。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-07-31 22:30 | * とあるお話
とヘンテコなタイトルをつけてみたけど
本当はせっけんづくりの体験教室です。(≧∇≦)ノ

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-29 23:33 | * 日々のコト

しあわせの野菜天国!

f0188324_22564173.jpg


→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-29 23:32 | * 日々のコト

8月の開店日

f0188324_20324461.jpg

来月8月の開店日は・・・・・・・・・・・・

夏休み真っ只中ではありませんでした!
゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

むすっこの学校はその日・・・2学期始業式!(笑)

8月21日・22日(水・木)
11:00~15:30となっています。

はじめてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちらから→◆
[PR]
by soronoki | 2013-07-26 19:37 | * 次回の開店日

男は頂上を目指せ!

むすっこ同級生4年生と2年生(アメリカでは3年生)の仲間で
蓼科山登山!車の定員があるのでたくさんは誘えず。
引率者:夫。

お弁当は寝坊により予定を大幅に削除っ!(つд⊂)
でも前日に「野菜たんまりコロッケ」を仕込んどいたので
まあ、よし!(≧∇≦)
f0188324_23592032.jpg

↑ むすっこのお弁当♥Love弁♥

f0188324_001321.jpg

↑ 夫のお弁当と明らかにチガウのは、さあ!どこ?(☆・(∀)・)?

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-07-25 08:29 | * 日々のコト
7月のちいろば「飛ぶきょうしつ」は水遊び&お味噌汁づくり。
送り迎えのみのため画像はありません。

今回はお味噌汁を食べるということで
お弁当は少しで。
f0188324_23292250.jpg

大食いのむすっこは「味噌汁足りんかった(;´д`)」と。(≧∇≦)

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-07-24 23:43 | * 日々のコト

今月は

積立貯金はありません。
[PR]
by soronoki | 2013-07-24 23:25 | * 積立て貯金
f0188324_19311776.jpg

今月も、ありがとうございました!

今回、じつは「そろの木」の
別荘地入口看板が新しくなったのですが
みなさんお気づきでした???
f0188324_1925462.jpg


周りの小細工も、冬までにいろいろ進化していく予定です。
(畑が落ち着いたら)

f0188324_19323241.jpg

f0188324_19324574.jpg

f0188324_19331565.jpg

f0188324_19333011.jpg

f0188324_19335112.jpg

---

エピソード1☆彡
f0188324_19302765.jpg

先月、makomoko石鹸をお買い上げくださったお客様が
「せっけん良かった♫」と今月もいらしてくださり

それを少し離れた場所で聞いていたあるお方がニヤリ( ̄∀ ̄)♥
「そうでしょ~♫良いでしょう~!教室も楽しいんですよ!」
と笑顔・・・

はい!そうです!そうなんです!またもや!
makomoko生徒さんだったのですうううう!Σ(゚д゚lll)ビックリ!
(この前とは別の方です。)

なんていう確率で
しかもいつもなんていうタイミングで
知識不足の私を補ってくれるためにいらっしゃるかのごとく!
そこに偶然いてくださるmakomoko生徒さま~☆彡

って、mako先生、どんだけ生徒さんに
温かく包んでもらってるんだ~♫

信毎に載って、ますます先生らしくなったmako先生!(≧∇≦)ノ
わたくしも今度、生徒にお邪魔します☆彡よろしくー!

------
f0188324_19315078.jpg
 
エピソード2☆彡

今月は男性率が少しupしました。(笑)
といっても奥様のお供の旦那様です。^^

男の方はやっぱり雑貨よりも小屋の建て方のほうが
興味度高いようです。

何でも聞いてください~♫
お答えできることはお話します~
製作者は夫だけど・・・・・(≧∇≦)

-----

2日目の今日はアイニクの雨で
わんころたちも小屋からほとんど出てきませんでした。
愛想なくてすみませーんっ!(>ェ<)
晴れるとテンション高いのでまた晴れたら
遊びに来てくださいネ!(笑)

f0188324_19362262.jpg

↑ 刺し子チクチクがホントかわいい「sobockle」作品。
お手にとって見てくださいね!

(業務連絡:bockleちゃん、どっちの画像がいい?選択後、片方削除しまーす!)
f0188324_1939936.jpg


そして!次回の営業日は!!!!!!
夏休み真っ只中!近日お知らせしまっす!
[PR]
by soronoki | 2013-07-24 19:42 | * new
7月23日・24日(火・水)
詳細→◆

明日の火曜日ですが
子供のプールの送り迎えがあるので
延長なしで3時半キッカリに終了しまっす。ご了承ください。

開店すぐの11時にお客様が集中致しますので
ゆったりご覧になりたい方は13時半以降がおすすめです。

おつり銭は用意してありますが
限りがあります。お山の上で両替が困難ですので
出来るだけ万札はご遠慮下さい。

ご協力お願い致します。
(作家様もどうぞご協力お願い致します。)

------

◆入荷情報◆

studio m' 夏らしいソーダ色のプレート
冷製スープやデザートにも合うカフェカップ

竹製トング(大・小)
木のボウル

ブリキシリーズ
(ジョウロ・2pカップ)

ドライフラワーハンガー

真鍮金具(窓用・扉用)

ガーデン用ホースホルダー
お部屋グリーン

お待たせしていましたニッコリマークの
しゃもじ、再入荷しました!

----

◇昭和シリーズ
・陶器鉢(メダカや水生植物入れに)出し忘れました(>_<;)
枠(ガラスなし)売り切れました!
木製一升たらい残りひとつ
カフェミニテーブル売り切れました!

全品半額のココマットはたくさん入れました。が
無くなり次第終了します。

お待たせしていました名古屋の作家さんの
商品が明日の便で到着します、が
店頭に並ぶ時間(配達時間)ははっきりとしないので

簡易ポケットでお待ちのお客様は
あさってが確実です。

到着いたしました☆彡

-----

ゆきいろおやつ&パン
満月豆腐(保冷バッグをお忘れなく)
入荷致します。

明日は「mokomokoせっけん」
「しあわせのたね」「sobockle」「++aks++」
のみなさんの新商品も入荷予定となっています。

お天気予報は思わしくないようですが
張り切っていきまーっす!
[PR]
by soronoki | 2013-07-22 22:00 | * 次回の開店日
なんだろ。この暑さは!
夕方6時でも畑は西日でギンギラギンギラ☆

もう草カキなんて
早朝じゃなくちゃ倒れちゃうくらい・・・・。

2キロ痩せました・・・・・(笑)
f0188324_2093553.jpg

[PR]
by soronoki | 2013-07-09 20:09 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki