<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日焼け番長

日々、真っ黒に向かって突き進む。
町の畑は炎天下。日焼け止めなんて気休め程度。
夜に会っても
気づいてもらえなくなる日も近い。(笑) Σ(゚д゚lll))

今年のじゃがいもは期待大!
全部で5種類!

それぞれに花の色が違うこと、長野に来て
知りました。
f0188324_0182978.jpg

f0188324_018425.jpg

f0188324_0185724.jpg


今年の目標は!みんなに反対されていた(機械音痴の私)
エンジン草刈り機をマスターする!

そして、スキー選手みたいなゴーグルかけて
魚屋さんみたいな縦長のビニールエプロン巻いて
スナフキンみたいな帽子をかぶって
華麗に「ウィーン」「ウィーン」って草刈をします!

「あそこの畑に変な人がいます!」
って通報しないでネ!(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2014-06-29 20:54 | * 日々のコト

歩いてこそ。

一瞬で通り過ぎると、気づけないことがたくさんある。
それは自分が思っている以上に山ほどある。

→◆続きます。
[PR]
by soronoki | 2014-06-27 21:02 | * つぶやき
f0188324_0321252.jpg

自然が美しくてたまらないこと。
[PR]
by soronoki | 2014-06-20 00:34 | * つぶやき

むすっこはカスガイ

夫と1年に1度
あるかないかの大喧嘩をした5月のある日。

犬小屋を解体したら
いちばん下のベニヤに
むすっこが描いた絵を見つける。
f0188324_0281221.jpg

それは、驚くことに
ちょうどまるっと4年前の絵だ。
4年後を見越したのか?(笑)
f0188324_0283085.jpg


家族3人が仲良く並んだその絵を見て
母ちゃん、猛反省・・・でした。(きっと夫も)
[PR]
by soronoki | 2014-06-20 00:28 | * とあるお話

しあわせのハーブティー

悪友から(笑)
思いがけずハーブティをもらいました。

これは大げさでもゴマすりでも(笑)
お小遣い欲しさでもなく(笑)
「今まで飲んだハーブティーでいちばん美味しい」と
感じました。

薬剤仕事は
ドクターが指示した書類に基づいて
1グラムのミスも無いよう調合するけれど

この茶葉は
私の体調を考え、私の味の好みを探り
そして彼女の「想いのエッセンス」が入っている。

ハーブティポットがないから
急須で飲もうと思ったけれど
f0188324_23555856.jpg

せっかくだから動く葉っぱを見られるよう
空き瓶に茶葉をいれお湯をそそぎ
蓋をして蒸らしてから茶こしで漉して。
f0188324_23561222.jpg

いろいろな形状の葉っぱや花が開き始める、泳ぎ始める。

-------

彼女は、悪友だけど(≧∇≦)
とても尊敬する人のひとり。

勉強家で努力家で、歩み方は「プロ」。

決して趣味の世界にとどまろうとしてる訳でも
いい加減な考えで活動してる訳でもないのを
彼女の本質を見てきた人は
わかっています。

心無いことを言う人は
どんどん切り捨てて
ずんずん歩いて行って欲しい。
[PR]
by soronoki | 2014-06-19 23:58 | * つぶやき

運動会

f0188324_2093652.jpg


f0188324_7321576.jpg

開店前の6月7日が運動会予定日だった。

「はっきりしてええええ!」と叫ばずにはいられないほど
グズついたお天気。
土曜日開催のため、金曜夜に仕込んだおかずは
結局、中止のために土曜日の自宅ご飯になり

またもやツルヤに買い出しに行き
土曜夜に仕込むも
日曜日の朝
「運動会は短縮プログラムで実施するが、お弁当はなし」
という一斉メールが到着!Σ(゚д゚lll)

その時点で6時なので
ほぼお弁当のおかずは出来上がっているわけです!(ノД`)・゜・

それならもう夜のうちに
「お弁当はなし!」って決定して欲しいよー(>エ<)
f0188324_731583.jpg

むすっこが「ピクニックで食べたい」というので
結局、おにぎりもむすんで
ちゃんとお重弁当を完成させ持って出かけました。
f0188324_7323122.jpg

運動会終了後は洞源湖脇でピクニック!
あやし~(笑)(*´∀`*)
f0188324_209474.jpg

[PR]
by soronoki | 2014-06-17 07:34 | * 季節の便り
ありがとうございました!
f0188324_2133693.jpg

1日目はお天気すぐれず
グズグズしていましたが
マイナスイオンがいっぱいだったのか?
とても気持ちのいい空気でした。

2日目、町はお天気大荒れだったようですが
このお山では少し小雨がパラついた程度で
ずっと晴れておりました。

小学校はすぐ下のふもとですが
帰宅したむすっこは
「今日のゲリラ雨すごかったね!」と。

こんな近くでもそんなに違うものか、と
驚きです。

今回は新しい作家さんの商品が並び
さらに賑やかな店内となりました。

梅雨でお洗濯が溜まって靴下がたくさーん?(≧∇≦)
f0188324_20555173.jpg

刺繍もパッチも全て「丁寧!」の一言に尽きます。↓
f0188324_20562141.jpg


atelier ku* 新作
f0188324_20582383.jpg

「せっけんのおうち」はリネン糸で編み編み。
このままぶらさげて置けば、かわいいだけじゃなく
乾くことでせっけんが長持ちするので、とてもおすすめ。
f0188324_2115329.jpg


今月もありがとうございました!!!
f0188324_2124956.jpg

お先にお風呂頂きました~♫(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2014-06-16 21:05 | * new
f0188324_9551836.jpg

ひっさしぶりの晴天!
吹き抜ける風!
蓼科山の周りの稜線の青さ!

今日は、店主共々、とってもさわやかですーーーっ!(≧∇≦)ノ

昨日は雨だったので
お出しするのをやめておりました苗(木・花)を
いろいろ出してます。
オール100円で全額チャリティしますっ。

おべんとと水筒持って
美笹湖でランチも楽しいですよー♫
(時々、ヤギの集団が散歩にやってくるけど(≧∇≦))
[PR]
by soronoki | 2014-06-13 09:55 | * new

入荷情報

f0188324_20232560.jpg

明日も雨予報。
まあ仕方ないです。梅雨ですから(≧∇≦)
いっそ、梅雨を愉しむ方がイイかも♫

・ウッドボックス(S・M)
・カゴ類各種
・アンティークボードカレンダー
・ウィンドゥフレーム3種
・木の車輪

・ガーデンカトラリーオーナメント
・アイアンポールフックセット
・アンティーク調コンパス2種
・アンテイーク調ルーペ
・ロートアイアンフック

・オーバルランチボックス
・お待たせしました!大型マルチカバー各色
・ダーラナホースシナモンケース 
・ワイヤーシェルフ5フック
・ストリームラインヘッドランプB

・アルミコンテナ(L・S) 
・カードラック(フック)
・大型ピクニックバスケット
(お高い分、しっかりとしたとてもいいカゴです!
ピクニックだけでなくお裁縫道具入れや
赤ちゃんセット(おむつなど)を入れても)

などなど

古モノは
状態のとってもイイ「糸車」や
花器。

昔の花器は丈夫でシブくって
何かと使えるニクイやつ!

花を生けるだけじゃなく
ディスプレイにも使えるので(イベントでも)
これからも増やしていきます。

そして ↓ 今回の決断!(笑)
アンティークトルソー(鉄脚)を
お嫁に出します。(・エ・)ゞ
お嫁入りしました!

ーーーーーーーーーーーー

今年は「ニセアカシア」があちこちで見事!
このお山に来て4年半の中でいちばん!
フジのように房になった花です。
お山は至るところで真っ白!

道路脇に白っぽくなっている所があったら
車を停めて上を見上げると
ニセアカシアの木々がたくさんあるはず。

ジャスミンに似たような甘い香りです。
車を止めて窓を開けてクンクンしてみてください。(笑)

雨も手伝ってしまって
そろそろ終わりかけだから
お花の房はちょっと小汚いかも?(笑)

余談ですが
洞源湖(前山方面)から上がってくる方へ

コスモスの里の少し手前の左側に
有機農家「アイアイファーム」があります。

そこの直売所に採れたてレタスがあるのですが
めちゃくちゃ美味しいですよ~♫

うちの夫は「今まで食べた中でいちばん!」と
絶賛しております。^^
[PR]
by soronoki | 2014-06-11 20:27 | * 次回の開店日
f0188324_20422633.jpg

12日午前中

@ナチュラルお菓子と天然酵母パン Yukiiro ゆきいろ 開店前

・季節感いっぱいのお菓子からシンプルなパンまで
当日の朝、到着いたします♫(*´∀`*)

@満月豆腐 開店前

・お買い求めの予定のある方は、バッグ&保冷剤もお忘れなく♫

@しあわせのたね  開店前

・羊毛くまたん耳かき(≧∇≦)、バネポーチ

@手作りせっけんmakomoko  開店前

人気商品!・オレンジのおうちのせっけん。限定4個やってきます。
・ナッツ三姉妹(私はこれがいちばん洗髪に合ってます♫)
・新作『雨音』
・basic*green
全部見れちゃう!写真あり日記はこちらから!→◆


@m*monpe   開店前

そろの木 初登場です!
そのひと針の手づくなの丁寧さと言ったら!
もう驚きで言葉が出ないほど。
熟練された60代の手仕事をぜひ!ご覧下さい。

@Aki  開店前

またもや!そろの木 初登場です!
ちぃっちゃいオーナメントシリーズを中心に
展開していってくれます。

今回は「靴下」と「bag」 お楽しみに♫

@森福さんち 開店前

・客注 森の枝バー、出来上がりました。お取り置き品です。

12日午後


@sobockle   午後以降

・新作ポーチ数点

ーーーーーーーーーーー

13日午前中

@*atelier ku  開店前

・せっけんのおうち
・おうちかご
・リネンのあずま袋

新作「せっけんのおうち」はリネン糸で編んでくれています。
ワクワクしながらku*さんと打ち合わせをしてきました!
ついに!会える♫(〃ω〃)

ーーーーーーー

明日は入荷情報をお知らせします。
[PR]
by soronoki | 2014-06-10 20:54 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki