<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しあわせのたまごすーぷ

f0188324_83184.jpg


男4人衆&紅一点(説明するまでもないけど私です)(≧∇≦)
f0188324_1264229.jpg

秋の森の静寂の中に求めるのは!

「きのこ」でしょー!

→◇ 続く・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-09-25 19:08 | * 日々のコト

動物愛護週間

f0188324_20363370.jpg

20日~26日まで
動物愛護週間です。

その1週間愛護すればいいってもんじゃない。
365日愛護精神でいて欲しい。

だから子供たちにはこの「週間」を
ひとつのきっかけにして
話をしてあげて欲しいのです。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-09-24 20:42 | * つぶやき

お知らせ

長野県佐久保健所 
譲渡会のお知らせ


   第3回東信犬猫譲渡会
   開催日時 9月29日(日) 12時~14時
    場所  佐久合同庁舎駐車場奥 犬舎前
    
※ 犬舎は合庁を正面に見て、右の奥(西側)です。

   ※雨天決行

パネル展、チャリティ犬グッズ、
ちゃたまやさんのお菓子販売などもあります。

会場に募金箱を設置しております。
また支援物資も当日受付をしております。

主催:長野県動物愛護会佐久支部
   長野県佐久保険福祉事務所
   長野県獣医師会佐久支部
[PR]
by soronoki | 2013-09-22 21:06 | * new
2日間ありがとうございました!
f0188324_9463285.jpg

寒いと思っていたお山も
昼間は日差しも強く、少し動くと汗ばむような陽気でした。

中秋の名月、ご覧になりましたか?
次回は2021年だそう。
むすっこは高校生の予定。゚(゚´Д`゚)゚
きっと一緒に見てくれへん・・・・・・

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-09-20 18:44 | * new

明日あさって開きます!

時間などはこちらから→◇

朝も肌寒い山の中。
暖かい服装でお越し下さいね。

ユキイロおやつ、満月豆腐。
満月豆腐をお求めのお客様は保冷バッグをお忘れなく。^^

-------

入荷情報

・クラッキング加工の緑の木箱(大・中・小)  
  (とっても渋かっこいいのです♪)
・ディッシュ・ラック黒
・ホーローバケツいっぱい
 (布ナプキン洗浄用に。ガーデン用に。お掃除用に。)

・名古屋の作家さん
 (お馬のオーナメント・ミニランチョン・なべつかみ等
  いっぱーい入荷しました!)
・アンティーク風ガラスびん
・鹿のマグ

・makomokoせっけん(20日納品)
・++aks++(19日納品)
 (とってもかっこいいカシュクールを作ってもらいました!)
・アイアン・タオルバー

・銅製入れ物(古モノ)
・アルミの大きな器
・アイアン鍋敷き再入荷

などなど・・・・・・・・・・


※ライトは入れ替えのため
割引き続行します。

※上記、入荷商品には、いきなり割引きのもの
ワケあり割引きのもの、ご用意しました。

※19日の午後13:30より
先着数名様にアナベルのドライを差し上げます。
グリーンがとってもキレイです。^^
今年も友達にわけて頂きました♥


-------

11月の気候状況によっては
来月10月が最後の営業になるかもしれません。
たぶん、11月、大丈夫だと思いますが・・・・。
どちらにしろ、冬ごもりまであと数回です。

お山の秋を堪能しに遊びに来てくださいネ!

-----

今、お店で掃除をしていたら!
鹿のおたけびが!!!!!!!
台風の去った昨日、今年の初鳴きを聞きました。
今夜は、何度も聞こえてきます。

これを聞いたら、もう冬支度をせねばいかん!
やること山盛りで痩せる想い。「想い」だけね!゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by soronoki | 2013-09-18 21:15 | * 次回の開店日

嵐のあとに

今月は台風で開店できないかなーと
心配していました。

が、急いで立ち去った18号。

今は少し冷たいほどの風が吹き抜ける
お山であります。

台風のあと
停電になり・・・・・・。
予定していた片付けが進まず・・・・・。
ロウソクの灯りでボーっとしていました。

f0188324_20365869.jpg

2009年秋撮影

19・20日(木・金)の開店の頃は、台風が引っ張ってきた秋が
もっと深まっているかもしれないです・・・。
お越しの際には、羽織りをお持ちくださいね。
[PR]
by soronoki | 2013-09-16 20:42 | * 季節の便り

受け継がれる。

f0188324_2030065.jpg

2006年夏:むすっこ2歳:青沼駅にて

自分で育てていたカブトムシが死んでしまった時。
むすっこは申し訳なさそうにお墓を作る。

窓に当たって死んでしまったアオゲラを見て
「かわいそうに」とお墓を作る。

続きます・・・・・
[PR]
by soronoki | 2013-09-12 20:33 | * つぶやき

参観日と熊本の人気者

たしか「地域交流参観」みたいな名称の参観日。
俗に言う「祖父母参観日」でした。
f0188324_21231416.jpg

うちは夫と私で参観。

私の記憶が確かなら・・・・・・・・・・・・

続きます~ぅ→◆
[PR]
by soronoki | 2013-09-07 21:40 | * 日々のコト

好青年と出会う。

うちは浄化槽なのですが
数年に1度、中をバキュームカーで吸い上げ
お掃除しなくてはなりません。

→◇ 続きます。
[PR]
by soronoki | 2013-09-04 19:24 | * とあるお話

viva!ビバ!

久々のわんこネタです。

首輪を2本遣いにしてからというもの
首すり抜け技を発揮できないソロくんは
最近、脱走することがありません。(≧∇≦)

うちのわんこは2匹共、なぜかカインズオリジナルの
カリカリ・ドッグフードはお気に召さず
お皿に置いても「・・・カインズか・・・・」
みたいなリアクション゚(゚´Д`゚)゚

贅沢だよ、んとに!

でね、ビバホームオリジナル・カリカリは!!!!!

「うおおおおおおおおおおお!ビバじゃないか!」と
かなりの食いつきなんです・・・・・・。

「おかわり!」っと訴えるほど。

何がチガウんだー?どちらも国産だよー?
f0188324_19123953.jpg

暑い日はスギナ風呂♫

f0188324_19122185.jpg

疲れた日は腕枕?の夢を♫
[PR]
by soronoki | 2013-09-03 19:15 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki