人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店ありがとうございます。 (ひな草追記しました)

ご来店ありがとうございます。 (ひな草追記しました)_f0188324_223895.jpg

今朝は天気予報が雪マークだったので
気持ちがどんよりしていましたが、そんな心配もなく
晴れてくれました。

午前中、お客さまが集中してしまい
お買い物を急がせてしまった方ごめんなさい。
お気を使って頂いた感じで・・・申し訳ない気分です。

午後からはとてもとても静かですので(笑)
ゆっくりとご覧頂くにはお昼過ぎをおすすめします。

――――

ブログを見てくださったのか、たくさんの方にエコバッグを持参いただいて
とても嬉しく思います。ありがとうございました!!!

ひな草、数個がお嫁入りしました。

雛草:ひなそう
別名: トキワナズナ

ひな草のお水遣り(佐久弁では花の「水くれ」と言います:笑)は
できれば霧吹きでシュッシュ、と。

花が終わったらすぐに摘み取ってあげると次々とまた可憐な花を
5月まで咲かせてくれます。

元気がなくなった場合は底から水揚げするようにしてください。

日当たりのよいところに住まわせてあげて下さい。
ストーブをガンガン焚いてあってで乾燥しているお部屋では
霧吹きをする数を多めにしてください。

by soronoki | 2009-02-09 20:35 | * new

長野県佐久市


by soronoki