人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずちゃん

先月のレシピにご紹介したあんずシロップ煮ですが
昨日、味見をしたところもう食べられました。(大瓶の方)

あんずが思っていたより熟していたので
早く仕上がったようです。

昨日、夕ご飯のあと家族でモリモリ食べました。(カ・カロリーがっ!)

夫は「俺はいいよ」なんて言っていましたが
食べてみたら「おお!桃缶みたいな食感じゃん!」
「おお!なつかしい~あんず飴の味がする!」と。    

・・・。だって。あんずだもの。・・・(ーエー;)りんごの味はせぇへんよ。笑

アイスクリームやヨーグルトに添えると彩りもキレイで
おいしさアップ!カロリーアップ!贅肉もギブアップ!(TエT)

ツルヤでは、あんず800グラム400円くらいでまだ売っていましたよ。
みなさんも、ぜひぜひ!

by soronoki | 2009-07-07 22:16 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki