人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやっつや、さらっさらのロンちゃん

ご近所わんこ・ロンちゃんはいつも飼い主さんにブラッシングをしてもらっていて
近くから見なくとも毛にキューティクル?があるのが分かります。

ブラッシングをしている間はおとなしくジっとしています。

うちのわんこにはムリ。
なんせジっとなんて出来ない。

1号わんこにブラッシングを試みても
ブラシを横取りし二本足で立って覆いかぶさってくる始末。

2号わんこはおじいちゃんすぎて「いまさら何するだ?」っと
小屋に逃げる。

-------------------

そんな2匹は今、毛が生え変わろうとして
毛玉だらけ・・・(>エ<)!

毎日の散歩でその毛玉がひとつ・ふたつと風に流れて飛んでいく。

「タンポポみたい♪キレイ♪」と私が言うと息子が返す。

「んなわけあるかい!」

素早い突っ込みを、ありがとう。(TエT)

by soronoki | 2009-02-12 14:44 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki