人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみとしじみ

今回の名古屋入りでは、なんだかしみじみしてしまった。

+++
結婚式のあれこれはもちろんだけど
久しぶりに式で逢った参列者である「①ヤツ」が妙に大人で(いや、ずっと前から大人だけど・・・)

責任ある立場を任され西へ東へ動いているようで日々、大変そう。
弟だ、弟だ、と思っていたのに
いつの間にかおっさんだった。笑
+++
そして、主役である新郎を無事努めた(笑)②彼も、ちゃんと「お父ちゃん!」(子供はすでに1歳半)
一生独身貴族だと思っていたのでひと安心。
+++
途中で新郎のお母さんが「彼」も来れたらよかったのに、と言った。
③彼とは、1年前に亡くなった友人だ。

その言葉で涙腺が決壊。
心では同じことを思っていたのに

いざ言葉に出されてしまったら、想いがあふれてしまう。

みんなで「アイツのことだで、集合写真に出てくるぞ!」っと笑い合った。
+++
式の後は、その日泊めてもらう「④ヤツ」の新居に。

「あああ。ついに?んー、とうとう?
キミも一家の大黒柱として(いや、ずっと前から大黒柱だけど・・・)

家を買い、この地で生きていくのだな。と感慨深い気持ちになる。
+++
用件だけの数分しか逢えなかった⑤妹。(のような友達)
久しぶりな彼女はしっかりお母ちゃんしていた。

その日は暑く、炎天下の中、信号が赤で止まってもいつまでも
手を振っている。

「暑いから車に乗りな!」っと車の窓から叫んでも
小さな子供を抱いて、いつまでもいつまでも手を振っている。

もうその姿がウルウル。
年取ったせいなのかなあ、すぐ泣けてしまう。
+++
しみじみ続きの今回の旅。

ところで・・・しじみは?

しじみは!!!

「④ヤツ」の⑥親父さんが「長野は魚貝類が高いだろう」と
箱いっぱーーーーーーーーーー採ってきてくれたしじみをお土産に。

大量!大漁!
ありがたいなあ。ウレシイなあ。と、また、しみじみ。しじみでしみじみ・・・。・・・。







座布団全部持っていかないでーーぇ。(>エ<;)



※登場人物6名です。分かりづらいので番号付けました。笑

by soronoki | 2009-09-25 07:48 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki