人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お百姓さんと花木とヘビに天からの恵。

お百姓さんと花木とヘビに天からの恵。_f0188324_0255511.jpg

本日はドラえもん&まっくろくろすけ弁当
(藤子不二雄VSジブリ(≧∇≦))



結構、大地が叫んでたこの頃。
「のど渇いた~゚(゚´Д`゚)゚」ってね。

ようやっとこさ、まとまった雨。

でも今日はむすっこの遠足だったので
「遠足が終わってから土曜日の朝方まで限定で
どうか雨をををををををを~m(_ _)m」と天へ祈る。

随分、自己中なお願いをしました。(≧∇≦)

でも!ホントに遠足から帰ってきたら
雨が降り出した!あう!

だけど、明日はやっぱり雨マーク!゚(゚´Д`゚)゚

-------

庭はガッツリ潤った。
芽吹きの遅かった子たちも開き始めた。

落ち葉除きの作業をやっておいて良かった。(´▽`)

出番を伺っていたヘビたちも
明日はニョロっとお出ましだ。

明日の雨が止んだら
あさっての新緑具合が楽しみだ!

◇献立て◇
・海老の甘辛 ・カニカマin卵焼き 
・ポテサラ(オレガノ・米酢・オリーブオイル・岩塩)
・イカの煮付け ・ピーマン煮 ・チーズinちくわ
・レタス・スナップえんどう・プチトマト・花にんじん

by soronoki | 2013-05-10 23:59 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki