<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


定員になりました!

f0188324_08250136.jpg

1月の企画です。

山本先生をお迎えして
「せっけん&リップクリーム」の講座を行います。

場所:佐久市野沢

一度にせっけんとリップクリームを作れるリッチな講座です!
冬だからこそ!室内で出来るワクワクをみんなで楽しんじゃいましょう!

料金はおひとり3,000
・せっけん250ml2
(オイル、色、香りは同じモノでデザインを変えられる♫)得した気分だね★
・リップクリーム1
・終了後にお茶タイム♫(お茶&ハレノヒ特製おやつ付き♫)
・そろの木からのほんの気持ちのお土産(2ケ)付き♫(ホントに気持ちだよ(笑))

楽しくて!お得で!安心で!世界にひとつのオリジナールを!(≧∇≦)
同じ篭るなら!楽しみながらっ、ほんわか女子力高めましょう♫

定員は10名!年齢制限、男女差別はありません(*˘︶˘*).。.:*♡

まだ日付が決まっていないので、受講をご希望の方は
「〇曜日が希望♫」とココの鍵コメに書き込んでください。

それを参考に曜日決定をします。(*´∀`*)ノ

日付はもう少しお待ちを。
1月22日(木)
時間は13時~16時です。

16時からおしゃべりしながらお茶飲みしますが
お急ぎの方はおやつ持って帰ちゃってOK牧場(≧∇≦)

しかも新春お年玉企画で!
おやつはハレノヒプレゼンツスペシャルです(o´艸`)

仮予約(日付が決まった時点でキャンセルしてもOK!
定員になったらキャンセル待ちで受け付けます)


※ 暴れたり(笑)どこかに行ってしまうようだったら
ちょっと困っちゃうんですが、遊びながら待っていられる子や
赤ちゃん(ベビーカーやバウンサー)のご同伴も大丈夫です。
その際は敷物やおもちゃをお忘れなく!(・∀・)!

※ なお、こちらで製作した
せっけんとリップクリームを販売することは
薬事法で禁止されていますので
ご自身の生活の中でお楽しみください。






[PR]
by soronoki | 2014-11-27 19:19 | * new

ライブのお知らせ

本日:11月22日(土曜日) 
佐久『なんだ館』で知人のライブがあります♫

15時オープン、15時半スタート。
◇出演◇
竹内一成 ・ゆらぎ ・ピアノ木川友江 ・手話歌 石下谷美智子
1500円 ドリンク付き
エッグタルトの販売もあります。
竹内一成さんは23歳の才能溢れるシンガーソングライター!
12月に引退するので、最初で最後のツーマンライブだそうです。
f0188324_09581871.jpg
この時期限定のピープルツリーのクランチチョコ全種が
なんだ館内ハレノヒで販売中!無くなり次第終了です。

お帰りの際にお土産にいかがですか?(*´◡`*)ノ







[PR]
by soronoki | 2014-11-22 09:56 | * new

小屋終いとなりました!


11月の開店の終了と共に今年のお店はおしまいです。
ありがとうございました!
f0188324_10485841.jpg
最後の11月。
yukiiroのお菓子もパンも!
ハレノヒのはちみつのアレ!(≧∇≦)も完売しました!
気持ちいいくらい!無い!(ノД`)・゜・
私の分が無い!(ノД`)・゜・

それだけ晩秋のお山に人が来てくれたという現実に
ありがたさで満腹です!

みなさん!
今年も私の愛するおやつを愛してくれてありがとうございました!
今年もそろの木に住む商品たちを愛でてくれて
そしてお宅に連れて帰ってもらってありがとうございました!

よく走馬灯と言いますが
本当に巡ってくるので不思議。BGMはエンヤです。(笑)

たくさんの作家さんの作品とお客様のお顔が
脳みそハチキレルくらい(≧∇≦)浮かびます。

次回、お山の新緑の始まるちょっと前くらいに
またお会いできれば嬉しいです。

と!良いつつ!
12月には「ほっこり」イベントやります(≧∇≦)ので
町でお会いしましょう♫

ーーーーーー

1年早さの「あっっ!(;゚Д゚)!」という間が
ここ数年は「っぁっ!Σ(゚д゚lll)」って位に縮まりました。(笑)

なんかやり残してないかー!って焦り始める年末です。
あ!大掃除ですね!掃除!掃除!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

紡ぎ市もたくさんの方に応援・ご協力頂きまして
本当に本当にありがとうございました!

みなさんがいてくれて初めて成り立っているのです。
今年も感謝!!!
f0188324_10425626.jpg

f0188324_10445850.jpg
f0188324_10434776.jpg
みんなみんなにありがとう!



お・し・ま・い。ヾ(・ω・)ノ゛
(って言うても、ブログは更新するので遊びに来てね!)






[PR]
by soronoki | 2014-11-10 20:35 | * new
日 時 平成6年11月9日(日) 午後1時30分~
会 場 野 沢 会 館 1階 多目的ホール  
日 程
(1) 開会セレモニー  午後1時30分~

(2) 講演会   午後1時50分~  
演題「おとなの知らない子どもの世界」
講師:石川 結貴(いしかわ ゆうき)さん (作家)

(3) 市内中学生による意見発表 午後3時15分~

浅間中3年  萩原 はるかさん「弱さの先にあるもの」
野沢中2年  中山 侑哉さん「サッカーへの課題」
中込中2年  六川 瑞希さん「少子化問題について考える」
東中3年   齊木 樹さん「感謝の気持ちを忘れない」
臼田中3年  丸山 真奈さん「障害者と障がい者」
浅科中1年  小平 蒼さん「問題行動をなくす取り組みとは」
望月中2年  依田 悠さん「いじめについて考える」
長聖中3年  土屋 奈緒さん「私が正義について語るなら」                      

(4) アトラクション 午後4時00分~

臼田中学校吹奏楽部の演奏

曲目 ・アナと雪の女王・サウンドオブミュージック・ふるさと合唱・コパカバーナ  ほか

(5) 大会宣言・閉会セレモ二ー 午後4時30分~

薬物乱用防止広報車がやってきます
・当日は、野沢会館駐車場に長野県警の広報車がやってきます
・時 間 午後0時30分~午後1時30分        

※無料託児所を開設します。

ぜひおでかけください!(*´∀`*)






[PR]
by soronoki | 2014-11-09 08:55 | * new

佐久市譲渡会

長野県佐久保健所 
譲渡会のお知らせ


   第3回東信犬猫譲渡会
   開催日時 11月9日(日) 12時~14時
    場所  佐久合同庁舎駐車場奥 犬舎前
    
※ 犬舎は合庁を正面に見て、右の奥(西側)です。
※雨天決行

会場に募金箱を設置しております。
また支援物資も当日受付をしております。

リラクオーレさんが見やすい記事を作ってくれています。
今日は理事仕事で参加できませんが、間に合えば駆けつけたいです。


主催:長野県動物愛護会佐久支部
   長野県佐久保険福祉事務所
   長野県獣医師会佐久支部







[PR]
by soronoki | 2014-11-09 08:33 | * new

今朝は風が冷たいです

一雨ごとに冬にまっしぐらです。
昨日の夜に降った小雨でも今朝は随分寒くなりました。
羽織を持ってお出かけくださいね。
f0188324_09162547.jpg
ハレノヒスコーンもユキイロのパンとお菓子たちも
残りわずかとなっています。
美味しいコーヒーのお供に幸せおやつを♫(*´∀`*)
f0188324_09165453.jpg
f0188324_09172273.jpg


f0188324_09203096.jpg
我慢できずにひとつ買いました(笑)
りんごの赤い皮の部分を上面にヒラリと乗せるにくい演出!
小さなひと手間に「おもてなし」の心遣いを感じます。






[PR]
by soronoki | 2014-11-07 09:20 | * new
f0188324_00515565.jpg
今日も1日ありがとうございました。(*´∀`*)

きっとイベントとか町のどこかでバッタリとか会えることもあるんだけど
お山では「さようなら」感があって、ちょこっとセンチメンタラー(ノД`)・゜・

とくに先月もお母様といらしてくださった方が
「来年も楽しみにしていますね!」
って言って下さった瞬間にウルっとしました。
そのあと、頭の中に蛍のひかりが流れ除夜の鐘が鳴って・・・
「大掃除しないかーんΣ(゚д゚lll)」っと焦ってきました!(笑)

ーーーー
f0188324_09123746.jpg
昨日「お花を一輪ください!」というつぶやき日記を見て
お庭のお花を持ってきてくださったharukaze さまー☆彡
一気に店内がほんわかほんわか(o´艸`)♫
ありがとうございました!!!うれしーーーーっ!
f0188324_09130727.jpg
ーーーーーーーー

明日は最終日。
今日、いろいろ値下げしました。

明日は夕方17:00まで開けています。
お気をつけてお越しくださいね!






[PR]
by soronoki | 2014-11-07 01:08 | * new

もしもー!

f0188324_09301870.jpg
あなたのー!お宅にー!
お花がー!咲いていたらー!

一輪ください。(≧∇≦)
森はすでに寒すぎて・・・
庭を見渡しても飾るお花がありましぇん(ノД`)・゜・

お礼に歌を歌います(≧∇≦)(聞きたかない?)





[PR]
by soronoki | 2014-11-06 09:31 | * つぶやき
6日午前中

@ナチュラルお菓子と天然酵母パン 
Yukiiro ゆきいろ 開店前

・季節感いっぱいのお菓子からシンプルなパンまで
当日の朝、到着いたします♫(*´∀`*)

@満月豆腐 開店前

・お買い求めの予定のある方は、バッグ&保冷剤もお忘れなく♫


@sobockle   開店前

・サンタさんへ、ここへ入れてくださいクリスマスソックス tsugihagi
  (首をながーくしてお待ちしていました(≧∇≦)クリスマスに♫)
・スヌード tsugihagi
・まんまるミトン tsugihagi
・あずま袋 tsugihagi

kaksoset sobockle

うきうきエプロンドレス tsugihagi
・ガバっとはおりたいゆったりチュニック。

@++aks++  開店前

・つながるかばん(リネンもウールも)
・タックドルマンプルオーバー(起毛ハーフリネン)
・リネンパンツ(亜麻色リクエスト)
・ビーズワークmaruゴムとブローチ
・リサイクルサリーの2wayブレスレット

@atelier ku*  開店前

まんまるコースター
・かご入り秋の実りセット
・せっけんのおうち
・にんにくのおうち
・とっておきのスクウェアマット
・麻ひもバッグマルシェバッグ2点
・2wayあずま袋
・おうちかご
・タマゴplants
リネンの重ね着エプロン

@森福さんち 開店前

・枝フック
・枝バー

@na-na 初!納品です! 開店前

新しく仲間入りの「na-na」さんはフェルト作家さんです。
本当は来季からお願いしていましたが、チャチャっと作って下さり
今季最終開店日に間に合いました♫
くだけ感がたまりません(>▽<)!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

&今月のハレノヒーは!
至ってシンプル!真面目なスコーン!!!(笑)
今年の〆にお願いしたのは私がいちばん好きな
「はちみつのアレ」です!(≧∇≦)ノ

ハレノヒのおやつの中で最高に好きなんです!
はちみつのお味の中に入り乱れる具材のバランスが
奇妙・・・((ヽ(`д´;)ちゃうちゃう(;`д´)ノ))
絶妙!!!で、お口の中で「しーあーわーせー☆彡」な気持ちに♫





[PR]
by soronoki | 2014-11-05 10:40 | * 次回の開店日

とうとう最終開店月となりました。
f0188324_21373660.jpg
毎朝、霜の海ですー!お山は寒いよー!
f0188324_21382536.jpg
今月の開店日は

11月6・7日(木・金) 
11:00~16:00まで となっています。

※ 10:30~11:00までの間は作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆








[PR]
by soronoki | 2014-11-03 21:40 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki