f0188324_22034724.jpg
普段は雨の影響大なのですが
今回は3連休で雨、ということで?
お出掛け出来なかったからかしら?
たくさんのみなさまに足を運んで頂けました。
本当にありがとうございました。

10月はむすっこの遠征と
「ここから。マルシェ」準備があり
開店はありません。

11月、条件がそろえば、またお会いしたいです。
f0188324_22114139.jpg
自分のお財布を持ち、隈無く店内を見てくれる
かわいい小学生Nちゃん☆




[PR]
# by soronoki | 2016-09-21 22:51 | * new
夏いちご、ハレノヒ秋色クッキー
ユキイロ単品タルト・マフィン
満月豆腐、売り切れました。
明日、お目当てにしていたお客さま、すみません。
焼き菓子はまだあります♪

3種のクッキー詰め合わせセットは
残りひと箱です。オモタセに人気です♪
f0188324_18340169.jpg

満月タルト、追加納品入ってきています(^ー^)
f0188324_18233422.jpg
強い雨もなく、止んでいる時が多く
寒くも暑くも無い(え?寒い?(笑))1日でした。

嵐の前の静けさかしら。( ̄□ ̄;)!!

----

今日は私がテレパシーを送っていた(笑)方が
それを感じて(?)来てくださいました(^ー^)

むすめちゃんが大きくなってお嬢さんに♪
むすこくんから生まれる不思議な音のリズムが
森に響く。つい聴き入ってしまった!( ´艸`)
f0188324_18262774.jpg
apple nonno
裏も表もその日の気分で、な、チュニック(^ー^)

f0188324_18300771.jpg
miel 秋色帆布トート

f0188324_18322258.jpg

f0188324_18353561.jpg

f0188324_18374941.jpg

3日目の明日は15時までとなっています。
嵐になっても、傘がひっくり返っても
開けています(笑)
お車は店舗付近まで、どうぞ(^ー^)ノ




[PR]
# by soronoki | 2016-09-19 19:13 | * new

わらしべマフィン

f0188324_15510747.jpg
とある友人がダリアのお礼に届いたという徳島産すだち。
とある日、彼女は美味しい空間のお礼にユキイロさんにおすそわけ。
すると、ユキイロマジックで
「さつまいもとすだちのマフィン」に変身っ( ´艸`)

そろの木に並んだそれを食べたお客さまから
「すごく美味しかった、まだありますか?」
とメールを頂く。

巡り巡って、空を越えて山を越えて
みんなみんながしあわせに暮らしました、とさ。

-----
久しぶりに「わらしべ長者」が読みたくなりました。
( ´艸`)







[PR]
# by soronoki | 2016-09-18 17:41 | * new
満月タルト。
完売してしまったので
今、ユキイロさんが作ってくれている最中です。
f0188324_14234609.jpg

f0188324_13512287.jpg
明日朝、納品の満月タルトの中身は
今日のタルトとは違う予定です。

ハレノヒ秋色クッキー、残りわずかです。

ご来店くださったみなさま。
お足下の悪い中、本当にありがとうございます。




[PR]
# by soronoki | 2016-09-18 14:47 | * new

ゆったり開店

3日間とも雨マーク・゜・(ノД`)・゜・

でも降ってくるものは仕方ない。(笑)
雨も必要!人生とおんなじー!
起きてしまうことは受け入れてしまえ!ヽ(*´∀`)ノ

ということで、はりきって開けてます(^ー^)

店舗までお車でいらっしゃる場合は
通行の妨げにならないようにお止めくださいね。

f0188324_11272093.jpg

f0188324_11324655.jpg
sobockle
チュニック、ストール

f0188324_11401333.jpg
atelier Ku*
秋色リバティ

f0188324_11292027.jpg
酸味がクセになる。
水分が多めなのでいちごシロップにも☆

f0188324_18185909.jpg
ハレノヒ秋色クッキー
今、お店に来てくれた小学生が
お小遣いで買ってくれました( ´艸`)



[PR]
# by soronoki | 2016-09-18 12:11 | * new

今月は開店します!

f0188324_06564418.jpg
今月のテーマ「秋」

・9月18・19日(日・月祝)
11~17:00

・9月20日(火)
11~15:00


※ 10:30~11:00までの間は作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆

--------------

満月豆腐、夏いちごも入荷します。
お求めの予定のお客様は保冷剤・保冷バッグをお忘れなく。

yukiiroさんの焼き菓子も入荷します。
2種類のタルトが入った
「満月タルト*はんぶんはんぶん」や

soronokiでいちばん人気のクッキーが3種類入った
yukiiroクッキー3種詰め合わせboxは

ご予約も賜ります。

--------------

来月の開店はありません。
11月は未定なので、もしかしたら今季最後の開店に
なってしまうかもしれません。



紅葉を楽しむには少し早いですが
みなさま、お山に遊びに来てくださいね!

今月はfructus*makomokoせっけんの
納品はお休みです。
夏の彼女は大忙しっ(^ー^)
イベントやご自宅でも購入出来ますので
直接、お問い合わせしてくださいね!

--------------

そして、お天気が良ければ、ぜひ大河原峠まで♪
山小屋でランチを楽しめますよ☆

標高2,000超え!

峠のカフェ adamo →◆

そろの木から20分強かな。
開店確認やご予約することをおすすめしまーす♪(´▽`)ノ

[PR]
# by soronoki | 2016-09-11 06:03 | * 次回の開店日

ひと針ひと針

f0188324_06431562.jpg
数枚の色木綿布を何枚か重ね、切り込みを入れてあざやかな色のラインを出し、糸で丁寧にまつっていきます。

色とりどりの動植物が黒や赤の布地の下に現れ、「モラ」ができあがります。

「モラ」のデザインはクナ族の作る人の感覚の表現であり、また種族の信仰や、野生の植物や動物、を表したものです。 長い長い時間をかけて、丁寧に一針一針、縫われています。

1ヶ月以上かけて作られる「m*monpe」さんのパッチワークは
そろの木ではいちばん商品単価が高いですが
それだけの価値があるものです。

「初めてお嫁入りした時」の気持ちを胸に
日々、楽しんで制作くださっています。

「お嫁入りした売り上げで新しい布を買う喜び」を
お話してくださいました(^ー^)

お手にとって「モラ」を感じてくださいね!






[PR]
# by soronoki | 2016-09-11 04:51 | * とあるお話

ぴったしの幸福感

f0188324_06474655.jpg
先月の開店の2日目、最終時間。

いつものお客様がコーヒーを持ってきてくれた。
3人で来る予定で4ケのコーヒー。(1つ私に)

ところが1名来られなくなったという。

閉店近くに遠方から来てくださったお客様に
彼女たちはその1つを。

名前も知らない間柄。だけどコーヒー一杯で
同じ時間を過ごし、会話が生まれる。

なんだかいいなあ。


ーーーーーーーー


むすっこが6年生の時。
晩秋の散歩中、たまたま通りかかったりんご畑で
初めて会ったおじさんに

「りんご持ってきなー」と。
むすっこの持っていたリュックに9つのりんごが入った。

ふたりで歩いて帰る道、いつもお世話になっているご近所さんに
出くわす。

「りんご狩り?」「いえいえ、たった今、もぎってもらった頂き物です」
と、その御夫婦に2つのりんごを。

9-2=7になる。

と、またまた出会ったご近所さんの奥さん。
お2人暮らしなので

7-2=5。

家が見えた時、おとなりさんの旦那さんがお庭に。
奥さんと来ていたので

5-2=3。

我が家にたどり着いた時、うちの家族の数になった。

「すごい!ぴったり賞だね!」とむすっこ。

3人でその場で丸かじり!!!

いつもよか美味しく美味しく感じたのは
もぎたてだったからだけじゃない。ね。


ーーーーーーーーーーー


今年は晩秋に散歩する時間があるかな・・・。

と、その前にむすっこが一緒に散歩してくれるかが
問題だ!!!(笑)
[PR]
# by soronoki | 2016-09-11 04:36 | * つぶやき

終了しました!

f0188324_15051668.jpg
写真*ハレノヒ/スイカクッキー(完売☆)

2日間、ありがとうございました。
今回、2ヶ月ぶりにブログを開いた時に
前回の〆(終了報告)が下書きフォルダに
入れっぱなしでした(ノД`)すみません!
6月もご来店ありがとうございましたm(_ _)m
f0188324_15045094.jpg

f0188324_15071047.jpg
お天気が不安定な2日間でしたが
お山まで来てくださったみなさま
いつもありがとうございます!
遠方からも来てくださって
本当にウレシイです☆(^ー^)

f0188324_15342139.jpg
プランタン あずま袋風カゴbag
7つものbagがお嫁入りしました☆
浴衣にも合うということで大人気♪

f0188324_15201862.jpg
初登場「夏いちご」
酸っぱさがクセになる(^ー^)
ジャムもいいけど
コンポートにしてデザートに添えると
小さないちごが可愛らしい♪

満月豆腐、ユキイロ焼き菓子ともに
完売しました☆
f0188324_15330108.jpg

ソロくん、暑くて穴掘りました。(笑)
そろそろ暑さも和らぐかしら…

来月9月、お会い出来る予定です。
それ以降は今季中に1度出来るかどうか…

秋のお山にもぜひ
遊びに来てくださいね♪




[PR]
# by soronoki | 2016-08-20 14:53 | * new

満月タルト

f0188324_15554954.jpg
半月タルトと半月タルトが合体して
満月タルトになりました☆

今回のお味は「ブルーベリー」と「カボチャ」
一度にふたつを味わっちゃったら
ちょっと贅沢(o^ー^o)♪

ラベルは毎晩、布団の中で考えまくりました!(笑)
毎回、一部分は手描きでいきます♪



[PR]
# by soronoki | 2016-08-18 23:56 | * new

明日は晴れかな

午後過ぎた頃からお山も
降ったり止んだりの雨模様でしたが
お足元の悪い中、みなさまありがとうございました!

f0188324_22524677.jpg

f0188324_22574380.jpg

f0188324_22595672.jpg





[PR]
# by soronoki | 2016-08-18 22:48

お知らせ

テーマのひとつが「フルーツ」

今回のハレノヒクッキーは何???(o´艸`)?
トンボ返りの新幹線でいろいろ想像していたけれど
夏らしいモノが完成してました!

明日のお楽しみ(^ー^)

それからもうひとつのテーマ
「夏色ゆったりパンツ」ですが

作家さまも多忙の夏。
納品予定が少量となっています。
ご了承くださいませ!m(_ _)m

台風の心配はなくなりました。
お山の空気をぜひ味わいに寄ってください。



[PR]
# by soronoki | 2016-08-16 23:01 | * new

今月、開店あります!

みなさま、お元気ですか???

目まぐるしい日々に頭がついていかず
記憶力が低下し忘れっぽくなってしまっているので
メモ魔になっている店主です。

で、そのメモをどこに置いたか・・・忘れるという・・・。゚(゚´Д`゚)゚

そうそう・・・部活のお弁当のネタが限界なので
みなさま、何か簡単レシピを教えてください。(笑)

さて。不定期開店となって今季2回目の開店です。

---------------------


今月のテーマ「夏色ゆったりパンツ」「フルーツ」

8月18・19日(木・金曜)
11~17:00

※ 10:30~11:00までの間は作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆


お山も暑いです。ε=(・д・`*)
帽子や日よけ止め、お飲み物必須ですよー!

烏骨鶏が2羽孵りました♪
里親さん募集中です。親戚になりませんか?(笑)

--------------

満月豆腐入荷します。
お求めの予定の方は保冷剤・保冷バッグをお忘れなく。

yukiiroさんの焼き菓子も入荷します。
そろの木オリジナルラベルの
「満月タルト*はんぶんはんぶん」を限定2箱販売します。

2種類のタルトが入った贈り物にもおすすめの一品です。

そして、もう一種!!!
soronokiセレクト
yukiiroクッキー3種詰め合わせbox

soronokiでいちばん人気のクッキーが3種類入った
特別boxです。

贈り物や家族の特別な日に(*´∀`*)

----------


みなさまのお越しをお待ちしています。(´∀`*)

※台風が近づいていますので随時、予報チェックをしながら
お伝えしていきますね。






[PR]
# by soronoki | 2016-08-15 21:04 | * 次回の開店日

雨はあがっています。

f0188324_13403284.jpg

着物地の土染めだそう。
彼女のイメージそのまま。
土に近い暮らしをしていると
自然とこんな作品が生まれるのかもしれないね。

f0188324_13435944.jpg



[PR]
# by soronoki | 2016-06-21 13:38 | * new

再入荷

昨日、あれよあれよ、と
完売してしまったプランタンさんの
「おむすびバッグ」
プランタンさん、夜なべして?
今朝、再入荷致しました♪
f0188324_11325436.jpg



[PR]
# by soronoki | 2016-06-21 11:24 | * new

長野県佐久市


by soronoki