<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月の開店日

f0188324_16173243.jpg
10月7・8日(火・水)
11:00-16:00

※ 10:30~11:00までの間は
作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

※お手洗いはありませんのでご了承ください。

今月の満月は8日です。
むすっこの小学校、9日が音楽会なので
1日繰り上げ開店となります。
ご了承ください。(ノД`)

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆




[PR]
by soronoki | 2014-09-28 16:19 | * 次回の開店日

土日が雨ばっかしだったので
ちーーーーっとも進まなかったわんこ小屋新館!

やっとの秋晴れ!
果てしなく続く作業。
麻袋に土を入れる、入れまくるのだ!

f0188324_21134602.jpg
f0188324_21135434.jpg
f0188324_21140123.jpg

↑ 空飛ぶこの男が
スコップで土を入れること100袋

父ちゃん超える日も近いね(笑)
あ。あと200枚残ってます。(笑)
でもたぶん足りないのでまた注文するでしょう(笑)








[PR]
by soronoki | 2014-09-14 00:09 | * 日々のコト

豊かな山暮らし

f0188324_21130919.jpg

ユッコリーに頂いた「どっかのおっちゃんち」(笑)の
省きりんごちゃん。

f0188324_21131693.jpg

ゆきちゃんちの最後のトマト。

f0188324_21133216.jpg

満月豆腐さんちから頂いたプルーン。

f0188324_21132483.jpg

花里家のおじさまが育てたズッキーニと
うちのオカンの育てたタマネギ。

f0188324_21133935.jpg

パスタで頂きました✩

みなさま。
ごちそうさまでした!m(_ _)m感謝です。

f0188324_21130266.jpg

ぶつぶつ交換で頂いたお米ちゃん♫
あー!しあわせ!これで2週間は生き延びれるぞ(≧∇≦)ノ
みやぁーきぃー!ありがとう(ー人ー)♫








[PR]
by soronoki | 2014-09-13 21:57 | * 日々のコト

9月は終了致しました。

f0188324_21124259.jpg
sobockle:tsugihagiシリーズ エプロンドレス
この色目の組み合わせって、山にすごく合うと思いません?

ツバの広い帽子をかぶって編みカゴ持ったら
きっとわたしは「山ガール♫」(≧∇≦)え?ガール???
(※ そこ、突っ込まないで!ヽ(`Д´)ノ)

f0188324_21114708.jpg
++ aks ++ 新作「クロス」ブローチです。
先月はお洋服に専念してもらったので
店内にビーズものがありませんでした。

その違和感・・・違和感?うーむ、喪失感???(笑)?
ガッカリ感???うー、チガウ!

そう!だ!物足りな感!!!!!!!!!!
何人のお客さんに「ビーズないですか?」っと聞かれたっけ・・・。
いくつでも欲しくなるビーズシリーズは偉大です。
f0188324_21123348.jpg
yukiiroの季節のタルトは毎月の定番です♫
f0188324_21120030.jpg
シンプルなワンピにつけても
おでかけバッグにつけても存在感たっぷり。
f0188324_21121092.jpg
アンティーク缶缶に育ててもらった多肉シリーズ。
上のコサージュも、モチーフマットも
atelier ku*の作品です。

f0188324_21125216.jpg
しあわせのたね。新作サンキャッチャー
きらっきら。が床にいっぱい広がって
その空間からしあわせのたねがこぼれ落ちそう♫

f0188324_21111787.jpg
おだんごせっけんのラッピングもおだんご屋さん風に♫
makomoko soap

今月も楽しかったです✩

お山はすっかり秋の風・・・
空が遠くにいってしまってさみしくもあり。
だけど大好きな冬の到来をわくわく待っているこの頃です!^^

今月も2日間ありがとうございました。(^ω^)ノ


◆伝言◆
安曇野の綺麗なおねえさーん!(≧∇≦)ノ
(私の記憶が確かなら安曇野でしたよね?)
遠い地から本当にありがとうございました!
また、お気軽にお立ち寄りください!
(って、気軽に来れないお山ですが(笑))



f0188324_21122397.jpg








[PR]
by soronoki | 2014-09-13 21:38 | * new
中秋の名月は明日じゃなく今夜です。
満月じゃないこともあるんですねー!

今回も天気予報を見てドキドキでした!
危なかったですぅー!{{(>_<)}}
でも行ってしまいましたーヾ(´・ω・`)( ´・ω・`)ノ~ 
台風さようならーっ!

では納品情報です!!!!!!
作家さんから連絡が来次第、追加なども更新していきます!

9日午前中

@ナチュラルお菓子と天然酵母パン Yukiiro ゆきいろ 開店前

・季節感いっぱいのお菓子からシンプルなパンまで
当日の朝、到着いたします♫(*´∀`*)

@満月豆腐 開店前

・お買い求めの予定のある方は、バッグ&保冷剤もお忘れなく♫

@しあわせのたね  開店前

・オーガニックコットンの雲のサンキャッチャー

@手作りせっけんmakomoko  開店前

今回もmakomoko氏とたくらんでおりました(笑)
新作!発表の時が来ました!(≧∇≦)

実用的なせっけんでありながら「遊び心」も忘れない
使って楽し!貰って嬉し!な、せっけんシリーズ第3弾!

「makomokoだんご ―●●●―」ぷぷ。(^m^)ノ
なんといっても「秋」ですもん。
ススキと一緒にお供えしてからお風呂へgo!(≧∇≦)

3粒で3度おいしい三色団子!(だけど食べないでね!(笑))
f0188324_22034656.jpg
@sobockle   開店前

tsugihagiシリーズ 
・エプロンドレス
・ブランケットにもなる首周りモノ
・風呂敷

@++aks++  開店前

・maruヘアゴム(大小)秋色
・新作ブローチ (ΦωΦ)ふふふ♪
・shizuku ペンダント 
(リクエストして頂いた方、お好みのカラーで数点ご用意できました!)
・つながるかばん 
(めちゃくちゃかわいくてリバーシブル!)

@atelier ku*  開店前

・とっておきのモチーフマット
・ふふふ。のミツバ コースター
・お花のブローチ
・にんにくのおうち
・せっけんのおうち
・アンティーク缶缶の多肉ちゃん

ku*さんに1ヶ月前にオーダーした
ふふふ。のミツバコースターと
とっておきのモチーフマットは
お気に入りの食器やフラワーベースを
置きたくなるかわいさです。お楽しみに✩

@森福さんち 開店前

・リメイクベビーチェアー
(枠組みは市販のベビーチェアーです)

ーーーーーーーーーーーーー

そして!今月のハレノヒクッキーは
「酔っぱらいの手土産」(≧∇≦)ノ

f0188324_21032638.jpg
f0188324_21034041.jpg
f0188324_21035205.jpg
要するに ↑ こういう人が片手に持ってる寿司折りです(笑)
ラッピングめちゃくちゃ楽しかったー♪(^m^)ノ
(中身はよもぎのクッキーです♪)







[PR]
by soronoki | 2014-09-08 21:10 | * 次回の開店日
社会科見学&地域公開参観日(祖父母参観)と
立て続けにお弁当。

よく学校から
「お忙しいとは思いますがお弁当よろしくお願い・・・うんぬん」やら
「お忙しい中お弁当をご準備くださりありがとう・・・うんたら」っと
お便りにありますが・・・・・・・・・・。
そんなこと書いちゃダメだと思いますよーっ!せんせーぇ!

私らは自ら「オカン」になったのですから!
先生、はたまた学校がそういう感覚でいると
勘違いしてしまう親御さんを育ててしまいます。

社会科見学は車の生産工場へ。
男心をくすぐったようで帰宅後は
しゃべり倒しておりました。(笑)
f0188324_13030452.jpg
◇献立◇・爆弾おにぎり・ベビー帆立のバターいため・ミニトマト
・ゆでブロッコリー・オクラの煮浸し・焼き鳥・卵焼き・プルーン


ーーーーーーーーーーー

祖父母参観は夫とふたりで。
漢字1文字でその相手を表したメッセージカードを書く授業。

夫へは「作」いつも作ってるでね。(笑)
私へは「崇」え?(・エ・ノ)ノ?

ちょっと・・・勘違いしてへん?(笑)
まあ、これも大人になってからのいいネタですな(≧∇≦)ノ
f0188324_13075372.jpg


久しぶりのキャラ弁!

f0188324_13081764.jpg
むすっこも観たことのない今、流行りの「妖怪ウォッチ」
おばけキャラの「ウィスパー」

昨日。お弁当の材料を買いにイオンに行って
本屋で立ち読みして母ちゃん初めて知りました。(笑)

あ、むすっこは学校で情報を仕入れてくるので
いろいろあるキャラを結構、熟知していて驚きっ!(≧∇≦)ノ

◇献立◇
・花ウィンナー・ちくわ紫蘇チーズ・ミニトマト
・じゃがいものジェノベーゼ・カニカマの三角卵焼き
・オクラの煮浸し・ウズラのだし醤油漬け










[PR]
by soronoki | 2014-09-06 13:14 | * 日々のコト

9月の開店日

2014年9月9・10日(火・水)
11:00-16:00

※ 10:30~11:00までの間は
作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

※お手洗いはありませんのでご了承ください。

そして!今月もスーパームーン!
今年最後のスーパームーン!
寝ても覚めてもスーパームーン!

(≧∇≦) 不要なもの、バンバン捨てちゃって
心機一転してください!(笑)

今月も「ふふふ」な企画を準備して
お待ちしております。(^ω^)ノ

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆







[PR]
by soronoki | 2014-09-02 11:23 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki