人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会に思う。

イイお天気でした~☆彡
運動会に思う。_f0188324_2133443.jpg

運動会に思う。_f0188324_2133201.jpg




今までずっと学校の校舎建て替えで
市の体育館を借りてやっていたので
初めての屋外運動会!

やっぱし運動会は外だね!
青空の下がいちばん!

-----

でもね、でもね。
運動会の競技にしても踊りにしても
ついつい、自分の子供の頃と照らして見てしまうけど
今の子供たちは

声がちいさーーーーーい!
体力がなーーーーい!
気合が足りなーーーーーい!
覇気がなーーーーーーい!

私が小学校の時は
運動会前の練習で負けても
悔し涙が出たくらいだったよお。

競争心がないよー、今の子達!

うちのむすっこも短距離走で
死に物狂いで走ってるとは思えない表情だったから
「本気で走ってん?」って聞くと

「自分でも、本気なのか気を抜いてるんか
よくわからへんもん」と言う。

それ自体が問題だわーーー(゜´Д`゜)
自分の感情にも無頓着ってことでしょ?

「悔し涙」なんて流さないもん。ね。

赤対白の競技でも
「立ち向かう」ことより「守り」に入る。

迫力とか臨場感とか一体感とか無くって
言われたプログラムをとりあえずこなすだけ。

ちょっと考えさせられる運動会でありました。
by soronoki | 2013-06-01 21:54 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki