人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ

毎晩のように家族会議が繰り広げられている。

昨日まで決めていたことを今日になるとやめにし
こうしたい!と思っていたことをやっぱり無理がある、の
繰り返し・・・。

人生の中でここまで迷ったことは初めてかもしれないくらい。

いろんなことを考えすぎて
わけが分からなくなる。

長く生きてきた人、経験者、土地の人のアドバイスが
入り混じって
もはや自分の意思すら見通せない・・・。

+++++

田舎で子育てしよう、と生まれ育った土地をあんなにも簡単に
離れる決断ができたと言うのに

ここへきて優柔不断な袋小路。

「間違えたら戻れば良い」という簡単な選択ではないからか・・・。

この不景気が味方になるか否か。
自分のインスピレーションを貫くか否か。

何を重視するか。どこを尊重するか。

++++++++++++++++++

決着をつけたいあまり焦って別のタヅナを掴んではならない。
ゆっくり、落ち着いて、と考えれば考えるほど

知らぬ間に焦っている自分に気付く。

夢と現実の狭間。

背中を押して欲しい、といっそ人任せにしてしまいたい。
でも結局それは後悔するリスクが伴うだけ。

自分が1歩前に踏み出さなくちゃ。自分たちの足で。

「縁」とは不可思議で未知の世界。
望んでも「縁」がなければ繋がって行かないものだ。

by soronoki | 2010-02-24 08:19 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki