人気ブログランキング | 話題のタグを見る

299

麦草峠、冬季通行止めが終了。本日開通です。

麦草峠(むぎくさとうげ)は茅野市と佐久穂町の間にある峠です。
国道299号の最高地点で、標高は2,127m。

ここを走っているといろんな野生の動物たちにバッタリ会えたりしますよ♪
土日の高速料金1000円になったので、どうぞ長野県へお出かけ下さい。

西日本からおいでの方は諏訪辺りのインターで降りて
諏訪市茅野市を満喫し、299号で峠を越えて佐久穂・佐久方面で遊んだあと
山梨を堪能し中央道で西へ戻るコースなどはいかがでしょう。

東京方面よりおいでの方は関越道から上信越経由で軽井沢散策後
佐久・佐久穂で遊び、299号で峠を抜けて諏訪辺りで休憩
松本を堪能し、そのまま長野道から上信越で東へ戻るコースなど。

どっちにしろ佐久・佐久穂は外せません♪(笑)

佐久http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/
(佐久観光協会のサイトは見づらく魅力的に書いてないので
もう少しがんばって欲しいところです)
佐久穂http://yachiho-kogen.jp/
(こちらは写真も美しいサイトです)

そして他県のみなさま、ごめんなさい。
長野県民限定のイベント!信州に泊まろう!
http://www.nagano-tabi.net/sc/kenmin_syukuhaku/sawayaka/index.html

信州とひとくちに言ってもとても広いわけです!
いつでも行ける!そう思わずに、たまには足を伸ばして
また違った信州を体感してみませんか?

って、私、キャンペーンの回し者っぽいですね(^―^;)
プレゼントが目当てなんですけど、ネ・・・(>エ<)))

by soronoki | 2009-04-21 08:01 | * 信州おすすめ(東信)

長野県佐久市


by soronoki