明日1日目。

f0188324_22332129.jpg
開店時間に限って雨の予報。
この頃は梅雨みたいだー。
湿度がちっとも下がらない・・・。

明日・明後日は「スタジオm’」全商品30%OFF!
ええい!土鍋も!ソーサーも全部っ!

その他、店内の商品入れ替えのため
いろいろ値下げしました。

傘を忘れずにお越し下さい。

※初めてお越しくださる方へ





[PR]
# by soronoki | 2015-08-29 22:34 | * 次回の開店日

日曜日、月曜日です!

f0188324_12515039.jpg

8月30・31日(日・月)
11ー16時です。

お天気が思わしくないようですが
のんびりいきます(^ー^)

雨の切れ間があったら、ぜひ
美笹湖散策してみてください。 
有志の方々が
山野草や木々の名前のプレートを
美笹湖周りに自作して取り付けて下さいました!

それと今年もまた
美笹湖にカモを捨てて行った人が居ます。(*_*)
こんなかわいく人懐っこいカモたちを!
f0188324_12524386.jpg

お腹を空かしていて
人間を追っかけてきます。
パンだと塩分があるのでお麩がいいかと。
あげすぎてもイケないので
おやつ程度の量のお麩を持って
カモちゃんに会いに寄ってみてください。
(8羽いますが、1羽仲間外れで離れた所にいます)

それでは、みなさま!
お待ちしています( ´艸`)
初秋のお山は今、マイナスイオンに
包まれております(ゝω・)ノ




[PR]
# by soronoki | 2015-08-28 12:42 | * 次回の開店日
託児も可能になったようです!
f0188324_12010058.jpg
心のもやもやがやわらかく消えていくような
お話と歌の響演です。

チケットは私に声かけして頂くと
「いとう割引」があります!(≧∇≦)ノ・・・なんじゃそらー

小さなお子さんをお持ちの子育てママこそ
遊びにいらしてください。




[PR]
# by soronoki | 2015-08-26 12:04 | * new

森の紡ぎ市について

http://moritumu5.exblog.jp/
一般出店者と「こどもブース」の募集を開始しています。
過去の出店者さまより続々とエントリーがあり
残りわずかとなっています。
定員に達しましたので締め切りました!

こどもブースについても残り半分を切りました!
出店をお考えの方はお早めにお願いいたします。
[PR]
# by soronoki | 2015-08-22 22:56 | * new
f0188324_11423387.jpg

「お山なのに暑いねー!」
「今年はお山も暑いねー!」

そんな声が飛び交うここ数日間!
夜に恐ろしいくらいの雨が降り(雹も落ちてきたー!)
一気に涼しくなるのですが・・・

また翌朝になるとカンカン照りです・・・とほほ。

ーーーーーーーーー

さてさて、今月はおひさしぶりの方々にもお会いできて
また元気もらいました!ありがとー!ございます♫

テント情報とか登山情報とかレシピとか・・・
いろんなジャンルの方がいろんな秘密教えてくれて(≧∇≦)
楽しかったです!

ーーーーーー

とある作家さんのスカートを「こんな感じのが欲しいよねー」と
悪友と話してたら!なんと!その作家さんがそんなスカートを作ってた!
現在進行形で作ってた!Σ(゚д゚lll) テレパシーやなー♫(しみじみ)

ということで次回、納品あるかな、あるかな?(*´◡`*)
※圧力ではありません(笑)

きっと5着くらい作ってくれるでしょう。(*´◡`*)
※圧力ではありません(大笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

次回!の開店日は!!!!!!
8月30・31日(日・月)11ー16時です。

そして!森の紡ぎ市は今年は!
「ここから。マルシェ」という総合イベント内で開催します!

10月24日(土曜) ※雨天 25日(日曜) です!
ブース募集は100ブース!(一般:統一2,000円)
締切る前に、お早目のエントリーで!!!!!








[PR]
# by soronoki | 2015-08-02 22:09 | * new

明日、2日目

8月2日(日) 11ー16:00

すごい勢いの雨が降り
お山も少しは涼しさを取り戻しました。

満月豆腐は売り切れました。

yukiiroさんの焼き菓子
今月はクッキーを中心に。
残り少しです。

ちびっこちゃんは帽子必須。
虫かごや網を持っておいでください。(*´ー`*)

現在、別荘地内に「ツリーハウス」建設しています。
※うちではないですよ!

お散歩がてら見に来てみてください♫

「ツリーハウス」は男子のあこがれですね。
男の人はいくつになってもトムソーヤですな(*´∀`*)ノ
[PR]
# by soronoki | 2015-08-01 22:05 | * new

明日開きます♪

7月31日(金) 
8月2日(日) 

ともに 11ー16:00

1日は東信地方お墓参りのため
飛ばします!(・∀・)ノ
f0188324_20084960.jpg

fructus*makomoko
スイカのせっけんやってきます( ´艸`)


※ 10:30~11:00までの間は
作家さまが納品に来ています。
11:00開店までお待ちくださいね。

※お手洗いはありませんのでご了承ください。

----

初めてお越しのお客様はこちらから→◆

地図はこちら→◆
[PR]
# by soronoki | 2015-07-30 20:03 | * new

そばにいて欲しいコ

ピックアップ!
f0188324_12585852.jpg


◆LOVE&peace OKURIMO na-na

小さなおこさんを持つお母さん。

お若いのにいろーんなコト、しっかり考えてらして

この前の納品時には・・・たくさん人がいたのに
彼女のセリフで思わず
泣きそうになってしまいました!(°д°;)
f0188324_16312563.jpg

na-naの作品は「ただかわいい」だけじゃなくって
思わず連れて歩きたいほど
なんとも言えねえ!愛おしさがある気がします。
(・∀・)!

わたしも「ナマケモノ」連れて歩いてます。(笑)





[PR]
# by soronoki | 2015-07-05 12:59 | * new
ありがとうございました。

f0188324_17085235.jpg
f0188324_17092104.jpg
f0188324_17102930.jpg
f0188324_17112925.jpg
f0188324_17115313.jpg
f0188324_17170027.jpg
f0188324_17125929.jpg


ピンチハンガー入れ忘れてしまったY様、ごめんなさーい!
人間を連れてきてくれた妖怪(ケモノ) Mちゃん、ありがとー!!!

次回は今月!
(月に満月が2回やってくるブルームーンです)

7月31日(金) 8月2日(日) 11ー16:00

1日は東信地方お墓参りのため飛ばします!(・∀・)ノ
夏休みなので虫かご持ってちびっこもどうぞー♫
[PR]
# by soronoki | 2015-07-03 17:06 | * 次回の開店日
f0188324_12420744.jpg
f0188324_12430772.jpg

f0188324_12455824.jpg

f0188324_12473327.jpg

f0188324_12503792.jpg







[PR]
# by soronoki | 2015-07-03 12:40 | * new

気持ちのいい初日

山の風がそよそよ。
お昼寝したくなりますね(笑)
f0188324_15145407.jpg

f0188324_15174392.jpg
f0188324_15252501.jpg
f0188324_15293707.jpg
f0188324_15472028.jpg




[PR]
# by soronoki | 2015-07-02 15:22 | * new

ピックアップ!

◆プランタン◆

先月からそろデビューして下さいました!
お願いしていたダイヤ柄のバッグ、到着!
ナチュラルな色目がステキ!
f0188324_15322497.jpg


◆fructus*makomoko◆
f0188324_15502373.jpg


アジサイをイメージしたものや
アプリコットオイルのせっけん
定番モノものもあります。




[PR]
# by soronoki | 2015-07-01 15:24 | * new
7月2・3日(木曜・金曜日)
11~16:00 

今月は
店内いろんなものをお勉強させて
いただきました!
f0188324_22195145.jpg

スタジオM′全商品20%off、土鍋もっ!
この機会にどうぞ。






[PR]
# by soronoki | 2015-06-29 22:09

ブログ告知の仕組みを

今年から変えました。

f0188324_22082904.jpg

以前、作家さんの納品状況を前日までにお知らせしていましたが
いろんな事情が発生し(勘ぐらないでね(笑))廃止することにしました!

なのでpickupという形や確実納品のある場合に少しずつ
お知らせしていきます。
[PR]
# by soronoki | 2015-06-18 11:13 | * new

梅雨ですね。

f0188324_22062791.jpg

昨日から
うちの横の土地の木々の伐採が突如として開始され・・・Σ(゚д゚lll)
通りからうちの畑と庭が丸見えになってます。
掃除しなきゃ!(爆笑)

来月の開店までには雑草が伸びますように(ー人ー)(笑)

ーーーーーーーーー

いつもお母さまと娘さんで来てくださる親子さーん!

このまえお母さまが
「あ!!∑(゜∀゜) コレ、私の好きな花!」っと
山で摘んできて飾った白い花を見ておっしゃったんです。

わたしも知らなかったので「なんて名前なんですか?」と
お聞きすると

(゚д゚lllノ)ノ  なんと!お母様も知らない(笑)

「好きな花」というひとくくり、OK牧場!(≧∇≦;)ノ

そして!調べましたよー!(´▽`)ノ

「カンボク」でした。
絶対あじさいだと思っていたのに・・・!

しかもこの名前を聞いて思い出したんです!

私、2年前に知人が好きだと言った「カンボク」の苗を
新築祝いに取り寄せて
贈っていました!Σ(゚д゚lll) わたし・・・ボケ老人ですね・・・

ーーーーーー

6月も中盤。
梅仕事が始まりますね。

季節ごとの保存食・・・忙しい中でもせっせせっせとやる愉しみを
ずっと味わっていきたいですね。

なんせ、暇だと人間、心が澱みますからね。
動き回ってると時間がなくても不思議と自分を省みることができる気がします。

暇な人ほど、自分を客観視する時間はあっても
人の粗探しばかりするような気がします。

もったいない人生を歩きたくないです。

ご近所のHさんの何気ないひとこと。
深イイです!(*´∀`*)

「お花は分けてあげるほど自然に増えていくから
なんにも惜しくない、どうぞ持って行ってちょうだい」

そうやって
村が街が都市が国が
花でいっぱいになって
みなが争わないでいられたら、どんなにいいか。

でも、残念ながら
やっぱり戦争(争い)は無くならないものです。

こどもらに
豊かな景色と人を思いやれる豊かな心を
残したいです。ほんとに。

今日は久しぶりのつぶやきに
お付き合いありがとうございます!
[PR]
# by soronoki | 2015-06-18 11:00 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki