<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月の開店日は!!!

f0188324_235527.jpg

2014年8月11・12日(月・火)
11:00-16:00

※ 10:30~11:00までの間は
作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

※お手洗いはありませんのでご了承ください。

8月は・・・・・・・・・
「心地いい綿と麻の大人服&こども服」
をプラスしながらの開店となります。

8月7日(木)付の週刊さくだいらで
チェックしてみてください。

前回の7月12日に続いて
今年は!!!なんと!
スーパームーンが!あと2回やってくるのです。

次回開店日の8月11日 03:09 と
翌月の9月9日 10:38 です。

晴れたら外へ出て
満月パワーを吸い込んで深呼吸してみてください!
宝くじが当たるかも???
(※そーいう欲深い人には当たりません(T∇T))

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆
[PR]
by soronoki | 2014-07-28 23:11 | * 次回の開店日

今年は早っ!

f0188324_20264772.jpg

去年は!なんと!9月末でした!
◆→しあわせのたまごす~ぷ。


今年は雨が多かったので
「夏には出てくるよー!」ってAちゃんが言ってたけど
ホントホント!(o´艸`)♫

夕方、こんなドデカイの見つけました~♫
(むすっこが(笑))

そしてご近所のきのこ博士Sちゃんに診断してもらう。
「間違いなくタマゴダケよ」

(*^^)v やったね!

むすっこは、やっぱり「スープがイイ!」というので
明日、さっそく(≧∇≦)

タマゴダケ山に行きたいなー☆彡(/ω\*)
[PR]
by soronoki | 2014-07-24 20:28 | * 日々のコト

イベントのお知らせ

たてしな環境フェア2014


7/21(祝・月)10時~15時
立科町権現山運動公園 屋内運動場およびその一帯

今年のテーマは
「ないものねだりからあるものさがし~
もしも地球からのメッセージが聞こえたら…~」

*エネルギーあるものさがし
「おもちゃで体感☆いろんなエネルギー」
「風と日差しとせせらぎ発電所」
など身の回りの豊かな恵みを見直す展示
また、瓦を積み上げたロケットストーブでピザを焼きます。

*「風の子広場」にエリア拡大
美しいせせらぎと芝生で
人気の「風の子広場」を流れる水を利用した展示で
自然エネルギーを立体的に体感!
 ゆっくりくつろげる気持ちのいい会場です。

*来て見て触って味わって
手作りクラフト教室・ものづくり体験コーナー
山野草を使った料理の紹介と試食
干し野菜料理の紹介、石臼きな粉づくり体験
新聞バッグづくり体験など、五感を使って学べるコーナーがたくさん。
地元野菜をたっぷり使った手打ちトマトうどんもあります。

*最新環境情報
話題のスターリングエンジンと燃料電池
カーボンオフセットの仕組みと実践
間伐カラマツ用ストーブを使った
里山再生、太陽光発電パネル事業などの紹介。

そろの木でご活躍の
makomoko、sobockle、しあわせのたね、atelier Ku*
のみなさんも出店されるそうです。
出店者数40ブースにもなるこのイベント、すでに6回目!

ゲリラ豪雨とかにはなりませんよう(・人・)
みなさん!日焼けしないように!水分も補って
がんばってねーーーーーーーー☆彡
[PR]
by soronoki | 2014-07-19 17:22 | * new

目指せ!アル中!

と言ってもですね、アルコールではないのです。(笑)

私の尊敬するしげちゃんが元気だった頃
しげちゃんはご飯を食べる毎に
すぐさま、ウォーキングをしていました。

とにかく歩かなくては生きられないくらい。(笑)

私は不思議でたまらなかったけど
今年の1月からウォーキングを始めてみて
なんとなくわかってきたんです。

歩く楽しさと、歩くことが癖になってくる快感。

いつもしげちゃんは
「アル中!アル中!」と言われて
自分でもそう認めていました。

1日のうちで1回でも歩かないと
なんか気持ち悪い、なんか落ち着かない。
くるしーーーーーーー!(>エ<;)ってくらい

歩く中毒=アル中  なのです。

私はむすっこと山登りをするためもあって
毎日、ウォーキング!半年が過ぎました♫
[PR]
by soronoki | 2014-07-18 21:44 | * つぶやき

読書通帳♫

これ、すっごくgood!です。
私が子供の頃あったなら、絶対作ってた!

佐久市が7月から始めたすんばらしい企画!
f0188324_2122830.jpg

図書館で借りた本が
自分だけの通帳に記載されていくモノ。

コレってホント思い出になると思う。
あたし、こんなん読んだっけー?とか
読んだ読んだ!なつかしー!って
いつか見返すと楽しいし

自分の子供に「お父さんが子供の頃読んだ本だよ」って
渡して見せてあげたり

友達同士で見せ合っこして
「うわー!同じ年に同じ絵本読んでたんだねー!」
って、盛り上がりそう♫
f0188324_21222293.jpg

子供は無料!(大人は300円!)
子供と図書館に行こうーーーーーー!
[PR]
by soronoki | 2014-07-18 21:23 | * とあるお話

7月は終了致しました!

今月もありがとうございました!
f0188324_017534.jpg

台風は大したことなくて
金曜日開店できましたねー(笑)

でもっ!

・・・・・・続きます~◆
[PR]
by soronoki | 2014-07-15 00:22 | * new
見ましたかー?
「テラスド・ガーデン」
我が「美笹別荘地」にありますが
こちらは!アルファベットの「I地区」にあります。

アルファベットのついた美笹別荘地の
A~I地区は
「佐久市が管理する別荘地」で
ここ「コスモスの里」とは全く別モノなのです。

その「I地区」は洞源湖から上がって来る道の
途中の左奥地にあります。
(道沿いではありませんよー)

蓼科スカイラインを上がってきて
左に大きな牛小屋が見えたら
そこの奥に
ドデカイ「別荘地」看板があり

その下に小さくトールペイントで
「terraced garden」テラスド・ガーデンと
書いてあります。

そこを左折します。
道なりに行き、2本目辺り(看板あるかなー?)を
左折してずんずん行くとあります!

おじさまがやってます。(´▽`)
そろの木と合わせて、いかがですかー?

お茶も出来るようになったようです♫
[PR]
by soronoki | 2014-07-11 12:40 | * new

嵐の前の静けさ

よく言ったものです。
本当に静か過ぎて怖い・・・
いつも大騒ぎの鳥たちもセミも静か・・・

佐久地方の最接近時間が早まったようですね。
夜半から明日の午前がピークで
明日の夕方には「台風一過」かな。

今回は
突風の中、お客様や作家さんが木々の多い
ここまでの道を上がってくる危険を感じ
1日延期させて頂きました。

明日になってみれば
もしかしたら11時には
収まっているかもしれませんが、念には念を。

----

12(土曜日)の13時半辺りから
〝森の中の演奏会″

「どんぐりコーダー」のみなさんによる
リコーダーの演奏があります。

森の中でリコーダーの音色がどんな風に響くのか
実験的ゆるゆる演奏会です。

2・30分位を予定しています、が
その場の流れでゆるゆると♫

もし雨の場合は
13(日曜日)の同じ時間に行う予定です。

梅雨のジメジメを、マイナスイオンで吹き飛ばそう!

ご家族でどうですか?(´▽`)

ついでに!別荘地の新古物件 
1,280万が1,080万に値下げしたので
内覧していってください。(笑) 
※コスモスの里管理事務所まで
[PR]
by soronoki | 2014-07-10 13:05 | * new
今月より、作家さんの納品状況のみのお伝えになります。
その他、入荷商品は実際にお店で♫

台風の状況により
11日の開店を
やめにすることがあるかもしれません。
その際はまたブログでお伝え致します。
ご了承ください。


◆台風状況

直撃またはそれに近いコースということで
開店日の11・12日(金曜日・土曜日)を
12・13日(土曜日・日曜日)に変更させて頂きます。

これによって
作家さんの納品状況が変わりますので
連絡が届き次第、更新していきます。


なんてったって、いちばん佐久に近づくのが
11日の11時頃って・・・
まさに開店時間だよ!(´Д⊂)

今年は「当たり年!」宝くじでも買おうかなっ(≧∇≦)

------
12日午前中


@ナチュラルお菓子と天然酵母パン Yukiiro ゆきいろ 開店前

・季節感いっぱいのお菓子からシンプルなパンまで
当日の朝、到着いたします。

@満月豆腐 開店前

・お買い求めの予定のある方は、バッグ&保冷剤もお忘れなく♫

@sobockle  開店前

・ティーコーゼ
・あずま袋 他

@ ++ aks ++  開店前

・maruゴム(夏!夏!夏!バージョン!)
・お洋服~♫

@ atelier ku*  開店前

・おうちかご
・せっけんのおうち
・にんにくのおうち

@森福さんち 開店前

・客注 「あこがれ様」 森の枝バー、出来上がりました!

@手作りせっけんmakomoko  開店前

↓↓↓ 長文です!(笑)

続きは!こちらからっ♫→◆
[PR]
by soronoki | 2014-07-09 19:56 | * 次回の開店日

7月になりました!

今月の開店日は・・・台風により変更します→◆

7月11・12日(金・土) 
11:00~16:00まで となっています。
※ 10:30~11:00までの間は作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆
[PR]
by soronoki | 2014-07-01 12:21 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki