ありがとう。

f0188324_22381505.jpg

いつもあの曲がり角から
やってくる姿ですぐにAちゃんとSくんて分かります。
「車、店の前に停めていいよ」と言っても
「運動不足だから大丈夫」っていつも笑ってる。

今回の開店に来てくれた時は
あまりにもSくんが泣いてしまうので
お店の中にさえ入れない母ちゃん。

体力に自信がない私だけど(特に、腕!笑)
初めて「抱っこ」させてもらった。
かわいくて、かわいくて。
でも「母ちゃんじゃないヽ(`Д´#)ノ」って
何度もへの字になって。(笑)

替え歌とか童謡とか歌ってみると
への字が真っ直ぐに戻った!( ´艸`)

「Sちゃん、そろの木好きかい?」と
聞いたら、笑ってくれてね。
母ちゃんとおんなじ笑顔で笑ってくれて
おばちゃん、ホントに嬉しかった。


春になったら
あったかくなったら
また遊びに来てな。






[PR]
# by soronoki | 2015-11-02 22:19 | * つぶやき

5日間終了しました。

f0188324_07241047.jpg

今季、小屋じまいです。

昨日、臼田のお座敷イベント
「夢持ち寄り展」へ商品補充に行く前に

チャリティーイベントで
前日キャンセルの空きに
急きょ出店して下さった方の店舗へ
お礼のご挨拶に行くと!( ̄□ ̄;)!!

うちで販売した「しあわせのたね」さんの
モコモコぱっちん留めをしている女性を発見!
たしか、あれをお買い上げして下さったのは…
お客様の顔を思い浮かべると( ̄□ ̄;)!!

あの男性!Σ(・□・;)
確認すると、それは紛れもなく奥さま♥でした!
(//∇//) 奥さんへのプレゼントだったなんて♪
うらやましい限りです(^ー^)ノ
f0188324_07271662.jpg

↑そのしあわせのたねさんのどんぐり帽子
たくさんのお客さまがかぶって撮って
楽しんでくれていましたよ☆☆☆
f0188324_07284527.jpg

f0188324_07303883.jpg

最終日にも駆けつけて
追加納品してくださったmielさんの
トレペカバー、閉店後も問い合わせがあり
これまた完売いたしました♪

f0188324_07331075.jpg

fuructus*makomokoさんのせっけん
何度も補充してくれたyukiiroおやつも
満月豆腐も完売続きでした!

嬉しい気持ちを抱きながら
今週は「ここから。マルシェ」の最後の任務♪
出店してくださった皆様からマルシェへの
ご意見がありましたら、伊藤まで(^ー^)ノ

年末に向かって、今年中にやるべきことに
徹していきます。
f0188324_07432990.jpg

f0188324_07434688.jpg

f0188324_07442433.jpg

そろの木を純粋な気持ちで
かわいがってくださるみなさん
今年も本当にありがとうございました!






[PR]
# by soronoki | 2015-11-02 06:14 | * new

今日もお天気☆

f0188324_08490723.jpg

肌寒いので暖かい格好で
お越しください。

昨日お話したペーパーカバー。

それはアレルギー持ちの夫があまりに
鼻をかむのでお願いした商品。

箱ティッシュじゃ買っても買っても
足りなくて(しかももったいなーい(>_<))
トレペ生活なんです、うち。

でもトレペがゴロン。と置いてあるのは
美しくない(笑)

そして彼女はいろんな型を調べてくれて
絞り口も研究してくれて
出来上がりました(^艸^)

先ほど連絡頂きまして
本日、再入荷いたします!(ToT)

お楽しみに(^ー^)♪

急きょ。満月豆腐も再入荷します(ToT)

木箱5ケご用意出来ました!
シンプルなスリムタイプです♪

持ち手をつけて引き出し風にしたり
そのまま壁にかけて飾り棚にしたり
イベントのディスプレイに使ったり
何かと便利な子です(^ー^)ノ

本日が今季最後の開店になります。

いろいろ値下げもしてますので
しゃがんだり開けたり覗いて
探してみてくださいね♪






[PR]
# by soronoki | 2015-10-31 09:14 | * new

再入荷

f0188324_17465889.jpg

再再再入荷しますっ(笑)
yukiiro
マフィン
レモンココナッツクッキー
f0188324_22042706.jpg

満月豆腐は売り切れました。m(_ _)m
f0188324_22073826.jpg

今日はミラクルなご来店があったり
(春さん夏さん秋さん(笑))
カッコかわいいパンツの納品があったり
f0188324_22090924.jpg

最後の開店だから、とたくさんの方が
お顔を見せてくださいました!(^ー^)
f0188324_22110315.jpg

ありがとうございます!
f0188324_22150394.jpg

↑納品してすぐに売り切れ
また納品してもらったのに
売り切れてしまった大人気のペーパーカバー☆
トータル5ケお嫁入りしました♪

明日でいよいよ今季ラスト!☆
お天気になりますように。
f0188324_22191852.jpg

冬子さん(笑)遠くに行かれても
そろの木を忘れないでいてくださり
本当にうれしくありがたいです。
いつも遠くからありがとうございます!
ごちそうさまでした☆
明日の朝食で頂きますっ( ´艸`)









[PR]
# by soronoki | 2015-10-30 22:24 | * new

入荷しました!

yukiiro
レモンココナッツクッキー
米粉ボウロ
オートミールクッキー
再入荷です!

今日は12時開店だったので
ちゃちゃっと取りに♪(^ー^)


[PR]
# by soronoki | 2015-10-29 11:48 | * new

「1年早いねぇ」

f0188324_07212675.jpg

Mさん、お花ありがとう☆ございました♪


みなさんが今季最後の開店に
お顔を見せて下さる時
みなさん同じことをつぶやきます。( ・艸・)

冬ごもりの前のしあわせ時間を
たくさん頂いてます。ありがとうございます!
(^O^)
f0188324_07215602.jpg

f0188324_07225890.jpg

昨日の朝は、私がこのお山に住んで以来の
いちばんステキな蓼科山でした!
写真だと伝わりづらいのが悔しいです。

美しくてため息出るなんて滅多にないこと。
浅間山と蓼科山はこの土地の宝ですね!


f0188324_07233529.jpg

写真は上げ底のミニテーブル!
どうやって使うかは聞いてください!(≧∇≦)b

今回は木箱とカゴがどんどんお嫁入り!
みなさん、お部屋の模様替えかしら( ´艸`)
f0188324_07240978.jpg

f0188324_07243023.jpg

f0188324_07245322.jpg

f0188324_07284767.jpg

裏からいろいろちょこちょこ
補充入れてます(ゝω・)
1日目と3日目では
また一味違いますよ(^ー^)ノ
外でお待たせしてしまったお客様!
すみませんでした(>_<)

体感温度がやはり寒いと思います。
羽織り物をお忘れ無く(^ー^)


土日しかお休みのないお客様から
「この勢いで土曜日もやって下さい」
っとメッセージが来まして(笑)
「老体にムチ打たなくとも勢いでイケるかも!」
と、いうことで、最後なので
土曜日まで延長します。(^ー^)

追加開店
31日(土曜日)13~16時

ーーおさらいーー
◆27・28日(火・水)11ー16時

2日目まで終了

◆29日(木)12ー17時
◆30日(金)14ー17時
◆31日(土)13ー16時



[PR]
# by soronoki | 2015-10-29 07:46 | * new

ありがとう(^ー^)

「今年もありがとうクッキー」
f0188324_07184978.jpg
f0188324_07190511.jpg


ハレノヒから到着しました!(^ー^)ノ

うちのおとんはバレンタインデーチョコでも
動物というだけで食べることの出来ない人ですが
娘の私はバリバリ食べられますヾ(≧∇≦)




[PR]
# by soronoki | 2015-10-28 07:17 | * new

追加入荷します

f0188324_19242921.jpg

明日の午前中に
yukiiroマフィンと満月豆腐を
追加してもらえることになりました!
ご安心ください(≧∀≦)
f0188324_19264726.jpg

かぼちゃマフィンをムシャムシャ食べ
始終笑顔だったカワイ子ちゃん☆

f0188324_19332620.jpg

満月みたいなあめ玉みたいな
あんっ!ぽんっ!たんっ?(^艸^)

f0188324_19402595.jpg

今宵は牡牛座の満月(^ー^)
ゆったりとした時間をお過ごしください。






[PR]
# by soronoki | 2015-10-27 19:20 | * new

秋は焼き菓子( ・艸・)

f0188324_15223283.jpg

くるみのメープルカラメルタルト
なんてネーミング☆
私の好きなものを詰め込んだタルト(≧∀≦)

f0188324_15254297.jpg

レモンココナッツクッキー
さわやかなお味(^ー^)

yukiiroさんのおやつ、すごい勢いで
なくなっていきました♪
マフィンもあとわずかです(>_<)

満月豆腐もわずかとなりました!
明日以降のご購入の予定の方は
お取り置きしますのでお知らせください。





[PR]
# by soronoki | 2015-10-27 15:19 | * new

お天気です

陽射しが暖かいです。
ただ町から来ると肌寒さを感じるかもしれません。
羽織り物をお持ちくださいね。
f0188324_09535064.jpg

f0188324_09545608.jpg

写真は細長いテーブル。
イベント用に天板を外して運べる仕様( ´艸`)
おうちの作業テーブルにもイケます♪
ただ、強さを出すために足下に枠組みがあるので
椅子などは入れることが出来ません。

キッチンでは
レンジ・トースター・炊飯器・コーヒーメーカーと
並べることが出来る広さ(≧∀≦)

ラインがスリムでシンプルなので
お部屋では圧迫感がないですよ(^ー^)ノ





[PR]
# by soronoki | 2015-10-27 09:49 | * new

明日から(^ー^)ノ

f0188324_23350228.jpg

今期は10月が最終となります。

◆27・28日(火・水)11ー16時
◆29日(木)12ー17時
◆30日(金)14ー17時
f0188324_23354548.jpg
f0188324_23361502.jpg
f0188324_23370367.jpg
f0188324_23374226.jpg
f0188324_23381141.jpg

静まり返る森の夜、窓に差す月明かりを感じながら
ディスプレイする至福の時。
フクロウやシカの声が聞こえて
こどもの頃に見た絵本の中にいるような
錯覚が起きる。

この森はいいなぁ。

町までも遠からず。
月までも遠からず。( ´艸`)





[PR]
# by soronoki | 2015-10-26 23:33 | * 次回の開店日

決めごと

f0188324_02113374.jpg

それぞれの家でのルールがあるみたいに
我が家もひとつ、みんなで守っていることがある。

「どんなにケンカをしとっても
朝、仕事や学校に行くときはちゃんと
いってきますといってらっしゃいを。」
という決めごと。(^ー^)

中学時代の友達にごめんねを言えないまま
交通事故で突然にさよならしてしまったこと。
息子にいろいろしてくれた佐久に来て出来た友達に
ありがとうが言えないまま
二度と会えなくなってしまったこと。
いろんな後悔からのうちの決めごと。

大げんかした後はなかなか笑えないけど。(笑)
でも、笑うって大事だ。


いつも来てくれるSさん。
笑った顔しか見たこと無い!
普段の顔が笑った顔!(笑)
ホント、おひさまのような人。
瞳の中までニコニコだもの。

玉手箱なのか手品なのか(笑)
彼女のカバンからはいろんなモノが
現れる♪(主に食べ物(笑))

彼女のような母ちゃんになろ。
むすっこがいつか自分の子供に
笑った顔しか思い出せん、と話すくらいの
母ちゃんになろ。





[PR]
# by soronoki | 2015-10-18 02:07 | * つぶやき

夢もちより展

f0188324_18151756.jpg

私の畑の師匠がやっている年に1度のイベントです。


あれ?ほぼ同時期に畑仕事を始めたのに

なぜか師匠で総指導者です、おっかしぃなぁ?(笑)


障害を持つ子供さんのお母さんや
障害がありながらの繊細な手づくな人。

作業所であるコスモスワークスの商品

などなど・・・・・・・・・・・・・

病院時代に知り合った仲間たちが織り成す

ほこ。っとあったかい「おこたつショップ」です。(*´∀`*)

「まー、入りやっ!」とふつーのおばちゃんがお茶を入れて
「お漬もの食べろや」「饅頭食えや」と(笑)
何でもあり、昼寝もありの、イベントです。

夢もちより展 第10回

10月17日(土)~11月3日(火)
am10時~pm6時まで

佐久市臼田 長野銀行裏辺り 味蔵コロナ2階


ーーーーーーーーーー

ここ数年は佐久病院OB会を通して
被災地を支援するなどの活動も加わって
野菜なども送っています。

考えるより動く人!そう「うんちくより実行力」あるのみ!

私にとって、畑だけでなく?
人生のお手本です!

ーーーーー

そろの木は参加させてもらって3年目!
うちからは
被災地支援グッズと作家さんのモノをちょこっと持っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪
ローカルも時にはいいもんです( ´艸`)






[PR]
# by soronoki | 2015-10-15 18:15 | * new

今季ラストの開店です

今期は10月が最終となります。

◆27・28日(火・水)11ー16時
◆29日(木)12ー17時
◆30日(金)14ー17時
ーーーーー
パーティション(間仕切り)を作りました。
お客さんに見せたくない空間の入り口に置く
簡易式の壁のようなものです。
ひとつのスペースを分ける役目にもなります。
ところどころにアイアンフックなども取り付けたので
掃除道具(ほうきやチリトリ、はたき)などを
かけたりも出来て、便利です。
裏側は家計簿を付けたり、コーヒーでひと休みできるよう
ミニテーブルをつけました。
簡単に移動できるように
タイヤ(ストッパー付き)も付けました。
壁板自体は無垢のままですので、お好きにペイントしても。
限定1台です。今季最後に心を込めて作りました♪
f0188324_13525855.jpg

f0188324_13531592.jpg


最後にみなさまにお会い出来るように
時間はバラバラですが
4日間開くことにしました。

そして諸事情により、来季からは
毎月の営業は出来なくなりました。
また来年、お知らせしていきますね!

すっかり初冬のようなお山です。
暖かい格好でお越し下さいませ。





[PR]
# by soronoki | 2015-10-12 19:59 | * 次回の開店日
2日間終了しました!

初夏の山も気持ちがいいですが
秋の快晴は何とも言えない清々しさで
私は好きです。

今月もお山までありがとうございました!

来月の開店が今年最後となります。
紅葉は深まって見頃は過ぎてしまうかな。
f0188324_20015103.jpg
f0188324_20030890.jpg

f0188324_20035301.jpg

f0188324_20051775.jpg
f0188324_20063804.jpg

f0188324_20075861.jpg


来月の開店は今のところ満月ジャストを予定しています。
確定しましたらまたUp致します。





[PR]
# by soronoki | 2015-09-29 19:59 | * 次回の開店日

長野県佐久市


by soronoki