人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科山へ行っちゃった!

蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_12521325.jpg

今日から!むすっこは1泊のキャンプへ。(´Д⊂)




蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_12372547.jpg

大河原峠経由なのでココを通ります。(^ー^)ノ
ワンコの散歩のフリを装って
学校から来たバスをお見送りしました!(≧∇≦)

今回は泊まりなので
お弁当箱は捨てられるモノ、っということ
&山頂付近が混み合うので簡単に食べられるモノ、で。

バテて食欲が落ちるのか
はたまた、登山後なので余計に食欲が出るのか
想像できなかったので
多くもなく少なくもなく、を考えるのが難しいィー。

荷物削減のために
出来るだけお箸も使わないようにしたかったけど
むすっこ「どうしても春雨サラダ!」というので
「それは爪ようじじゃムリだよね」ってことで。(笑)

蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_12594329.jpg

蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_12575153.jpg

蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_12515427.jpg


紙コップは重ねて処分できるのでいいね。
耐水性のあるものを。全部、ラップをして輪ゴムでとめる。

このアルミの型に上からもうひとつアルミの型を被せて
閉じました。食べ終わったら重ねてペチャンコに潰す。
蓼科山へ行っちゃった!_f0188324_1323683.jpg

危うかったお天気予報!
今朝もしっとり&どんよりで
どうなることかと思っていましたが・・・

むすっこの執念と!(笑)
母ちゃんの呪いと!(笑)
友達の作ってくれたテルテル坊主で!

すこぶる登山日よりとなりました。(つд⊂)良かったーっ!

◇献立◇
おむすび(塩・かつおぶし&塩昆布)、唐揚げ、卵焼き(スティックに)
チーズインしたちくわ焼き(スティックに)、ミニトマト
春雨サラダ(にんじん・きゅうり・ハム・ズッキーニ)
ブロッコリーのお漬物(梅しそ醤油味)

by soronoki | 2014-07-01 12:20 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki