<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2日間終了しました!

初夏の山も気持ちがいいですが
秋の快晴は何とも言えない清々しさで
私は好きです。

今月もお山までありがとうございました!

来月の開店が今年最後となります。
紅葉は深まって見頃は過ぎてしまうかな。
f0188324_20015103.jpg
f0188324_20030890.jpg

f0188324_20035301.jpg

f0188324_20051775.jpg
f0188324_20063804.jpg

f0188324_20075861.jpg


来月の開店は今のところ満月ジャストを予定しています。
確定しましたらまたUp致します。





[PR]
by soronoki | 2015-09-29 19:59 | * 次回の開店日

秋晴れです

f0188324_16354816.jpg
f0188324_16373670.jpg

f0188324_16390974.jpg
f0188324_16400984.jpg

f0188324_16412776.jpg

f0188324_16422922.jpg

f0188324_16432311.jpg

f0188324_16443870.jpg
f0188324_16474914.jpg


また明日!






[PR]
by soronoki | 2015-09-28 16:34 | * new

椅子が好きだ!

f0188324_19555331.jpg

椅子を仕入れる時
浮かぶお客さまがいます。(笑)
椅子マニア( ´艸`)

でもね、きっと旦那さまに
「また椅子買ったの?」と言われちゃうはず。

だって私もそうだから!(≧∀≦)
f0188324_19570268.jpg

本を読みたくなる椅子。
編み物をしたくなる椅子。







[PR]
by soronoki | 2015-09-27 19:49 | * new

月曜日、火曜日です。

お天気、まずまず。
紅葉、ちらほら。
どんぐり、ぽろぽろ。

9月28・29日
11~16時
皆様のお越しをお待ちしています。
f0188324_18061779.jpg

かご。値下げしています。

うちでは木のカトラリーを立てて使っています。
溢れる色鉛筆を箱から出して立ててもいいですね!
シュガーバインなどのツル性植物を入れて
壁にひっかけるのもカワイイです( ´艸`)






[PR]
by soronoki | 2015-09-26 17:58 | * 次回の開店日

美笹湖

f0188324_17184253.jpg

ここは標高1000mの山にある湖。
冬は当然、氷の板になります。

それなのにカモを捨ててしまう人間がいます。
自然の中で暮らせる?と?
この種類のカモは遠くに飛べません。 
それを承知で捨てるのです。

一昨年はたまたまイベントで広島から
やってきた犬猫みなしご救援隊さんが
連れて帰って下さいました。

今年は8羽…。
1羽は獣に襲われました。
残った7羽は、お友達のHさんの尽力のおかげで
とある動物園に。
鳥インフルエンザ検査までやってくれて
本当に感謝しかありません。

f0188324_17241809.jpg

f0188324_17285157.jpg

f0188324_17321696.jpg

カモたちは、それでも人を信じます。
一生懸命ついて歩きます。

もしもこの子たちが
アイガモ農法で飼ったカモなら
そうまでして無農薬でお米を育てることに
とても疑問を感じます。





[PR]
by soronoki | 2015-09-26 17:13 | * つぶやき
数年前、建築中のお店を見た時
「ステキな空間」になる!そう思って以来
開店から今日まで
我が家のお気に入りのパン屋さん。
f0188324_13572685.jpg

f0188324_13591329.jpg

f0188324_14010880.jpg

f0188324_14023566.jpg

地元が生み出す食材を使用したパンを焼かれたり
地元の活動に積極的に協力されているな、という
印象を持ちます。(^ー^)

ここのスタンプカードが貯まると
パンの割引以外に
淹れ立ての珈琲が飲めるのですが
それが私の至福の時間です。( ´艸`)

リアンさんはこちら→





[PR]
by soronoki | 2015-09-26 13:49 | * 信州おすすめ(東信)

山岳マルシェさん

f0188324_12283233.jpg

たどり着く瞬間、サンラインから見上げた
集落に溶け込む山岳マルシェさんの佇まい。

そして今度は建物入り口から見た山の景色と
上から見下ろした景色。

中に入ってお台所の窓から見える
ひょうたんみたいな方の田んぼの愛おしさ。
f0188324_12301926.jpg

それだけで十二分にほっとするのに
そこにある商品たちがさらに心落ち着かせてくれる。
f0188324_12305772.jpg

まるでそのまんま「昭和」だった。
私の帰りたい昭和の世界があった。
f0188324_12315963.jpg
f0188324_12330007.jpg
f0188324_12342728.jpg


山岳マルシェさんはこちら→
[PR]
by soronoki | 2015-09-26 11:54 | * 信州おすすめ(東信)
f0188324_19475808.jpg

お足元の悪い中、みなさまご参加くださり
本当にありがとうございました!
場所をご提供下さった山岳マルシェさま。
なんとも落ち着く空間で睡魔も現るっ!(笑)
店長さま、プーさま、ありがとうございました!
f0188324_19511240.jpg


今回は椿オイルにマンゴーバター♪
文字を見るだけで潤いそうでしょ?( ´艸`)

デザインはみなさん初のピーコック(≧∀≦)
f0188324_19575045.jpg

f0188324_19595686.jpg

初めてせっけん作りに参加のMさま!
ものすごくキレイにデザインされて
びっくり( ̄□ ̄;)!!
出来上がったら1個ちょうだい!と言うのを
懸命に我慢しました、私!( ´艸`)

いやぁ~みなさん、器用でセンス良くて
うらめしや~♪(∩´∀`∩)
f0188324_20081169.jpg

差し入れのりんご煮もおいしかったぁー( ´艸`)

f0188324_20114127.jpg

そして!マコモコ先生と作ったデザートは!
こしあんとココナツミルクのようかん☆
甘さ控えめでした!∀≦)
f0188324_20160936.jpg

「ちょと!あたち食べてないわよ!」

※ 業務連絡 Mさま
一輪挿し↓のプレゼントをお渡し忘れてしまいました!
先生にお願いしときました、すみません!
f0188324_20205039.jpg


山岳マルシェさんの魅力につきましては
また後日(^ー^)ノ

なんせお山は電波が悪くて(T_T)
町に降りてはアップデートしてます(笑)




[PR]
by soronoki | 2015-09-25 19:44 | * new

魔女子な教室 

いよいよ今週末です。
まだまだ募集中!

9月25日(金曜日)
13時~15時半
場所 小諸「山岳マルシェ」にて
「ヒュッテ・リィト」には予約が入りましたので
集合場所の山岳マルシェでの受講となります。

魔女子な教室・山小屋編
「うるおう+うるおう♪
椿オイルとマンゴーバターで作るせっけん教室」

茶菓(お楽しみ)と薬草茶が付きます。
定員8名  税込3000円





[PR]
by soronoki | 2015-09-22 22:17 | * new

9月の開店日

遅れましてすみません。

9月の開店日は28・29日(月)(火)
11~16時です。
紅葉が少しずつ始まっています。
肌寒い日もありますので
羽織りものをお忘れ無く。







[PR]
by soronoki | 2015-09-22 22:04 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki