人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日和

お弁当日和_f0188324_7544182.jpg

外で食べるお昼ご飯。
真面目な社会見学も遠足みたいで楽しい子供たち。
前日から「お弁当忘れてない?」とチェックをいれるむすっこ。

「今まで忘れたことないっつーの!」ヽ(`Д´)ノ



冬の間はお弁当の機会がなかなかないので
この季節は楽しみいっぱいだね。

昨日はEちゃんの手料理おかずを頂いて
いつも使わない「カッテージチーズ」を感化されて購入!(≧∇≦)

今夜のおかずに使うつもり。

いろんな人のいろんな調理の仕方は
時に、我が家の食卓を変えてくれる。
いい刺激剤!

-------

これまでお弁当の献立て記録をノートに
綴ってきたけれど

ブログに載せることで簡単に呼び出すことができて
レパートリーを思い出せて便利だ。
(書いたノートを紛失することがあるので(;・∀・))

お弁当作りに自信はないけど(ヽ(´Д`;)ノ)
載せた写真を見て「おんなじおかずを作ったよ!」とか
「私もがんばろーっと!」というメールが届いたので
私も刺激剤として載せていくことに。

そうすることで自分にも「手抜き」をさせず(笑)
W効果となるでしょう。(≧∇≦)

余談:むすっこは「冷凍食品は食べたらすぐわかるからね」と
とても厳しい・・・・・・まあ、買わないけどさ。
「手づくり」に敏感です・・・・・(つд⊂)嫁が来るかしら・・・

お弁当日和_f0188324_7542361.jpg

◇献立◇
・爆弾おにぎり(海苔&岩塩)
・いんげん卵焼き・アスパラ焼き&プチトマト
・バジル塩ポテト・にんじんのナムル・ふきの煮物
・かぼちゃ焼き・レンコン揚げ・ハートウィンナー
・ほうれん草おひたし・ベーコンと切干大根の煮物
・スナップえんどう焼き・アメリカンチェリー(別ケース)

by soronoki | 2013-06-07 07:53 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki