人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番がやってきた!

日差しは、日を増すごとに強く痛くなってきました。

空が広く高くて、雲も夏模様になって
あぶらゼミもヒグラシも鳥の声に負けず大きくなると
本格的な夏が「はじまるなあ」と実感します。

深緑色に墨をつけたような浅間山連峰の影のような姿。
岩肌が赤みをつけたような八ヶ岳。

お風呂上りの外のそよ風が
ビール一杯一気飲みに匹敵する感覚。

そして我が家は昨日の夜から
蚊帳を出しました。

大きめな秘密基地のような感じ。
「トトロみたいだね」とわくわくする息子。

うちの夏の風物詩になっています。

蚊帳の中に入るとなぜかヒソヒソ話。
なんで?だ?ろ?

なんだかそんな雰囲気なのですよねぇ。




いよいよ。信州も夏のはじまりです!

by soronoki | 2009-07-15 20:42 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki